1件ずつ表示 
2007.03.23 Fri

ZEPPINパエリア

服地の残布を繋いだタピスリーCIMG7968.jpg

光りが射すとシャガールさまにヒケをとらない鮮やかな彩が浮きでてきます。
スツールにかけたり、カモフラージュに化けたり用途は色々。<薄地ジョーゼット使用>CIMG7955.jpgCIMG7964.jpg

                   レトロ調フォトも懐旧の念を醸しだす一枚。

塩だけで作るZEPPINパエリア
CIMG8036.jpg

肉類の苦手な客人にはこれがいちばんです。
お喋りしながら10分で出来てしまいます。ちょっと物足りない場合には、
お皿に盛ってから、少量のお醤油をたらす・・・これがZEPPINなのです。
CIMG8041.jpg

女性4人でお腹がいっぱいのランチです。<お米二合>
良質のアサリがなくてブラックタイガーでダシをとることに。
サフランはお高いのでタ~メリックでゴマカシ。
お飲み物付で480円の日替わりランチは如何~?(^^♪

30年ものの無水鍋のフタは大活躍です。
この無水鍋はかつて、クッキーやマドレーヌを焼いたものです。




                         


                            jaseuraccueil2007.gif


続きを読む
Category: 未分類 Comments (11) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
nyamia監督さま
サフランて変よね、1グラム千円はするのに?
なんで…10グラム二千円で売れるのかな?そんな怪しい粉は?買えないわね~・
TVでサフランの採集をみたことあるけど大変なものなんですね。


Rocoさん一緒だぁ♪
私もターメリックでやっちゃいます
サフランって風邪が吹いたら
無くなってしまう位なのに高いですよね~
香りが良いのは確かですがv-426

そのお鍋はパエリアが10分で出来るんですかi-183
優れものですね(^^)v
sp-nyanさま
こんにちは~お元気ですか~全快ですか~
快気祝いをしなくっちゃ~ね~・
シャガール、マティス、モネ、フェアチャイルド、好きなのがいっぱ~いで~す。
ニースのシャガールMusまで行ってきましたよ。

パエリア・・・正式ではありませんけどRoco風ってことで。
正式?って意味あるのかな・・・美味しければイイジャン・・・ってね?
ジャガ千切りも入れてみましょうか?




さくらこちゃん
いつもは今晩はーですがボンジュールv-238
でも、もうサンセット近いですねi-118
マイウは?簡単なものばかりです、作って下さいませませ。
あれこれと調味料を使えば使うほど素材の味が失われてしまいます。
な~~んてウマイこと言っちゃったりして・・・このこのっ。

うーちゃん今日は~
あら、無水鍋は離せませんよ、重宝しまくりです(笑)
熱効率がよくて煮物のお味がゼンゼンちゃいますよ。

あれは・・・ストールには出来ません・・・恥ずかしい・・・
どこか?スペインの踊り子さんみたいになっちゃうよ~
Tonyさん
ご馳走に見えますか・・・
アサリなんかはタダのお味噌汁のダシですよ~ぅ。
それをライスと合体しただけですから・・・
極めてヘルシーですぞう!
おお!美味しそうなパエリア^^
一度、ご相伴を!

確かにシャガールの色合い^^
シャガールお好きなんですか?
Rocoさん(ヾ(´▽`)ノオハオハ
>服地の残布を繋いだタピスリー
凄く綺麗、素敵です(*´ω`*)ポッ
Rocoさんは芸術家な才能もありますね(*/∇\*)キャ

10分で出来るパエリア\(◎o◎)/!
食べさせてください(笑)
(●≧∇≦)(S) ┳┳ イ-タ-ダ-キ-マス♪
Rocoさん --ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう-- 
服地の残布を繋いだタピスリー  素敵で~~す
>スツールにかけたり、カモフラージュに化けたり用途は色々。
あら!ストールにはならないのですか??
今度はストールにして~~~でうん枚いただけたら・・・・いいなぁと 

>30年ものの無水鍋のフタは大活躍です
うーちゃんの所では30年も箱入りで寝むりっぱなしです (; ̄ー ̄A アセアセ 

ZEPPINパエリア 何とカラフルで美味しそうなこと(^。、^)ジュルジュル
こんな”ごち”つくったことない・・・(泣)
ちょっと~ 毎日ご馳走食べすぎやないか~??

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/273-0f768b7e

この記事に対するトラックバック: