❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


春wanted 

   
木々の細い枝に連なる雫がキレイなのでカメラをもって外へ出る。
思うように撮れずペケだったので4エレメントの雫を撮ってみた。
CIMG8192.jpg
道路へ領空侵犯している長いエレメント、
庭いっぱいに雫の跡が水玉模様を抉っていた。
手前は芳しい花の香り・・・紫ライラック                             

CIMG8202.jpg







CIMG8197.jpg

この枝垂れ桜は今年のホープ。
咲いてくれるのかな。
咲いて下さいさくらちゃん・・・





曇りだったけどフキノトウ探しに出てみた。
どうやら、未だ雪が被っていて少々早い様子、
諦め半分の帰り道、川渕に芽を出していたのを発見!
枯れ草のはざ間から春の息吹きを満喫しているフキノトウが・・・
ちょっと可哀そうな気もしたけど、
赤だしを購入し用意万端である私の事情も・・・m(_ _)mゴメン・・・
CIMG8208.jpg


蕾みばかりの収穫と赤だし1k分のフキノトウ油味噌完成
こんなものでも…街びとが待っているんですよね…(#^.^#)
明日は100均の瓶を買いに行かねば・・・
CIMG8218.jpg


八百屋のオバちゃんに呼び止められて、
博多の「あまおう」4P押し売りされちゃって作ったジャム
CIMG8219.jpg

明日は美味しいパンを楽しめそう・・・




                    20070402202044.jpg

| comments(11) | trackbacks(0) | page top |
うーちゃん今晩は
さくらは終演でしょうか、寂しいかんじもありますね。
さくらさんも来年の準備に入る事情もあるのでしょう。。。

フキノトウは蕾みだけのを早めに見っけして油味噌と合わせます。
可哀そうでしょう・・・ホント。(-_-、)
ほろにが~いお味で春のお味ですぅ♪
昨年初めて教えて頂いたのです。これで二回目です。
右上のプロフィ~ルの歌詞の翻訳者探戈先生に習ったのよっ。


Rocoさん寒いよぉ~
こんにちは!! もう4月なのに春の嵐が”花冷え”とか言って・・ 
今度は花散らしの雨風でもうサクラはお仕舞い 命の短い花ですね
フキノトウあっちにもこっちにも隠れていたんですね
みんなRocoさんに見つけられちゃったんですね
”フキノトウ油味噌”ってどんなお味なのかしら??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaさま (^^; (^^;;; 真夏日v-46
なんだかワカリマシェ~ンさっぱり?
言っても仕方がないから言ってないけど(^^;;;
あれ~~て?時おり思いますよ、他でですがね。
そこは他のコメントさんに指摘されていたことを読みましたけど。?
どっちがどうなのかはワカラナイ世界のようです。
明日はお出かけe-124e-272('-'*)ふふ



Rocoyさん こんにちは(^^)v
昨日は家ではじかれちゃいましたか?
ごめんなさい何でかなぁ?
今もね不思議な事が起こってるの
Rocoさん2回書き込んで下さってるでしょ?
その2回目が管理面では非表示設定になってないのに
表示されていないのです~
う~ん不思議!
さくらこちゃん、
難しいテストがあったのでサボってスルスルーでしたよ。
通りぬけっていえば造幣局のさくらこの通り抜けが始まるわね~
そこのけそこのけ さくらこのお通りじゃ~

あ、これ知ってる?
北朝鮮を風刺する川柳
「そこのけそこのけ蓮池とおる」
 「金日成 訳すれば日本金に成る」

川柳になってないじゃん・・・(?_?)え?

 

ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
もう「ふきのとう」が\(◎o◎)/!
それにしても「あまおう」をイチゴジャムになんて
なんて贅沢なぁ(笑)
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ayakovskyさま
赤だし使うと木屑でもウマイのかもよっv-407
”お砂糖をかけると木っ端でもうまい”っていうじゃない?(◎-◎)

丘の上の少年さま今日は~
お天気がよいので近くの沼へ春の検索に、いや散策に・・・?
ジェットにもでくわしちゃってラッキ~
>どんな味って?
v-273コーヒーぎらいの方にはお口に合わないかもね、
♪ 君に捧げるほろ苦いブル~ス ですよ。


うまそじゃ~
へ~ ふきのとうの味噌どんな味かなあ?


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/279-77930e1d
<< NEW | TOP | OLD>>