❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


モナコの空で

   
今日4月19日はグレース公妃となった<1956>
kelly.jpg

映画のスチールなのだろうか、
純白の華やいだペチコート風ドレスは女性の憧れ・・・


On April 19th, Grace Kelly Prince Ranier Of Monaco
gracebridesmaids.jpg

結婚後は皇女として国の母として・・・のレーニエ公の言葉に苦しむG・Kelly
「私は勿論結婚したい、
けれども今は結婚よりも女優としてのキャリアを積むことの方に思いがある。
やめなければならないのなら生きてる限り、
私は若しかしたら、大物女優になれたかもしれなという思いに苦しむでしょう」・・・

ニースから汽車でモナコへ
Monaco-photo-20-thumb.jpg

モンテカルロ駅から比較的近いところの画像左の小高い丘を上ると王室があり、
その奥へゆくと大聖堂がある。
この坂を上る途上で散歩中の青年とすれ違った、
ポケットに両手をいれたラフな装いからは、この界隈の人らしき風であった。
”ありがとう”と聞こえた。
振り返ると向こうも振り返り笑みを浮かべていたのです。
思い当たる日本語を発しあなた達は日本人でしょう?とチャチャを入れたかったのです。

王妃は、コートダジュールにある別荘の帰りに不慮の事故死を遂げた<1928~1982>
墓にはグレース・ケリーの文字は刻まれてなくモナコ王妃としての皇族名で葬られている。
gre.jpg

ささやかながらご冥福をお祈りしてきました。

怪しい小路を闊歩するのは誰・・・
img048.jpg>現地のオジサンに何処からきたの?って訊かれた、
”ジャポン”と答えると、
w(゜o゜)w おお-! 
遠いところから”ボンボヤ~ジ!<いい旅を>と暖かく迎えてくれた。
Ayakovskyという通訳付きのセレブ?な二人旅でした~





GKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKG          

スコーンでお茶を♪
CIMG8777.jpg


とちおとめで作ったジャムもこれで完売に
CIMG8770.jpg






                      mujer_Gamuza_Rojo_y_Lame-1.jpg

                          Ja8-Station
スポンサーサイト
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
nyamiaさん今晩は…
体調悪し、すぐお見舞いに来てちょうだい・・・!
もう一週間だよ~ん、年とるとシステムの復元に時間がかかりま~す。
ぶんさん今晩は…
懐かしい…というのか…
ケリーの映画は(・_・?)ハテナ?真面目に見たことがあったかな…って考えてましたよ。
ぶんさんなら、なお更のことでしょうけどね。
お墓は大聖堂のなかにありモナコの観光スポットなのかもしれませんね。



speeriaさん今晩は
大変よく冷えた?スーパーで風邪を引いてしまいました。
熱、鼻、咳、まだ咳がとまりません。v-400
スルスルーはe-445です。e-445
ご心配頂き有難う御座いましたm(_ _)m

チラッ |ω・`)・・・
Rocoさ~ん お元気ですか~?
体調がお悪いのでなければ良いのですが?
こんにちは。
懐かしい役者さんの一人です。
きれいなきれいな女優さんでしたね〈淀川さんみたい!?)
>墓にはグレース・ケリーの文字は刻まれてなくモナコ王妃としての皇族名で葬られている。
お墓を初めて見ました。
たくさんの綺麗な花に彩られていて素敵ですね~。
何故か更新がないようなんですが
もしかすると体調でも崩されました?
忙しいだけならいいんですが???

ちょっと気になったのでコメントさせて
頂きました。
問題なければスルーしてください^^;
さくらこちゃんおはよう^^^
四月から冷房ガンガン入れているスーパーってありますか?
異常に冷え切ったところに長居をしちゃったのがw(☆o◎)wガーン
スコーンは牛乳と無塩バターだけのプレーンです。

旅ね・・・遠い国へ渡るのは大変なことですよ。
何事にも努力なくしては・・・実現できないかもね。

微熱が三日続きでしたが今日はまだ測ってません。
小林さとみ?だったかな?
「微熱」あれはリズムがヨカッタナ~~♪
Rocoさん御機嫌よう(*´ω`*)ノ~~
鼻の方はあれから大丈夫ですか?
また今日から肌寒くなっちゃって((((-ω-;)))ブルブル
悪化させないようにゆっくりして下さいね☆

バカッタレヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あります?居ます?(笑)
よぉし、挑戦φ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
セレブな旅、いいですね。。。
ここに遊びに来るとRocoさんに憧れを抱きます。
きっとそれだけ努力とかもあったんだろうなぁ。。。

今日のおやつ、スコーンも手作りですか?((美´~`味))モグモグ
spyumiさま
nyanさまのご案内にて直行便で?お邪魔をいたしましたよ。
>自分の知らない世界に深い感動を・・・
素敵なコメント頂きましてこちらこそ感動してます。
そうですね、この宇宙には知らないことばかりで感銘に浸ってしまいます。

新奇な趣向って素晴らしいと思えるのです。
今後とも、はっとv-353時めくような記事を期待してますよ!
それにしてもラストの画像・・・やられちゃったな~(笑)


ayakovskyさま
今日で三日目、寝たり起きたり背中がイテ~。
ギャンギャン冷房のスーパーでヤラレテしまったようです。
お床ズレしそう・・・(笑)(爆)
だって贅沢三昧でしょう・・・ワンツーワンの通訳ですから。
sp-nyanさま
若い時はザックザックv-61働いてください、
王様のように遊んであるくのはこれからでしょう・・・

まぁ、なんと失礼な^^^ごめんちゃい許してちょん髷!
この世界は年の功も亀の甲も関係ありませんでしたにゃ~
画像見てきましたらほ~んと素敵でしたよ。ありがとう。


Rocoさん、はじめまして☆
この度はご訪問頂きまして有難うございました。(_ _)
自然好き、感動好きの
周りからは『チョット変わってる!?』
と、たまに言われるわたくしですが^0^;
これからどうぞ宜しくお願い致します☆

その日ごとに刻まれている歴史や想い出
そして自分の知らないストーリーが存在すること
深いものを感じました☆
わたしもセレブな旅してみたい。(笑

怪しい小路を闊歩するロコさん、絵になりますなあ
セレブな旅、私も経験したいものです
精々庶民の旅くらいしか経験がありません^^;

手作りのジャムいいですね
甘味を抑えた美味しいジャムなんでしょうね
一度味わってみたい!

ここで訂正を!
私の「ギャラリー奮戦日記」を見ていただければ
一目瞭然なんですが
看板娘?(?←に注目!)が娘なんてとんでもない^^;
もし娘だったら私は幾つになるんだろう?????
http://blog.goo.ne.jp/speeria/
是非、御参照下さい^^;


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/290-e65007cd
<< NEW | TOP | OLD>>