❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


リブ・ロース

   
いつも行くお肉屋さんは何故か佐賀牛を扱っているお店なのだ。
CIMG7947.jpg

偶にありつくリブロースのパック詰めはなかなか見つけるのは至難の業。
一度、味を占めたばかりに学習?しちゃった熊のように漁ってあるくワタシ。
”また、リブロースを漁ってる客がウロウロしている”
とチラッと確認しながらも開店したばかりの慌しい解体作業に専念している職人さたち。
<そうそう、そんなウマイ話しはあるものかと・・・はい(^^;;;図星>
魚の解体のように必ずアラ的に出るものでもなく、
何かの都合で半端にになるのか?どうなのか薄切りにして出ることがあるのです。
さっと焙っただだけでグー! (^O^)g脂がのって柔らかくリブの薄切りは美味しいのです。
シンプルに、塩かお醤油で十分満足いけるのです。
<ツクヅク写真が下手なので美味しく見えません(^^;>

急にすき焼きを食べたくなってきたような・・・・ジュル~リ
すき焼きだったらバラでよし、
焼肉だったら極上カルビーのみ、とワタシの焼肉方程式
ばら肉を好むのは通の食べ方らしいですが・・・(^^;;;
皆さんは如何ででしょうか。


新緑 一日で芽吹いた木々
CIMG8895.jpg

先日ゴミステーションのある原っぱから♪ホーホケキョ・ケキョケキョ♪初めて聞ききました。

呼んでも警戒し逃げてゆくロシアン君CIMG8901.jpg

コンポスト用の土なのに毛づくろいして、お花まで踏み倒していった物証。

※ ロシアンの画像の下半身がどうなってるのかワカラズ(^^;・・・
  拡大してみることに。
  ↓から下が完全に裏返しになっていたことが判明!
  ネジレイナバウアーってとこかな…(ツイ追の記)


夕べは雷の音が凄まじく今日は風が強いようです。
皆さんGWはそれぞれに如何過ごされましたでしょうか。




                     



                     sec.gif

スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
ayakovskyさま
佐賀ブランドの牛さんね、日本の何本かの指に入るか入らぬかは・・・?
我が家はお魚を干してました・・・
カラカラの干物に大根おろし、そんなのが飽きないわね・・・
sp-nyanさま今日は^^^
そうです、この画像は、どうみても変ですね。
何処が足なのかシッポなのか下半身がオカシイ・・・(>_<)

全国的に通常モードにスイッチオンですね。
nyamiaちゃん今日は^^^
お天気いいで~~す。
ロシアンは体格はあまり大きいほうではないようです。
早く馴れて傍に来てほしいのですが・・・

雨降りなの?・・・v-279雨降りは大好きですよ。
ターシャの本でもゆっくり眺めてくんしゃい・・・v-344
佐賀牛って初めてききましたー
うまいのかな
GWもいよいよ終了ですね
世の中の皆さんは休み明け!
でも私は通常業務^^;皆も働け!!!

ロシアン君もしかして腰が抜けてるんじゃ?
相当、焦ったんですね^^
おいしそ~♪
きれいに盛り付けられてますe-266
あ~ん(^o^)←お口開けてます

あら~ロシアンちゃんが自由にお散歩してるんですかi-282
体格の良い子ですね~

連休最後の日こちらは雨でございますv-279
お家でのんびりしましょうか?(^^)
さくらこちゃんおはようv-221
月曜からは通常どおりの営業でしょうか(笑)
欲しいものはちゃんとv-61出して買えよ~!ってね。
でも、カゴを抱えたしまったモードは物色せよとの指令がくるものです。
ねぇ、さくらこちゃんもそうでしょう・・・?
カゴを抱えた同士はみんな、物色のグルです。グルメのグルでもあるのかも?(笑)

Rocoさん、(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
アッという間のGWでしたε-(;-ω-`A) フゥ…(笑)
明日1日、大事に過ごそうと思います!
それよる月曜からの現実についていけるかどうか(´゚艸゚)∴ブッ

お料理、とっても美味しそうに撮れてますd(≧▽≦*)
と言うより美味しいんだろうなぁ((美´~`味))モグモグ
一度知ってしまうと、次もって期待しますね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン♪

札幌は今日も暖かい1日でした(●´ω`●)ゞエヘヘ


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/293-0086ea6a
<< NEW | TOP | OLD>>