1件ずつ表示 
2007.05.23 Wed

五月のそよ風

好きで毎年買うのがこのロベリアの鉢植え、
宿根草のロベリアがあることを知り早速3株植えてみました。
CIMG9520.jpg

初雪降るころまで辛抱強く咲いているのでいとおしいお花です。

お天気最高!PCルーム28度、我お初のノースリーブに 絵文字名を入力してください
老朽化・・・猫額庵の入り口です。
CIMG9507.jpg

友達が、これを見て冠木門ですって・・・苦('-'*)ふふ・・・

お隣りの猫がなかなか寄り付かないのってボヤイタら?
それはカリカリですよって、
nyamiaちゃんから(^_^)3 ふむふむ。アドバイス頂いて早速!
CIMG9524.jpg


   ↓フフフ、うまくいった…。うまくいった…あまりの美味に目が点・・・アイコン名を入力してください
CIMG9532.jpg


★‥…★‥…★‥…★‥…★‥…★‥…★‥…★‥…★‥…★

tvでやっていた京都の吉兆のお料理
レシピは感ピューターなので忘れましたが?
覚えていたのは肝心要のこれだけはシッカリ。
ちらし寿司をお酢を使用せずにレモンと梅昆布茶でシャリをつくる。
CIMG9516.jpg

あとは、散らしですからお好きなもの、あるもので如何でしょうか。
ちとばかりの妙味をお試しあれ?
勿論美味しかったで~すヨメネョ


タワーを仰ぐと、時おりモーパッサンが浮かんでくるのは?
エッフェル塔建設に猛反対した張本人が足しげくエッフェル塔に通ったとか?
それは何処からも目に入らぬ為の理由だったらしいけど
果たして…?
                      CIMG9508.jpg

                       Ja8-Station


忘れてました(^^;;; これがレモンご飯です。
CIMG9539.jpg

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

あら~夜中の二時??
草木も眠る丑三つ時か・・・怪しいぞう^^^
いいえ、そんなことありません、そういう自分もそうでしたから。
月に一度はやってましたよ。
気分転換は体に優しいですし、いい夢も見れます。<かもよ>
レモンごはんも作ってみては如何かな・・・
今度、お部屋見せてねぇ^^^
さくらこちゃんへ
このテンプレも首ですかにゃ~
狭くて書きっこできやしないわね。
二段で一行にすればいいのかな。
もう~~~~ケチって!!!

レモンご飯トライどうぞ!
室温28度ですが、外は風があります。
日没と共に気温が下がるアフリカのようです。
あ~~アフリカが懐かしいな~~~v-518アホっ!
nyamiaちゃんへ
ノラさんだったのが飼ってくださったようでご近所さんになりました。
間一髪でうちの子になるスレスレでした(笑)

レモンライスどうぞ!
梅昆布茶にレモン
今の季節にぴったりな爽やかなお味がしそうですね♪

昨日はこちらもかなりの暑さで夜は熱帯夜と言っても過言ではないくらいの暑さ
そんな日に何故か急にお部屋の模様替えをしたくなりすっかり汗を掻いてしまいました(フ~)
しかも終わったのは夜中の2時^0^;
夕食はこの爽やか*ちらし*
にしておけば、もっとはかどったかもしれません
(_ _)

(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
暑さでバテないで下さいよ~(*゚ノO゚)<
昨日は私もノースリのインド綿ワンピで( ´艸`)ムププ 
今日は肌寒く感じちゃいました(笑)
風が冷たい札幌です・・・
2枚目猫ちゃんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
でも(  ・ _ ・  )ジー
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
食は本能ですね?(-ω☆)キラリ
レモンと梅昆布茶ペタペタ(○・ω・)ノノ"□" メモハリツケ
Rocoさん♪
いつも美味しいアドバイス♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

テンプレ模様替えしましたd(-ω・。)ネッ
北海道も一気に夏ですか?
でも湿度が低いから快適なんでしょうね(^^)v

ロシアンくんは野良さんではなくてお隣さんでしたか?(^^ゞ
そう言えばよく太ってるわ♪
美味しい物もらっても警戒心いっぱいの顔するなんて~
でも明日も来る予感e-266うふっ♪

レモンご飯e-343
甘酸っぱいものが苦手な私にも良さそうです(^^)v

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/301-111e4141

この記事に対するトラックバック: