❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


彩いろ

   
CIMG9391.jpg
掛け軸
歪なる朧月、風雅な太鼓橋に小舟にはすっかり絆されてしまい北京で購入した買い物。
あまりに大判な掛け軸なので惜しげもなく上下をカットし額に入れる。

                全景はこれです。
                CIMG9388.jpg

          どうせお金持ち?の日本人故に、
          何十倍も吹っかけられていたのかもしれません。
          中国では当時、5千円で一家が生活できたそうですから?
          書家で有名な、ラストエンペラー溥儀の弟の溥傑の書も購入、
          只管値上がりを待つとしましょうか。?

渋いオリエンタルなインテリア(仏)
Wait.jpg

衝立のような屏風のような装飾品は何とパステルの作品らしいのです。
フランス語なのでさっぱりワカリマセン・・・(^_^;)
しっとりした落ち着きのある日本家屋にピッタリですが・・・
到底我が家には逆立ちイナバウアーしても相俟ってくれそうもありませんが。

赤は情熱の象徴・・・キレイな色使いのバティック
_Interieur_batiks.jpg

切れ端でもいいから額に入れて飾りたいような赤です。
眺めているとノルーアドレナリンが分泌してくるような・・・



        16:30室温28.5(二階PCルーム)外は風あり

                                   
                      rozart_02.png

              

スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
yumikoちゃんへ
いつも有難う御座います・nyanさまはお元気かな?
フランスのネットで連れてきた、衝立?かどうかワカリマセンがね、
渋いですよね、
お褒め頂いてもワタクシの作品じゃないので弱ったな~でも素敵ですよね。
ご職業柄御目が肥えてギンギラギンのギラロッシュのyumi
さん、
初夏の爽やかな青空を仰いで明日も元気でね^^^

さくらこちゃんボンソワ~ルi-118
別人28号ですってi-282Beppin28号?
最近暗号が増えてきましたな~
立派な掛け軸を飾るようなな男の間が・・・あ、お床の間でした(^^;;;
ないのでバッサリ切ったのですよ~!
情熱っていえば、情熱の花→キッスは目にして、あの曲はリズミカルで最高でしたね!
古いけど、
ジュークボックスの大音響で鳴らすとスンゲエ興奮したもんです。
知ってるかな?ジュークボックスって。
知らん?あっそ? やっぱり別人28奴じゃ~
nyamiaちゃん今晩は~
今日は朝から出かけてました、ヤボな用ですが。
それでいいのじゃないのかな?
好きか嫌いで人生がコロンと変わりますね^^^(笑)←何言ってんだぁ。
好きなものが好き、それで十分答えになってるんじゃないのかな。
上手いと好きは違うかもしれないけど・・・う~んムジュカシイデシュニャ~

うん、ぼったくられましたよ実際にね。
日本人からは高額料金を取ってもいいと国からのお告げがるほどですから。
ベトナムでもそうでしたし、日本式割烹でトラブっている現場もみましたよ。
金持ちじゃないのにな~ちっとも。<バブルスターと間違えられちゃ困るんよね>


遅くなりまして・・・
etyam先生今晩は~
(゜゜;)わ-っ!お 100万円のラッセン?
凄いじゃないですか~
うちにはお宝なんぞ何ひとつ御座いませんよ~羨ましい!
値上がりして倍以上になってるんですね。
お宝ですよ^^^
掛け軸は絵の部分をチョチョギッタのではなくて、上下の無地の部分をカットしたとうことです。
絵の好きな絵ちゃん・・・納得で~す。

全て私好みでございます☆
大判の掛け軸を見事に二つの作品としてしまわれたのにも拍手☆
フランスの衝立
もう『良い!』『最高!!』
素敵過ぎて言葉もないくらい☆
両側の世界が一体化していて
決して片側だけでは描ききれない世界が・・・
一つのキャンパスでは表現できないような・・・

Rocoさんのセンスには脱帽です(_ _)
Rocoさんヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
ほんと、惜しげもなくバッサリですね(笑)
こんなところもRocoさんらしさかなって
想っちゃいましたポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
仏のインテリアですが、アクロバットしても
我が家にも置けない(*≧m≦*)ププッ
赤色は好きです(*´艸`)
情熱者かどうかは別人28号ですが∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Rocoさん おはよう\(^o^)/
絵はきれいかどうか?好きかどうか?しか
わかりませ~んi-238
私の場合、絵はじゃなくて「絵も」ですね(^^ゞ

中国は現地人を装わないと日本人って
分かった途端にぼったくられるって
言いますねv-12
コンバンハ~ ヽ(^o^)丿~~*+
Rocoさん やっとボツボツお宝を披露してくれる気になって
くれましたか?・・・
それにしても 思い切った事をしましたね~ 掛け軸を半分に切ってしまうなど・・・後の半分も 額に入れて下さいね
中国らしい好い雰囲気をしています
オリエンタルナフランスの衝立?・・・ かなり古いものの
ようですね  赤い色は私も大好きです きれいですね~
模様も大好きな雰囲気です

私もクリスチャン・ラッセンの「シーフーライト」を持っています 買ったときは100万でしたが 2年前東京のデパートで同じものが240万で売られていました 
4匹のいるかが夜空の星の中を気持ち良さそうに走っていく絵です 60号くらいです 額が立派なので大きく見えます
ラッセンも好きですよ!・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/304-351c9f62
<< NEW | TOP | OLD>>