❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


忘却

   
Oblivion~忘却
幼い頃に記憶を失った少女の頭に残る「オブリビオン」の・・・
Fea.jpg
<フェアチャイルド画>
そのメロディーとバンドネオンの響きが鍵を秘めているミステリー<今夜九時>


         OBLIVION

                             作詞 Horacio Ferre
                             作曲 Astor Piazzolla
                             訳詞 探戈楽人
       彼はオブリビオン
       決して誓わない誓い 否定の誓い
       未来永劫に 忘れるという乱暴な誓い…
       彼はオブリビオン 忘却の正直者
       星の魔法使い
       物忘れの自信家
       そして 記憶のないオブリビオン王

       彼は 忘れようとする記憶の泉のよう
       それは血を流すとき 花と咲かせる
       心のあまたの不可解さを…
       とても幸福な時間を台無しにする光り
       今日 オブリビオンはボクを消そうとする
 
       彼:疲れるまで挑んで どれも等しく御破算にする
       真実のものも 最良のものも 宿命的なものも…
       彼:君に催眠術をかける
       不在の愛の悲しみの蜜をもって…
       始末するために 酔いを 辛さを 卑劣さを
       血を流した昨日を オブリビオンを…

       今日 オブリビオンはボクを消そうとする

                
                 <歌詞とストーリーとは無関係>


       


                        Gracias絵文字名を入力してください
                 訳詞家の探戈楽人さまご協力有難う御座いました。
                     bandoneon.jpg

                          Ja8-Station
スポンサーサイト
| comments(17) | trackbacks(0) | page top |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
nyamiaちゃんは~~い!
梅ちゃんを見れというのか~?
はいはい、今行きますだ~・・・
はいあわてんぼうを自負するnyamiaです(^^)/
Rocoさん おはよう\(^o^)/

昨日はごめんなさいi-229
今度はRocoさんのしっかり見てから漬けますので
よろしくです~v-221

昨日漬けたの一応写真撮ってますので
見てやって下さい・・・i-238
.。o○展望のnyamiaちゃん??
そうですよ、
熟したほうのうっふ~んのさくらんぼじゃないけど、
やわらか~い黄色に熟した梅子さんです。
まだ出荷されてないでしょうね、ごゆるりと・・・再チャレンジを!

お手数とご心配お掛けしてごめんなさ~い(T_T)
黄色梅ですか?!
黄色く熟した梅って事なのかな(大汗)

午前中に買って来て漬け込んだので
既に黄色く変色してますのでこの子には
このまま漬かっていただく事にします(T_T)

Rocoさんのレシピで再チャレンジします
・・・トホホ

ご迷惑お掛けしましたm(__)m
nyamiaちゃん
あらまぁ・・・大丈夫かな???
梅酒の梅じゃダメなのよ~う。
黄色梅の醤油漬けですからねっ。
梅 500g 醤油500g 砂糖70g の割合です。
市販のものは一袋が850gだったと思いますが・・・。
同量のお醤油に砂糖150gにしてみました(良い加減でしたよ)
一週間~一ヶ月、長いほど美味しいのです。
最後には梅を取り出して好みで味付け直して柔らかく煮ます。
美味しい梅煮ができます。(梅干)
いろんなソースに使えて最高ですよ。お楽しみにね~・
こちらは黄色梅は入荷は7月です、まだまだです。

Rocoさん こんばんは(*^^)v
山芋のお漬物美味しかった~\(^o^)/
また作ります♪

ところでこちらは少し前から梅がたくさん出回ってます
暫くは横目で見て我慢していましたが
旬を過ぎてしまいそうで・・・と言うか無くなるのでは
と危機感を感じ(T_T)
Rocoさんがお話しなさってた梅醤油
ものすごく自己流で取り敢えず1㌔漬けてみました
梅1㌔にお醤油1㍑を密閉容器に漬け込んだだけなんですが
それで良かったでしょうか???

Roco風梅醤油作られたら是非見せて下さいませ~m(__)m
さくらこちゃんへ
遅くなぁ~ってごめんね~♪
今日は土曜日なので(-)← このマークの日ですね。('-'*)ふふ
スウィ~ツを心置きなく楽しめられる週末ですね~v-238
うちも六花亭?がいっぱいだよ~~ん。行ってきましたよんエーデルワイス♪?ホフホフe-51

yumiちゃんへ
お元気ですか、いつも有難う御座います。
やっと北海道も初夏~って感じです。
誓い・・・('-'*)ふふ
誓いなんてアテになりませんよね、お酒のアテに程度かな。
誓約書、誓約聖書??新約聖書??あれれ・・(◎-◎)
アテにならぬ自分に暗示?そ~~かもね~ さえてる~◎
sp-nyanさま
こんにちは~お返事大変遅くなりました~(^^;;;
今日は暑いですよ、北海道も一丁前です。
ミステリードラマは、もう幕が下りましたねぇ。
ハッコ・チビ元気してますか。
ヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! Rocoさん♪
昨日の9時・・・
何してたっけ?ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
こんな私でこめんなさい(・ω・;A)アセアセ…(笑)
誓いの裏に秘めたる思い
誓いにはまるで磁石のような魔力が・・・
誓いとは他の為にするものではなく
自分に暗示を掛けてしまう言葉のような
そんな気が・・・

えっ???九時に何があるの・・・?
私は解らない・・・・^^;
nyamiaちゃんへ
はいそうです。
ワシントン・キャバレーに(WC)行ってスタンバイですね(笑)
♪?はどうかなぁ・・・???
Tangoでもいろいろですからにゃん。
好き嫌い・はっきりはなこで困ります。
一緒に観ましょうねえ~e-463
ヽ(^○^)/ふぁ-ぁになるかも(TVドラは苦手なもんで)


横溝正史のミステリー大賞作品ですね
妻殺し時効一分前に封印された娘の記憶が!i-282

九時前にお手洗い済ましてv-218
おばぁちゃんかいな?v-411
テレビの前にスタンバイします
Rocoさんのお好きなタンゴなんかも
流れそうですね(^^)v


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/306-57b28f88
<< NEW | TOP | OLD>>