1件ずつ表示 
2007.06.07 Thu

花・映画・音楽

雨あがりの朝・・・
CIMG0080.jpg


今年はリラに続いて鈴蘭も不作のようです
CIMG0146.jpg


CIMG0157.jpg


外のポリバケツのなかに、間引きした?ペチュニア
CIMG0150.jpg


映画「ひまわり」について
20070607145253.jpg

映画を観てから識ったけど(むか~~~し)
この広大なる、
ひまわり畑はイタリアとロシアを舞台にしたストーリーと無関係で、
なんと…スペインのコルドバ郊外で撮ったものらしく…へえ^^^でした。

ソフィア・ローレンが、
夫を探しにモスクワへと降り立った時のミュージックがなんとも忘れられなくて‥…★
あれは、幾ら惚れこんでもメインテーマでない限りは、
どうしようもないのでしょうか。
それと、
映画「インドシナ」でC・ドヌーブが娘と踊ったTangoも忘れられない曲でした‥…★ 
映画に挿入されたミュージックは心に染みるものがいっぱい・・・
マルグリット・デュラス原作映画「ラマン」(愛人)
70歳の時に書き上げた彼女の自伝映画であるけど、
ラストシ~ンのショパン・ワルツ10番が熱くしんみりと輝っていた。
スト~リーのなかの少女がよく分からないままに終ったけど、
このラストシ~ンの演出によって全てが読みとれたのでした。

w(゜o゜)w おお-! 世の中が真っ暗に・・・ゴロピカに暴風雨だ~
   ここで、なが~い間中断してました~FC2の障害発生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       お昼は六花亭のお菓子(一個ですよっ)と一緒の、あるものごちゃ混ぜサラダ
          CIMG0119.jpg




           De Ja8-Station

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん…
昨日のこと、ちょっと心配してましたよ、ず~っと(-)だったので。
緑も白もイヤですよね、
やっぱり黒い瞳に黄色いバラのタンゴ♪♪ d(⌒o⌒)b♪

迷路なんて飛んでも8分歩いて15分・・・ハハハ
映画館でると一瞬、知らない街になっちゃう人で~す。

六はマルセイ^^^でした~
もう、鍋は喰い尽くした(笑)あの餡子はまいう~~

ayakovskyさま
ゴロピカもどこかへさらば~~雨もチョビッとしか。
サラダ、盛るのがヘタッピーで困ってるよ!(小松照代)←実在(笑)
そのお方の旦那はんは、小松 照 (爆)ホントの話しです。

Rocoさんヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
復旧、万歳ですねクスクス(´艸`o)゚.+
記事のUPも写真もバッチリですd(≧▽≦*)
我が家のスズランも今年は不作(・ω・;A)アセアセ…
何が影響してるんだろうヽ(~~~ )ノ ハテ?
水中花ならぬ水面花、とっても綺麗(*´ω`*)ポッ
サラダも果物まで入って豪華(*/∇\*)キャ
六花亭は例の・・・(-ω☆)キラリ

向日葵といえば、北竜町が有名ですね。
迷路はもう二度としないけど( ´ノω`)コッソリ(笑)
サラダ、彩り良くておいしそーですね。
食欲わきます。

すずらんカワイイなあ
みいちぇるさまへ
昨日はお邪魔を致しました~yumiちゃんところからですぅ。
作品、どんどんお描きになって見せてくださいね。
そういえば?スズランは北海道限定?でしたっけ。
今は、南方の花も北方にあり…ですからね…珍しい
感覚はなしのようですが。
スズランは香りがい~~いのです。かなりキツイですが。
リラも、あま~い香りが放ちます。
こちらこそ…お邪魔させて下さいね~・
nyamiaちゃんおはよ!
朝から暑くなる気配がします・・・
猛猛猛暑のナゴ~ヤでしょうね、ガンバレ~!
ど根性なんとかって?へえ~スズランまでですか~?
コンクリートを破ってまで生えてくるって、まさしくど根性ですね。
なんかオカシイわね、FC2,??ヘンテコリンで困っちゃいます。


初めましてみいちぇるです。
先程はコメントありがとうございました。
花の写真素敵ですねー。
心が洗われるようです。
スズランってこうして観るとすごく可愛い花なんだなぁ~と
思わされちゃいました。
またお邪魔させていただきますね♪
Rocoさん こんばんは♪
昼間はサウナのような名古屋ですが
この時間になると涼しいです(^^)v

3枚目の写真大好きですv-353
本物のスズランって見た事ないんですよ
そう言えば少し前に登別でアスファルトに咲いた
ど根性スズランのニュース見ましたv-410

そうそう今日FC2ダウンしてましたねv-393
保存せずに消えたりしたら死にたくなりますv-399

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/310-8290fe99

この記事に対するトラックバック: