❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


梅醤油

   
今日のオイタはなんですかにゃん・・・
CIMG0939.jpg


 (--)/~~~ぴしっ!シバクんすか?な~んでも受けた賜る覚悟ですが。
CIMG0946.jpg


あや~・・・やっぱり死んだ振りしよっと。ナンマイダ Ω\ζ゜)
CIMG0968.jpg


メル友に、おニューのキーボードが届いたそうです。ウラヤマシイ^^^
20070625200852.jpg

手を置くと、
八の字になる自然な形に合わせ、理にかなうゆるやかなカーブ、
特に小指のZを打つときの優れものかな。…らしい…(^・^)
ポイントでゲットされたとのこと、かなりのアキハバラオタクさんなのかも。

本日、偶々出合った巷の画家たちの、
アニマルのモチーフ画展より二点…可愛いですね。
CIMG0977.jpg

CIMG0972.jpg

愛情いっぱいに優しい感性が溢れんばかりです・・・

やっと梅醤油を漬けました(^_^;)
CIMG0994.jpg

良質の梅の入荷を待ちわびて遅れてしまいました。
昨年は6/13だったようです。一ヶ月すぎるとOKですが秋口までお預けになります。
梅2k醤油2,3Lくらいかな。砂糖100g この分量で容器満杯。
<本来の割合は梅と醤油は同量です、砂糖は少々使用が隠し味になります>

註 梅醤油は醤油漬けの梅を食べるものではありません。
  梅の香りの醤油を頂くのです。万能調味料で我が家では欠かせません。
  取り出した梅は硬いので圧力鍋でダシ汁などで少々味付けして柔らかく煮ると、
  とても美味しくて、一味ちがった梅を賞味できます。

                       

                       ani.gif

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
nyamiaちゃんへ
梅エキスの芋エキス焼酎ですか?
どんなお味なんでしょうね~ 
未だ、梅は店頭に並んでますからいっぱい漬けて下さい。
さくらんぼ酒もお薦めしたいですが・・・梅酒よりもまいう~~
作ってはみるけどあまり飲まないのです・・・
15年ものが未だ残ってますが・・・忘れてました~(^^;;;

キーボード奏者はルンルン♪ d(⌒o⌒)b♪のご様子です。
Rocoさんおはよう(*^^)v

やっと本物にお目にかかれました\(^o^)/
では私も後程まりPさんの梅芋焼酎と一緒に
UPします(^^)v
・・・あら? 私もしかしてお砂糖入れ過ぎ?i-282


キーボードかっこいいですね!
楽器のようですe-453
そうそうワイヤレスマウス絶対良いですよ(^^)v

おっとミ~ナもおはよう♪
tonyさん おはようです。
エエエ(◎-◎)^^^これ持ってるんですか~??
別にビックリすることないか。この田舎もの・・・!

ワイヤレスのマウス、
今にチョロチョロ動きだして悪さしますよ・・・

そういえば?
ーー・・の不調が知らぬ間に戻ったようです<少し乱暴に叩いていたら>
ゴミでも詰まっていたのかしら?
このキーボード使い勝手いいですよ 私もおススメです!
ワンタッチボタンが任意で設定できるのも魅力です。
それにワイヤレスだし。


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/322-8474cc3e
<< NEW | TOP | OLD>>