❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


宙~そら

   
日曜日の朝は賑やかな宙(そら)の彼方へまっしぐら~
CIMG1072.jpg

京都、新潟、札幌、旭川とお馴染みのステーションのラウンドテーブル。(円卓会議)
交信内容は通信技術に関しての話しとは限らない・・・
新潟のベンちゃんズがお出ましになるとテケテケテケテ・・・・ン^^^と
割れんばかりに発してくるのは挨拶代わりのダイヤモンドヘッド♪
メドレ~で何曲かサワリを聞かしてくれるサービス精神「家路」「フィードバック」いろいろ etc
マイクを持つと離さないっていうのか?ギターを離さないっていうのか(◎-◎)どっちだ~??

”(--;)ぉぃぉぃ 始まった~ やめろ~ ”裏番長は京都からマ~チン…さけぶ~
<盛り上げるヤジってワケです>
本人の発射電波に被せているので知らぬが仏は賢明に掻き揚げる♪
この野次びとはというと、マ~チンと言って、またまた凄いマニア~嗚~
京都ギター所には幸か不高価??
所狭しと、すんげえ名器揃いで目を見張ってしまいます。
受注生産70~100万円台クラスがズラリ・・・
ロックも好きだけどスローバラードが好みとおっしゃってます。
その昔はパーティーやフェスティバル関係のイベントで活躍されたらしい。
お好きな曲は?「カレリア」とのこと。
ワタシもスプートニクスは大好きでしたね・・・懐かしいな~・・・

もうひと方は、
高度な技術を海外へ渡り指導されているベテランのプロ、
中学生の時からハムに憧れていたらしい・・・
札幌方面、たけちゃんまん~?どうぞ!
”はい、了解、今、嫁さんがランチは焼きそばでいいかい、だって”・・・
暖かい家庭の雰囲気が垣間見えるところも楽しいのです。

いつものお昼のサイレンが11:30に鳴りだした・・・
(隣り町のワケありお昼のサイレンは30分早いのだ)
4人で駄弁っているとあっという間にお昼になってしまう。

アップロードファイル画像は京都ギター所のお宝愛用品
QSL-5106.jpg

20070630154654.jpg

画像は、ほんの一部ですが全盛期には50本もお持ちになってたようです。
キチガイ・・・?ですよね~ 一度、こんなキチガイになってみたいものですが・・・
いや、なれなくてヨカッタ・・・かもね。
青春を音楽で謳歌されたのですから、素晴らしいことに致しましょうか。

ワタシは、
マーチンとかタケチャンマンだとか気安く呼ばわりしてるけど、
恐れ多くも、インターネットも携帯も無い時代から、
世界へと発信している第1級ライセンスの高度なる技術者ばかりなのです。
 01いつもヤサシイ紳士たちにつつまれて(*^。^*)ぽっ!!有難う御座いますぅハート

太陽の活動が活発になると黒点数が増え電波がよく飛ぶようになります。
      なつ~青春到来だ~ はーと3つうる
本日はアマチュア無線のお話しでした~<興味ない方はスルーですね(^。^)>m(_ _)m
ブログタイトルのJA8は国や地域を表す英数字でプリフィックスといい、
JA8は北海道エリアを指します。
JA8■■■???は、
国家資格に基づき、許可された世界でひとつの無線局名となります。


                        夕べ
                      CIMG1204.jpg

                         JA8-STATION



ギターマニアの皆さんへ折角ですので何枚かアップさせて頂きます。
マニアの方には能書き不要でしょうから省略いたします。

          

           20070703094711.jpg


           20070703094724.jpg


           004.1-bizaru2.jpg


           009.3-ST-All.jpg


           20070703094757.jpg


           016-EC-ST2.jpg


           012.1-GIBSON.jpg


           039.1-Martinn1.jpg


           028.4-TERRY.jpg


                   京都ギター所提供より


スポンサーサイト
| comments(19) | trackbacks(0) | page top |
No title
ayakovskyさま こんばんは~
.。ooO(~ペ/)/ひゃ~って言われてもね~
ご本人さんXXXさん・・・出てきてくんしゃいよ~
裏コメさんですからね、
キット、ニタ~ニタ~してご覧になってるでしょうね。
このような偉大なるコレクターさんに向かて?アホッ・・なんて言ってるんだからワタシったら。
許してちょんまげ^^^

No title
ひゃー!すごいコレクション

脱毛ちがった脱帽


やっぱりギブソンがラブ。
No title
ノーキーさん
コメント有難うございます。
もう一件、ダブっていると思い込んで削除してしまいました・・・
違ったのかしら・・・申し訳御座いませんm(_ _)m

コンサートですか、・・・?
ギターをこよなく愛してやまないファンの皆さまにお任せいたしますよ。
確か、ベンチャーズは今月、我が街でライブがあるはずですが・・・。

No title
そうそう、僕もコンビニに有ったフェンダーのギターのフィギヤ集めました、バンドの仲間は20個奥さんとあわせて40個買った方がいました、好きな人はいるんですね、良かった良かった、そうです
ベンチャーズの今の前のリードギターリスト
ノーキーエドワード氏です、11月にコンサートが有ります、当地で見に来ませんか?
@jarl,comの皆さんVY・TNXでした~
拍手の桜子ちゃんもありがとうね~(^。^)
No title
sp-nyanさま こんにちは~
はい、いついつまでも待ってますよ~
yちゃんにも4649お伝えくださいね~ハッコにもチビちゃんにも、
じゃが芋大好きなボクちゃんにもね・・・(^。^)

あんまりサボるなっ!

No title
ayakovskyさん お暑いですね。
ymhさんのURL有難う御座います。
コンビニで?へえ~~ ← しか言葉がでてきません。
無線はお空へ飛んでしまって、ギター談義になっちゃいました~ (笑)
音楽・・・楽器っていいですね~・・・♪
 
No title
再度ノーキーさん
アンプも(^_^;) ワカリマセンですh i h i・・・
そんなに凄いのですか?
いつも親しくさせて頂いてますが、
いつもワタシは高校生みたいじゃんてからかってました~
まさしくエレ王なんだ~~~ お見それしました。 どもども\(^_^ ) ( ^_^)/どもども

No title
ノーキーさま
あのエレ王のノーキーさんですか?
加山雄三に寺内さまか・・・(^□^)ほ,('□')ほ-っっ!!!
ワタシャァ・・・トンチンカンでんね~
有名人との交友もおありだとか聞いてますが・・・。
画像はたくさん送られてきましたが、
猫に小判のワタクシゆえに(^^;;;適当に選んでアップさせて頂いたのですが、
全部公開すると?どうなったのでしょうか・・・
気絶するほど並んでおりますが・・・(^^;;;
へえ・・・おもちゃにしか見えません・・・ゴメンよな~~許せ!

No title
丘の上の少年さま こんにちは~
(^_^ゞ-☆ (°.°; アチャ~ 
おっしゃるとおり・・・ブス・・・です?(´へ`;)はぁ

No title
通りすがりさま
何がマズイですか・・・JCCでも見透かしてますか^^^(^。^)鷹の目か^^^?
ワタシのフロントパネル以外マズイことはありません。キッパリ!

No title
tonyさん こんにちは…
久し振りに暑い北海道ですが…そちらは6464でしょうね。

QSL了解です。
そうでしょうね、この局長さんはオールバンドカバーしてますのでアクティブです。
聞こえない日はないでしょう・・・

是非、入感ありましたらBK頂きたいと思います。
ラウンドテーブルは、まだまだ空席が?御座いますようで。

No title
「なまら」すごいコレクションですなー。
あたしはコンビニで売ってた8分の1スケールの「フェンダーコレクション」を机に並べて満足してます。

http://www.ymh.co.jp/sapporo/products/score/fancygoods.php


テレキャスとストラトとジャズベだけですが。
どうも御無沙汰しております^^;
あいかわがず気合入った更新ですね
私は何とか生きてますよ^^
またゆっくりお邪魔しますね
更新はしてませんのであしからず^^;
アンプ
言い忘れました、アンプもすごいですね、それも名機ですね、知らない人はへーで終わりですがお宝の山ですよ、今日は晴れ明日は雨又明日から仕事来月は又東京です、1時間40分で東京駅です
猫がよく出てきますが、可愛いですね、こちらも庭に猫がよく遊びにきます、僕の家は犬が2匹
ダックスフント ミニチュアです2匹とも♀です
No title
こんばんは、写真のギターに興味が有ります、モズライトでその当時ギター少年の憧れのギターでした、加山さんが同じモデルを持っていますし寺内タケシさんも持ってます今でも人気が有りますが、USAの本物は、もう中々手に入りません有っても100万くらいしますね、うらやましいです
No title
このグループでやっぱりRocoさんがボス!!??
No title
こんばんは、早々の見学者が来ましたね!アレはまずいよ!!直ぐ判るからね!通りすがり
No title
私も無線の技術的な話は苦手なので世間話や
カメラの話などすることがあります
このギターのカード私ももらっていますので
誰か分かります 私は7MHZの電信で
このギターの持ち主さんとQSOしたことがあります


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/325-1738fb9b
<< NEW | TOP | OLD>>