❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ミ~ナちゃん

   
ほんものロシアン 可愛いでしゅぅ
Sphinx.jpg


        アタイとそう変わらないじゃない、ホッペの白髪?がちょいキズだけど。
            CIMG3241.jpg

      
      それに…読書の秋なんてコジャレテいるのはアタイくらいでしょ
      ハーレクイン・ロマンスよっloveハートぷはーと 猫界もいろいろあってニャ
      CIMG3548.jpg

      今日はここまで、続きは又明日・・・銀目は疲れてニャ~めがね

    お転婆娘のミ~ナリボン この波型フェンスの向こうがアタイの本家  
    CIMG3521.jpg

    これがアタイのうちのワン公です
    CIMG2923.jpg

     ミ~ナが二階の窓からクビを傾げてじっと見てるので何かな~って?
     <人がいなかったので失敬してパシャ>


     何処へでも着いてくる犬みたいなミ~ナは手前に
     CIMG3519.jpg
手前のだらりの帯のような枝垂れ桜は三春の千年桜のDNA

     庭で思いっきり遊んであげると直ぐオネムのミ~ナネコ・ウインクver.
     紐であやしてピョンピョン回転レシーブ、これが殊のほかお気に入りのようで…
     そしてお決まりのコースで寝んね...zzZZZ ~♪
     最近は両手でカシャカシャW×2クリック!パーンチ o(^_-)O
     CIMG3544.jpg

     夕焼けニャンニャン♪絵文字名を入力してください
     もしも~~し日が落ちますよ月
     CIMG3199.jpg
 ざっと、こんなミ~ナの毎日です・・・楽黒ぬこv空
 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

     残りものにナスのソテー&片目焼きを+して賄いランチ?
     CIMG3557.jpg
    茶系は色目が悪く、画像アップには難しいとツクヅク・・・
     味はグー! (^O^)gなんだけど(コッソリ)
   


                      JA8-Station
スポンサーサイト
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
No title
ayakovskyさま おはようさんです。
例の・・・Kovさんからの依頼は解釈間違ってましたようで、
漢字が小さいから読めないので拡大して書き直してほしいとい意味だったようです。
ヨクワカリマシタと返信きました(笑)

ミ~ナは夕べ、何度も帰えそうと試みたのですが、
外の空気を読んでは(嵐)グルニャン^^^とUタ~ン、
こんな天候では帰れないにゃん・・・とお泊りでしたよ。
5時に遠慮しながら小声のスタッカート♪で起こすのです。
すいませんがハラヘリコプターって?
食べたらすぐ出て行って、再び戻ってきて今も後ろで寝てます。
・・・・・・★夢みながらよ~く鳴いてます(^_-)-☆


No title
まりP&ただ吉さんへ
ただちゃんはしてるかな~?
ゆらゆらと^^^まりさんの揺りかごでトンボの空を見てるのかな~
ミ~は夕べも泊まって(二回目)朝五時にワタシの寝室に入ってきて、
ニャ、ニャ、 って小声で遠慮しながら起こすのです。
お腹が空いた様子でカリカリ食べたらすぐ外へ・・・
しかし、九時にはもう戻ってきて今もオケツとバケツ(馬ケツ?)で暖か~いです。

枝垂れ桜は?難しいわね・・・寒冷地ですからね。
八年目にしてやっと花が咲きました、それもチラチラです。
全部に花がついたら見事ですけどね。



No title
yumikologさま お早うさんですぅ
お元気みたい…、すっかり爽やかに快復のようでヨカッタ(#^.^#)
(=^-^=)ちゃんはお隣の猫さまで別宅にいる方が多いのかもね。
猫派と犬派がいますね、
どっちも可愛いけど静かな猫のほうが好きかな??
フランソワーズ・モレシャンさんは、日本人が大好きなのですって。
それは猫のように静かだから・・・て仰ってましたよ。_・)ぷっ
フランス人からみると確かに・・・(^_^)3 ふむふむ。
CMに”にほんじんはう~~るさい”ってあるけどね、?
あれは意味合いがちゃいますね(笑)
No title
さくらこちゃん お早う御座います
こちらも同じく雨が降り続いています。

ミ~ナはみなしごなので推定ですが3歳くらいに思えます・・・
賢い(=^-^=)ちゃんですよ。
うん、Rocoさんは大好きですって。_・)ぷっ
先に二階へいっても(ミ~ナ)早くおいでよ~って呼びにくるんですよ(#^.^#)
二人だけの合図もバッチリあるしね。なかなかなもんですね。
はなちゃんと一緒にいても、
不思議と通じるものがいっぱいあるでしょう?
動物ってオモシロイよね~ (#^.^#)


目とか鳴き声が言葉ですからね。

No title
nyamiaちゃん お早う御座います v-273
ミ~ナの家は親子二代で8人家族、直ぐお向かいには娘夫婦5人、
この家族は始終ミ~ナ家に出入りしていて、
ミ~ナは13人と犬3匹のなかで犇めきあっているようなもの。

キッチンから見ていてもゴチャゴチャで、
家族構成が未だ把握できてない程賑やかです。げげ (゜O゜;)
でも、動物好きな御一家なのでよしとしましょうか・・・

昨年、雪が降り始めた寒いころに、
玄関先で縋るように哀しい声で鳴いていたのミ~ナです。
中学生の娘が抱っこして飼ってよ!っておばあちゃんに相談、
おばあちゃんは即答でダメダメ犬がいるから・・・
そんな声がキッチンまで聞えてきました、
それで私が飼おうかと意を決して翌朝探してみたけど、
全く見当たらないし、何日も何週間も姿をみる事がなくなったのです。

すると、或る日、
玄関先のネバリ勝ちで、めでたく飼われていたことが判明、安堵したものです。

年が明けて、雪の融け始めるころに、うちの庭に現れるようになり、
nyamiaちゃんからカリカリ戦略を教わったのです、見事的中。
それで、Rocoさんという同朋?にもめぐり会えたってことです。
放し飼い猫なので、事故、病気、その他で、
いつまでミ~ナと過ごせるか分からないけれど…ミ~ナよろしくな!ってな所信表明?の今日この頃です。
誰かさんみたいに所信忘るべからず・・・ですね。

           ロングでど~~~もスミマセン  おわり

   
No title
どっちが本宅かわかりませんの・・・・

スキヤキ風プレート?うまそっす
甘辛いツユと、とろ卵のハーモニー
うっとり
手前は春菊かな~
No title
本宅のあの犬種 ウルサイヨネ (こそ・・・

ゆっくり甘えたり遊んだりしたいにゃんこには、ストレスだわね~e-464
日中ほとんど Rocoさんちに居たいミ~ナの気持ちがわかるわ~
あったかいオケツを付け合ってネンネ 幸せたい^^

枝垂れ桜  春が待ち遠しいですにゃ~ん
No title
ミーナちゃん、最高に可愛いですね♪
一枚目のお写真なんてかなり私好みでございます☆
このお手てに触れたいです☆
私はどちらかと言うと猫派の人間なので
こんな可愛らしい写真を観るともうデレデレ♪
これからもミーナちゃんのお写真沢山UPして下さいね(☆☆)

それとそれとRocoさんのランチ
美味しそうです~♪
(もうヨダレが。。。^0^;)
No title
何か手伝いますから私にもまかないランチを(笑)

Rocoさん、((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
朝から雨降りっぱなしの札幌です(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ミ~ナの本宅ではワンコも飼ってるんですね(;・∀・)
なんか、ミ~ナちゃんが悲しげに感じてしまいました(ノTωT)ノあぅぅ
それに白髪もあるから、歳もいってるのかなぁ。。。
愛情いっぱいそそいでくれるRocoさんに甘えてるのが
何だか分かる気がします!
Rocoさんの側がきっと一番落ち着くのかも(*´艸`)
No title
今日はミ~ナちゃんのいろんな一面が聞けて嬉しいにゃ~^^
やっぱり本宅ではあんまり相手にしてもらってないような
予感がします・・・小声で

ミ~ナは性格のいい子ですね♪
Rocoさんの事が大好きなんだろうなe-266

ちょっと遅くなりましたがランチまだ残ってます?
卵つぶしてとろ~り 美味しそうv-218



この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/353-bcc7bf3b
<< NEW | TOP | OLD>>