❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


October

   
こんな日傘の夫人を清しく描いてみたいとも…一応願望だけは一丁前のようです。
a3e753479e483cb9_o.jpg

この「日傘の女」モネ夫人カミーユは、
病魔に冒され貧困のなか十分な治療もされないまま32才で世を去ります。
その後の作品「パラソルを差す女」は、顔が塗りつぶされたように描かれているようです。
識らないまま観ていると、
優雅なレディーに映ってしまうところがせめてもの慰めに思える名画のなかの逸品です。
絵画は無声の音楽であるように人生そのものが映し出されている・・・

         傘といえば・・・ウハ
         街をブラブラしてはjumee☆rainにあたり100均へ飛び込んだことは何度あることか。
         CIMG3980.jpg

         100均とて侮るなかれ、ちゃんとワンタッチになっており、
         コンビニなどへ行くときは好んで使用しているこの赤い傘雨rainbow

         日に日に甘みが増した葡萄を、
         小鳥の如く毎日のようにデザート代わりと啄ばんでいる?
         傍には家来が金色の眼の黒猫石の上で待っているのですねこ
         CIMG4037.jpg
私が家に戻るタイミングをちゃんと狙っていて、
       一目散にジャンプして我先に滑り込むのですジョギングナイス
          さも得意げにグルグルニャンってブツブツいいながらです。
            いつまで喰っているんだよ~な~んて怒ってるのかもね。


CIMG4055.jpgミ~ナが二日も来ないと千秋も?会わないような気がして、
何度も庭のテーブルをみてばかりいる、
皆勤賞が無欠勤となると事故にでも遭ったのではないか、
…とか、夢のなかにまでニャン…と鳴く声さえ聞えてくるのです。
所詮は余所さまの猫ゆえに、
あんまり深入りせぬように肝に銘じているのだけど、
最近は多才なる芸を会得し、
頭を向けて”グッグ~は?”っていうとゴッチンしてきたり(頭突き)、
手足を私の手の平と合わせ、”ツッパリツッパリ”って言うと、
ツッパリ棒のように遊んだりできるのです。千代大海よりも強いかも(^^;
そんなミ~ナと友達になってからは、訪問がなくなるとサビシイ限りの今日この頃ですぅ(^^;
最近、ミ~ナのお家ではシーズーの赤ちゃんが数匹生まれたようで、
かなりの賑やかなシチュエーションではないかと想像中 .。o○
ミ~ナはひたすら平穏?を求めて、お昼ねに来るのかもしれない悦


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         さくらこちゃんちの栗ごはんをみると作りたくなっちゃった~ 
         CIMG4063.jpg
   
         1P皮を剥くのは疲れるぅ・・・懲りた・・・

    nyamiaちゃんが料理用のバーナーをゲットして美味しそうなさかな画像がアップされていた、
    何時もは金串でカツオやサーモンなどを刺してガスコンロで炙り焼きしていたのです。
    よく考えてみれば日曜大工のバーナーがあることに気がついて、
    さっそく引っ張りだしてテストしてみたところがこれ、螯rヲW、J、O
    nyamiaちゃんのようにはいかなかったけど、まぁまぁ使えるかなへてなにし
         CIMG3856.jpg




                          DE JA8-STATION
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
ayakovskyさま 暖かいですにゃ~
例会あって夕方帰ったのですがデッキの辺りでヒョンと表れるミ~ナ、
ず~っと待ってた風でもなさそう、お腹空いてないようだから。
さっさと二階のネグラに上がりこみRIGの前で丸くなって寝てます。
なんたって私の傍にいたいのだなぁ。困ったとですよ、10時には出されるのにね。

愚か者が忘れる三つのもの、傘・本・金・
チガウチガウ・・・愚か者が貸すものでした。

         ?

わたしはよく傘を失くします。
1年もったことないかも・・・・・orz 脳みそがあまり詰まってない感じw

ミーナはもうどっちが本宅かわかりませんね~。
nyamiaちゃん コンバンハ~今夜はお月さん見えないです・
バーナーね、写真で拝見した限りでは変わらないようですが・・・
ちょっと勢いが強くて・・・ガスコンロが安心かな~?

ミ~ナを観察しているとオモシロイね^^^
超眠たい時にはソソクサとタッタッタ~と二階へあがり、
そうでもない時にはニャンニャンアマエテ一緒に二階へ行こうって誘うのですよ。
すると階段をあがるときに私を追い抜いて一目散にグルニャオンっていいながら、
陽が射して暖かいパソコン裏側ののピンクの座布団へピョン、
暑苦しくなるとプリンターの後ろの狭いところへ潜ったり、いろいろです。

脳味噌があまり詰まってないようでもケッコウ感が?いいし(爆)
夜、じっと何かを見つめているの、
それだけはやめてくれい~^^^ぞっとするのでありますv-12

ブリーダーのようなことはやってるようです。
時おり、過去に何度か運んで行くところを見かけてますのでね。
最初のミ~ナは幾ら可愛がっても自分のお家へ帰りたいと鳴いたけど、
今はなるべくならお泊りしたいという願望がありありと見受けられます。
寝ているところを起こされて、シブシブ帰る姿って・・・
ホントにツライものですね・・・でもね、うちの猫ちゃうから。うん。










まりP&ただ吉っちゃ~ん おこんばんは~
たっちしてかわゆいって? あ、アタシじゃなくてね(>_<) キマッテラ~v-8
女の子のせいか小ぶりなので最近はチビ、チビ、って呼ばれてます。
源氏名がミ~ナでHNがチビかな・・・<ブログ立ち上げたいらしいよ>(笑)

栗いっぱいあるのでしょう・・・?疲れるY.
茶巾絞りなんぞよくもやったな~って感心しきり・・・
栗ご飯、栗が良い色に炊けてる~♪
美味しそうo(´∇`*o)

日曜大工のバーナーなら私のなんかより立派ですよ!
私のはバーベキュー用の炭をおこす安物ですから^^
炭火でも無いのに香ばしくなって食べやすいですよね
私もすっかり嵌ってます(^^)v

お隣さんはブリーダーさんですか?
そんなにワンコが多いのはミ~ナがかわいそうi-241
もうミ~ナ荷物持ってRocoさん家に引越しちゃえοκ!(`・ω・´)
「時々遊びに来てますよ~」って匂わしとけば良いのでは?
      ↑
  勝手な事言ってますね(。・人・`。)
ミ~ナをたっちさせてる写真は とっても親密でほのぼのしてて ・・・
いいね e-266

ミ~ナが来ない日は さぞ さみし~さみし~ですね v-409

心配もしちゃうよね^^

ころころとしてかわいいミ~ナ e-266


栗ムキは 疲れますにゃ~
まりPも やりたくない作業ですよ~~e-263
冷凍庫にあと一パックあるのですじゃ~e-330

さくらこちゃん 
JA8-STATIONはまだジョッピン(笑)かけていたのにね?
お早々とご訪問有難う御座います。

ミスって手が保存にいっちゃって・・・(爆)バクでなくてバカだ~~~!

そうよ、さくらこちゃんのを見て食べたくなっちゃったの、
φ(□□へ)なになに? なんやら?秘密兵器があったら平気ですね(笑)
大した味わい深いものでもないけど、ま、旬のお味かしらん^^^そんなところね。
今日のホッケドーはお天気いいですにゃ~

まだまだ若いあなたはこれからです、好きなところへひとッ飛びできますよっ。
また何か作ってねぇ…はなかあちゃんv-238

Rocoさん\_ヘヘ(´ε`il| )カチャカチャ【オヒサ通信】
栗剥き、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
我が家には「栗剥き坊主」なる代物が(笑)
ごま塩ふりかけると、いいなぁ"φ(・ェ・o)~メモメモ

↓の円環状の壁に8枚、計100m
私も圧巻されました、実物をこの目で見てみたかったなぁ☆

すっかりRocoさんもミ~ナに癒されてるようで( ´艸`)ムププ 
いっそのこと、わが子にしてしまう事は出来ないのでしょうか。。(´・ノω・`)コッソリ
ミ~ナは芸達者さんですね(´U艸U`;)【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/359-7e070e73
<< NEW | TOP | OLD>>