1件ずつ表示 
2007.10.22 Mon

明日は十三夜

懐かしいちぎり絵をアンコールにお応えして・・・え゙ぇ゙え!? 嘘で~す。
img108.jpg

とっくに廃棄処分となっていた和紙のちぎり絵をフォトで発見びっくり!!
但し、向かって右側の人物です。
左はちぎり絵の達人O・N子さんの作品、素晴らしいでしょう・・・

先日TVにて名も無い画家が紹介されていたバックミュージックに気がそそぐ…♪
なんてことはないけど…
ラジオでは聞くことのないギターデュオの「ラスゲアード」のギターが流れたのだ。
この曲を選曲した担当はどんな人かな・・・
ファンなのか或いはギター好きなのかしら?あれこれと.。o○しながら聞き入っていた。
「丘の上の少年」「ある古い歌の伝説」などが流れて少々興奮気味、
突如としてギターを聴いてみたくなるそんな秋の日でした・・・
assad-concerto1.jpg


同じようなフォトを発見
mollyatsea.jpg



img111.jpg

               アップ   トラちゃんは何ヶ月ころかな・・・
                    3、4ヶ月のイタズラ盛りかな。

明日は十三夜のお月見らしい、識らなかったけど、
十五夜さんは中国のお月見で十三夜が日本のお月見だったのですね。
luna.jpg

花鳥風月…などいう程のお月さまは自然のなかの代表でもあり、
とくに秋の月は賛美してやまない存在です。

今、書いている途上で、
西の空が茜色に染まっているところをパシャ斜め下虹
                       CIMG4875.jpg

                          sunset
16:31 



                 De Ja8-Station
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ayakovskyさま
そっか~
逢瀬を重ねるためにあったのか・・・・・・★(^_^ふむふむ。
それにしてもいつの時代じゃ~室町あたりかいな。

13も15も真ん丸にしか見えん^^^
今夜は雲っているのでムリですにゃ~
さくらこちゃん こんにちは~
ギターなんぞ弾けるわっきゃぁないでしょう?引けるけど。?
子供の頃には、
ギターや三味線があったから我流で好き勝手に弾いたものですが(^^;;;

そうね、今月今夜は月よりダンゴか・・・いや、ダイヤか・・・

サンセット寸前のショットは帳がおりたようですね(笑)

十五夜と十三夜どちらも月見をしないとダメなのを利用して、確実に二度デートをするために十五夜にデートに誘うという作戦がその昔あったそうですね。


それにしても十三夜って月なんてハンパなサイズの月を愛でる風習が出来たんでしょーかねえ?
Rocoさん(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚
凄い(-ω☆)キラリ
Rocoさん、ギターも弾けちゃうんですね☆
>十五夜さんは中国のお月見で十三夜が日本のお月見だったのですね
フムフムφ(´Θ`*)って・・エェェ≡(´Θ`ノlll)ノ!?驚
私も知りませんでした(。・ω・。)ゞ ポリポリ
お月見さんかぁ・・・
月見より団子かな∵ゞ(≧ε≦; )ブブッ
茜色の写真、とっても綺麗です+゚(*´∀`*)。+゚
素敵な明日への羅針盤みたい♪
yumikologさま お早うございま~す。

日本では十三夜に十五夜といってお団子やナス、らキュウリ、
ススキなどでお飾りしているのです。
今夜の十三夜は雲っていてムリなようですが、
明後日の十五夜さんはウサギさんがお餅をついているかな・・・

団子と言えば、カボチャのニョッキでぜんざい食べたくなっちゃった。

nyamiaちゃん おはようさん
あの人物のちぎり絵は目の辺りの四苦八苦から、
糊のつけ過ぎで、
年月が経つに連れて乾燥しヒビが入ってしまったの。
絵らしくて、とっても好きでしたよ、
ちゃんと写真で残しておけばと後悔先に立たず。

トラちゃん、この頃はカーテン登りをして叩かれてましたっけ。
懐かしいな~~ あの世で元気かな。


※裏コメの友がnyamia特性しおぶ~作りたいとのことです。
 感心しきりでしたよ^^^・‥…・・・★ 以上業務連絡 ピンポンパンポン~~~

 
十五夜の日にはあんなに盛り上ってススキにお団子と騒いだのに
十三夜の事はすっかり頭に無かった私。。。
ま、お団子は無くてもお月見は♪
『可愛いなぁ~☆今夜のウサギちゃんも^0^』
こんな素敵な作品を廃棄なさったのですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
きっと、もっと素敵な作品をたくさんお持ちなのでしょうね


トラちゃんは顔よりもお耳が大きい幼な顔(*´∀`*)
ヤンチャなお顔して一番カワイイ頃ですよね♪

Roco邸から見える太陽は燃えてるよ~(゚O゚) オォー!
ジュッって音出して沈みそうです^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/367-f941d485

この記事に対するトラックバック: