❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


秋深し

   

再び美術館へ 
モネのジヴェルニーのお庭を連想させるお堀は、
なかなかの情趣に富んでます。
CIMG5226.jpg
丸木俊、スマ展の図録を予約してきました。
絣のもんぺを着たお母さんが、
丸い飯台でお代わりを装っている光景をみると、
思わず和んでしまいます。
11月初旬に届くようでAロードしてご覧頂きたく思ってます。

美術館
CIMG5238.jpg


図書館裏側から
CIMG5248.jpg

この図書館、一時は足しげく通い、
くつろぎコーナーでゆったりとお弁当をひろげたり、
夏はテラスで小鳥の声を聞きながらランチを楽しんだり、
好きなヨーロッパ映画は見尽くしてしまうほどでした<ヒマジン>
映画試聴は20ブースがあり一日一本となってます。
読みたい本が蔵になければ?
作家によっては直ぐ購入して貰えることも。
20時或いは6時の閉館時近くなると、
♪ドヴォルザークの新世界より「家路」が流れてくる。
これは?全国同じなのかく(・・?) クエッションですが…
            

前回アップした夜の売店が向こう岸に
CIMG5252.jpg


赤いマフラーつけて貰った歩行者天国のニャン           
CIMG5286.jpg
      
                
とある画廊で見かけたアクリル画
CIMG5283.jpg

青い文字はLaやDeがあり、
エッフェルがポイントであることからフランス語なのでしょう
多分、作者の好きな歌詞か、ポエムか或いはコラムのような?
何れにしても作者のアイデンティティーを示しているのでしょう
このような遊びの空間が好きな私でした。

ミ~ナは夕べは7時過ぎに帰ったのに、
10時も過ぎた頃に現れて、
”夜分すまんけどにゃん”
…ってな遠慮がちな小声で?デッキで鳴いていた。
こんなに遅くに来ても…
お泊りの習慣がついてしまうと困るので無視することに。
CIMG4978.jpg

今日も落ち葉掃きのお付き合いして疲れたのですって。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アサリとイカのス~プのベースを使って。(残りもの)
カツオ出汁、オリーブ油、ニンニク、タカノツメ、コンソメ、
そして白ワインやカボス等の具材を浸したスープは、
見た目は和風でシンプルでも、
真っ赤なトマトがあればガスパチョ風(レモンを入れる)そのもの。
CIMG5276.jpg

お味が薄いとパルメザンやはバジリコなどで整えます。
料理の方程式は決りはない…趣くまま?がいいな。
それにしても、美味しそうには見えませんね(笑)
画像は?お味は二の次で見た目が勝負のようです。


            


       (^。^;)・・・の  Ja8-ステーション         
       cocasse.jpg


スポンサーサイト
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
北海道ファイタ~ズ応援ありがとう
         さくらこちゃん

        ayakovskyさま  
        
        tonyさま

         sp-nyanさま


コメントありがとうございました~今夜も観ようね~ v-221v-81
No title
etyam先生 こんにちは~
モウハヤお昼でごじゃりまするわ^^^
なんか美味しいもん食べたいわね^^^
イタリア料理なんて、飛んでもハップン歩いて16分・・・(笑)
イタリア人にボコラレますよ~ 
ただの思いつきなので恥ずかしいですう。

ミ~ナは目下、「わらの女」です。<伊映画>
雨降っているのに入って来ないでデッキの床下のわらの上で寝てますよ。
何考えているのだろう・・・?気まぐれミ~ナ・・・

No title
yumikologさま
有難う御座います。内容見たいけど出てませんようで…
マティスのとびっきりいいやつ?をこの目でみたいものですね。
yumiちゃん早く覗いてきては如何でしょうか…な~んちゃって。
もうとっくに開催されていたのですね。
それにしては?あまり宣伝してなかったような??
評判は如何なのでしょうねぇ^^^・‥…・・・★
No title
こんばんは~・・・   スキン変更されたのですね~
黒地! ステキです  
北海道良かったですね~・・・ ジヴェルニーのお庭にそっくりな写真有難う・・・  何時かこれを絵にしたいですね~

路上に置かれていた黒猫の置物もどこかミーナに似ていますね~
Rocoさんの イタリア料理はとても参考になります  今夜は何にしようかな~・・・なんて 考えるとき Rocoさんのお料理を思い出します そうだ!  そうだ!・・・と 真似しちゃいます 有難うございます・・・また 教えてくださいね~・・・。
No title
フィラデルフィア美術館展です。
詳細は下記のアドレスまでhttp://www.tobikan.jp/museum/philadelphia.html
お知らせでしたぁ~^0^
管理に戻れました・・・(^。^;)
管理画面に辿りついて替えることができました、お騒がせしました。
まりP&ただ吉さま こんばんは~
そうですね・・・自然は偉大なア~トですにゃ~
ミ~ナは雪が降るときっと?トイレも家の中でしょうから、
ニャンニャン言ってまでは来ないでしょうね・・・と思いますよ。

ところで、
テンプレートテストしてましたら?管理画面(無い)に入れなくて困ってます。
どこから入るのでしょうか・・・
替えたいのにねぇ、どなんしよ。教えて~~~!!!(゜゜;)わ-ん。


No title
北海道の秋は本当にウツクシイ~
葉っぱ一枚も こんなにアートしてるのを作った神様もすごい!!
自然は 美しいね~v-10

ミ~ナは 夜入れてもらえなかったのね・・・v-406
かわいそうににゃ~
しかたにゃいけどにゃ~~

寒い日は 心配だにゃ~e-466

No title
yumikologさま
うぉーそれって何時ですか?
近いうちにって・・・もう今年も残すところ60日ですよ、来年ですか~
見たいですね~是非とも・・・でも寒中には出たくないけど。
それにしても何百点も梱包やら搬入やら大仕事ですね。(オマエに関係ねえって?)
六本木の国美でしょうか?
おお~スペイン坂に近いな~(=^-^=)会えるかもにゃん。

No title
ウォ~☆
これはまさにジベルニーのお庭(☆☆)
とっても素敵な雰囲気を醸し出していて
早朝や陽が落ち始める時間帯に是非拝見したいですね☆
現在わたしが住んでいる所には市立美術館しかなく
お庭は勿論のこと何の施設もありません
お近くにこんな素敵な美術館があるなんて本当に羨ましいです☆

そういえば近いうちに東京でバーンズコレクションにも匹敵するような展示会があるとか♪
ルノアールやモネ、そして私の好きなマティスなど数多くの作品が展示されるそうです♪♪
『行こうかなぁ~^0^』
No title
nyamiaちゃん おっは~
赤いマフラーのニャンは吹雪きになると可哀そうなくらい真っ白毛です。
あのニャンはトランペットのオジサンを向いているんですよ。
出来たときは、神戸の異人館辺りにに同じ銅像があったので驚きましたよ。

ス~プね、キタナイのでDeleteしてしまいました。
nyamiaちゃんを見習わないとね・・・ 

そちらは大都会ですもの、図書館や公園は規模が違うでしょう・・・?
大いにご利用下さいませませ。
No title
さくらこちゃん おっは~
4種の仁義?あれってオモシロイね、ハナも来てくれたんだよ。?
動物は可愛いですね、関心なき人はお気の毒って気がしてきます・・・
血液型はあまりにも大まかすぎるけど、
動物好きとそうでない人の隔たりってありますよね、
動物好きは真の暖か味があるように思えます。

ス~プ、あまりにも色がキタナイのでDeleteしましたよ、_・)ぷっ_・)ぷっ
夕べは悪い夢に魘されてシマッタ~ (笑) ス~プの灰色のせいだわさ。

図書館は札幌のほうが、より設備の充実が進んでいるでしょう。


No title
Rocoさんはいつも素敵に季節を
そして時間を過ごしておられますね
今日の写真も素敵です♪
私の周りにはこんな素敵な秋は無いです~(^^ゞ

黒猫さんは一瞬本物かと・・・(゚O゚) オォー!
本当によく作られてる
赤いマフラーのセンスが素敵♪


あさりとイカのスープ
それだけでいいおダシが出そうです(≧∇≦)b
お料理は趣くままに! 大賛成です(^^)v
(人´∀`).☆.。.:*・゚
Rocoさん『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
最後の写真、面白いです(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
素敵な秋の風景をありがとうです、とっても心穏やかになるのは
何故でしょう・・・
撮る人が穏やかな心の持ち主だからかな♪

図書館で映画視聴が出来るのですか?
初めて知りました!
私の住んでるところでは、ないです:*。。(o*_ _)oドテッ・゚☆

赤いマフラーのネコちゃん・・・
最初はミ~ナかと(≧ω≦)bプププ 

お料理はとても美味しそうですよ((美´~`味))
お腹が空いてきました(;・∀・)


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/371-80445b24
<< NEW | TOP | OLD>>