❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


夕空に

   
忘年会先どり?・・・白日のボジョレ~はさすがにききました~
    kinu@さまご馳走さまでした。
    yoneちゃん、ゴメンナサイね~お箸をお持ちになってオアズケです、螯rヲW、J、O
    私の席までテーブルセンターがとどいてないのでお席をお借りして撮影です。
CIMG5794.jpg

        会食の写真を撮ったのは初めてかも・・・
        美女8人会勢揃いで和気藹々と頂きま~すかんぱ~いまいぅ
CIMG5792.jpg

        
CIMG5796.jpg


CIMG5799.jpg

このテーブルセンターは細長く、袋帯だと4枚裁断できそうです。
検印は?ですけど西陣織りのようにうかがえましたけど。
「四季」という屋号からか、四季の花が施されており裏地はタフタ使用、
少し前のお嬢さん達…帯が眠っていませんか?豪華で雅なるセンターは如何でしょうか。


パステル展

       CIMG5802.jpg
     宴が終えて、ほろ酔い気分、ピンク顔で挑んだ葉書アートの結集。

       皆さん準備におおわらわ^^^お偉い先生たちの指揮のもとで…
       おっと…皆さんは師範級の方ばかりであり・・・
       私だけがチョロチョロと遊びに行っては覗いているだけの怪遊ってところですガビン!
       CIMG5803.jpg

CIMG5804.jpg

  
       CIMG5800.jpg




夕映えの空を見ながら、ふとミ~ナのことが脳裏をかすめる。
AM,雪の上を歩いた痕跡を発見、
現在はデッキを囲んでいるので何時ものようにはピョンと上がってこれないのです。
デッキの入り口にミ~ナがくぐるほどの穴を開けてあり、
そこをなんとか…学習してくれないものかと期待中…小悪魔ねこ
     
     お昼前にキッチンから玄関前に屈んでいるミ~ナを発見!
     呼ぶと反応して目が合い、いつものように走ってきたはず?なのに、
      何処を探しても見あたらず・・・一時間もソワソワしてしまった私ですぅ。
          絵文字名を入力してくださいもう・・・ミ~ナったら~~
         
   CIMG5835.jpg
   
   ここんところ?ちょっぴり忙しくミ~ナが恋しいRoco日記でした。

このお猫さまはIQ1300ですう~http://jp.youtube.com/watch?v=WofFb_eOxxA&feature=related
是非ご覧下さい、ayakovskyさん、またいいのがあれば4649ぅ


                      
                       De Ja8-Station
                          chat_stylise.gif

スポンサーサイト
| comments(17) | trackbacks(0) | page top |
nyamiaちゃん スカでしたね~
今年いっぱいは乱気かな~な~んてね<数の子>?
ご応募に感謝状をお送り申し上げます。(⌒o⌒)(^ )ちぅ
イランイラン^^^チェッって言われそうだ~~~


さくらこちゃん こんばんは~
不定期行進ゆっくりでいいんじゃないでしょうか・・・
こっちも不定期交信で~~す。ハロ~ハロ~ 

ミ~ナさまは本日はお見えになりませんでした~
夜鷹ですから、まだわかりませんが・・・?

なんもなんも、、ノボテルにはかないませんよ~
G・ホテルですよ・

ゆっくりゆっくりしてくださいね~
ありゃりゃ? ハズレでしたか?
ちぇっ^^
自信あったのにな~(^^ゞ
Rocoさんオヒサ♪○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○オヒサ♪
ご無沙汰しちゃいまして(。・ω・。)ゞ ポリポリ
ナマケ病の私です(笑)

しっかり堪能してきましたよvUo・ェ・oU ィェーィ♪
先ず、目に入った会食・・・
思わず(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・の腹の虫ナリ~ノでした(´゚艸゚)∴ブッ
ミ~ナも相変わらず、癒しのネコちゃんで(*´ω`*)ポッ
肉球の跡が何とも*:.。.:*・(*´∀`)゚。.:・*ポワワワァァン
冷たくないのかなぁ(ノTωT)ノあぅぅ

ここの会食はグランドホテルですか?
もう~オナカスイタ.......φ(´・ω∩`*)です(笑)
まりP&ただ吉さま ボンソワ~ル

もう、まっくら~ですねね。

ミ~ナはさすが今日は来てないようです。
二時まで留守だったけど足跡ないのでね。
降りましたね~ 
ミ~ナの為に裏に道つけているとズボッと膝までぬかりましたよ。
これじゃ~先はムリかもね~
でも、漕いでくるかもしれないかも。

そうそうそうですね、
特に待ち人は?寒いので気にかかります。
早く春が来ないかナ~ (笑)
nyamiaちゃん 頑張って頂いてお見事ハズレてましたね~
努力賞でもさしあげましょうか~
皆さんにお伝えしておきますね^^^
<実はどれが何方のかは?よく見てなかった(^^;>
皆さんはスゲエ方ばっかりなのです、何々会員とかってあるでしょう…
そちらでいうと県展会員とか?それに美術教授とかね、
私は遊んでもらってるだけで光栄で~す。

再度ワザワザとありがとうね~


葉書アート キルトのようで美しいですね~
それぞれが描いて違うタッチの物が、こうして合わさると不思議とマッチですね^^

もう、忘年会でしたか
11月も末ですものね~  お外はどんより暗いし
寒いしね~

ミ~ナ ちゃんとRocoさんちに来たのね^^
よかった~~~♪
心配しちゃうよね~  
幼い子供をお留守番させてるみたいな感覚がするのよ・・・ね?  ワタシだけ??

葉書アートRocoさんの作品はですね~

左の上から3番目と真ん中上から3番目
それから右の上から3番目では無いでしょうか?

何故か偶然3番目になりましたが
よ~く観察しましたよ(v^ー゚)
左の上から3番目は自信あるんだけど
違います・・・?

左から2列目上から2番目もRocoさんっぽいですねぇ^^
でもこれ本当に好きだわ♪
nyamiaちゃんへ
編集できない?(・_・?)ハテナ? こちらは裏操作?してませんけどね…

そうそうメイちゃんはティッシュもお好みでしたよね。
あれって子供の這い這い時期にも一度はヤラレテしまいますよね。

葉書の集合は8人分です。
私のは3枚あり、どれでしょう?
中りましたらポイント100倍に致しましょうか。

ボジョレーは、
プレゼントして下さった方のお志で芳醇が溢れんばかりでした。
nyamiaちゃん おはようございま~す。
雪降りですよ・・・暗い木曜日で~す。
今日は何処へも行かないのでね、まいっか~

ミ~ナは、あのブログを書いた日の夜、7時半に来ました。
ちゃんと見つけたようですよ。
翌朝も早くから・・・(笑)
やっぱり過去の暮らしぶりからして逞しく鍛えていらっしゃる・(爆)
なんだ坂こんな雪・・・ってね??

飼い主病?ですか~主ではにけどヌッシッシッシ~^^^^
外出先でも、ふと考えたりしますね、
今ころニャ~って鳴いてはいないかな~って。
寄り道しないで帰ったりね ('-'*)ふふ

nyamia?までもいかないけどケッコウー毛だらけが好きかな~ワハハハハハ (^O^)

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

トイレの猫ちゃんかわいいけど・・・( ´艸`)ムププ
れおは水よりもペーパーにしか反応しません(^^ゞ

Rocoさんひとつ前のコメントを編集しようと
しましたがPass入れてても編集出来ないのはなぜ
でしょう?
Rocoさんこんばんは(^^)/
そろそろ忘年会のシーズンですね
ボジョレーはいかがでしたか?
私はまだ頂いていません

テーブルセンター豪華!
でももったいないなぁ(^^ゞ


ふふぅ♪ 
お家空けるとミ~ナちゃんが気になりますよね~
これはもう立派な飼い主病です(^^)/
でも冬支度になって入り方が解らないのかな・・・
「ここだよ!」って教えてあげないと難しいかもですね(T_T)


葉書きアートはおひとりの方の作品なのでしょうか?
すごく好きです!゚+.(・∀・)゚+.

yumikologさま
そうですよ~
倹約インフレ?にて忘年会&新年会一緒だったりしてね・・・
yumiちゃんはマダマダお若いので大いに羽ばたいて下さいねぇ。
お正月が終ったばかりなのにね~ホントにね~
まいっか~ 明けると新春ですから・・・
yumiちゃんの春ですよ~・・・・・・★
ビリケンが待ってますよ~
etyamさま こんばんは~
etyamはヤッパリやさしいのね^^^
ミ~ナちゃんは隣りの猫さんですが半家族みたいな?
こっちに来たり帰ったりでご本人?が一番大変かな~
それとも快適なのかな~

多分ね、西陣織物マチガイないと思うのです。
袋帯や丸帯は幅そのままだと仰々しいですものね。
絵ちゃんならお茶の子サイサイでしょうね、是非トライしてみて下さいよ~
お待ちしてま~~す。
Rocoさん、もう忘年会なんですか!
って、本当にもうそんな時期なんですよね・・・
(で、テーブルセンターが美しい☆)

『ついこの間お正月を迎えたばかりなのに・・・』
『時が経つのが早すぎる!』

でも飲み会が増えるのは嬉しいかも♪
『忘年会でしょ♪』
『クリスマスでしょ♪』

皆さんの飲みすぎには注意しましょう^0^
こんばんは~・・・

一足速い忘年会?・・・ これから何回来るのかしら?・・・
それにしても スバラシイ・ テーブルクロスですね~ 西陣ですか?・・・ 豪華絢爛スゴイ!!
帯をこのように使うことの アイデアは 流石Rocoさん立派な思い付きです 
ハガキアート今流行っているようです  もっと斜めにしたり 横にしたりもあるようです
アート、というのは面白いですね~・・・
ミ~ナちゃんのことを気に掛けてくれるなど とても嬉しいです 良くわからないけど これが絵ちゃんの気持ちなのです~・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/381-404c3f5b
<< NEW | TOP | OLD>>