1件ずつ表示 
2007.12.18 Tue

bandoneon

ラジオを聞きながら大根をきざむつくり
今から仕込んでおくとお味が染みて美味しいのです。               
   nama.jpg

   過去logにアップしたのは?もう少しあとだったかな。
   メル友も画像を送ってくれたっけ。

   新聞の付録お酒のつまみを真似てみる。
   カマンベールの上部を剥ぎオリーブオイルと粗挽黒コショウ
   オーブントースターで中のほうまで蕩けるように焼く。
   フォンデュもどきで好みの具材を用意する。
   いつもの如くにRoko風が入る。即、かんぱ~いできますよっ。
   rei.jpg
   フランス風お猪口はParisのお土産です。

   わたしはロコちゃんよろしくネ。
   勝手にアップしたけど誰かさんにちくられそう・・・
  ちくっていいですよ~?
   lo.jpg
   ロコちゃんのパパは日本屈指のバンドネオン奏者である。
   とある、ワインとタンゴの夕べのパーティーにて、
   ロコパパの「Corazon De Oro 
   (黄金の心)の演奏が展開される。
   この曲は確か・・・私のリクエストだったような記憶ですが?
   何時もは、
   コンサートホールの客席でしか聴取できない音色ゆえに、
   すぐ目の前で響き渡るバンドネオン、そして大好きなバルス、
   感動しちゃって涙がポロポロ… <恥ずかしかったけど…(^^;>
   絵文字名を入力してください男性にしては誠に御手が美しく、
   その踊るような白い指先にも目が注いでゆくのでした~星空ハート
       
   今までに感動で涙が流れたっていう経験は、
   この「コラソン・デ・オロ」とスメタナの「モルダウ」だった。
   モルダウは偉大だけど然程好きな曲ではない、
   しかし、
   あの、プラハ音楽祭のオープニングで鳴り響くモルダウ・・・
   それが、プラハシンフォニーの日本公演コンサートで、
   一曲めに流れたっていうところに感動しちゃったのでしょう。
   それとも・・・前世はボヘミアンだったのかしら・・・ムフフ
   荘厳なる弦郡のサウンドに、
   見も心も魅き込まれていったのでした。

   絵文字名を入力してくださいocoというHN
   は…ひろこのひを省いた海外向けネーム、
   ブログに関係なく、
   二十歳の時から、他の趣味で使用している名前です。
   近い所為もあってか、お隣りの韓国からは、
   ロコさ~んロコさ~んと夜な夜なお声がかかったものでした。
   今更、韓流ブームだなんて?
   おくれてるぅ・・・常々思う今日この頃です・・・?

   etyamさんが名前の由来を
   記事にアップされてましたので管理人絵文字名を入力してくださいocoも記しておくことに。


   

            De Ja8-Station        
        34-995068-tn.jpg
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

etyamさま
PC室(二階)へ、今日こそは片付け…とあがってきたところです。
そうですね、私もチーズは熱を通したほうが好みです。
あれこれと、いろんなレシピがごっちゃになって頭の中が混乱します。
シンプル 伊豆 ベスト って言います^^^いちばんですね。

tangoを聞くと落ちこみますか・・・
すぐ、ハタキを持って体が動きますよ・・・(笑)
ちゃっちゃっちゃっちゃ~ちゃちゃちゃちゃっちゃっ・・・♪
ayakovskyさま
生ら寿v-308アハハ^^^
カマンベール人はウケウケ^^^
ayakovsky先生も多忙㊥な時季なのでお薦めですにゃ~
月光はもう休みに入ったのかな?

こんばんは~・・・

毎年 お歳暮に何故か チーズの詰め合わせが 届きます 今度カマンベールンで ワインの
おつまみを Roco風真似し~・・で作ってみようかしら  絵ちゃんはトマトとモッツアレラのスライスが
あっさりしていて好きなんですが・・・ チーズは焼くと美味しいですね~・・・ 

Rocoさんはほんとにタンゴがお好きなのですね~  絵ちゃんも若い頃は好きでよく踊りましたが 
もうあの激しさは踊れないでしょうね
スメタナはよく聴く曲ですが バンドネオンでなどは?・・・ きっと悲しくなるでしょうね・・・ 
タンゴは落ち込みやすい曲のようです・・・

ニューフェイスの とらふのロコさんは?・・・ この子もきれいですね~・・・。
「なまら」寿ですな!

カマンベール人ぐるベールとは
平野レミ様のようなダジャレっぷり・・・・・・
おいしそーですね、やってみよーっと
nyamiaちゃん こんばんは~
作るのをやめてから数年、再び黒豆も煮ようかな~って・・・
丹波の大きいサイズはあまり好きじゃないですが・・・懐かしい味はやっぱりね…。
納豆も大きいのはキライですね・・・ボクちゃん、お口のなかがモタモタ^^^~~

かまんべ~るじんぐるべ~る^^^お楽しみくださいな~

キジちゃん可愛いですよね、nyamiaニャンコにはオヨバナイけどにゃ~
静かな夜ですぅ・・・ 


Rocoさんのお膾作りの記事覚えてます♪
あれからもう一年経つんですね~(〃´o`)=3 フゥ
「寿」・・・何のこっちゃと思ったら
RocoさんGood job(≧∇≦)b

フォンデュもどきはいいですね
クリスマスにやってみようかな♪
ちっちゃ目のカマンベールがあるといいなぁ探してみよう(^^)v

あら 猫のろこちゃん はじめまして(=^0^=)/
珍しい毛色のキジちゃんですね


RocoさんってHNかわいいですよね
お子さんの頃は「ろこちゃん」って呼ばれてたのかな^^
tonyさん お早う御座います。
パッと見、チラ見のする~~ではわからないかもね。
気がついてくれはりました~?おおきに。
             どもども\(^_^ ) ( ^_^)/どもども(笑)
愛ディアがいいでしょう・・・_・)ぷっ
今年も紅の強人参でがんばりましょか~~
後から気がついた。寿 !
未だ少し早いかも・・?今年も作るぞ~~~~~!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/393-14cc13d5

この記事に対するトラックバック: