❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


新春近く

   
 
          おっは~にゃ~ん       
      oha.jpg


                先ずはウォッチング       
      wt.jpg


                そして…時に瞑想      
      mei.jpg


        パシャパシャもいいけど、そろそろお豆が煮えるんじゃ?        
      aka.jpg

帽子を編もうとテストしましたら極太なのでゴツゴツしてダメでした~
耳通しもちゃんと空いているのに嫌がって脱いでしまいます。

さて、余すところ、あと三日となりました、お飾りをつけてみようかと。
ミ~ナは相変わらず着いてきます。ちべた~い・・・あんよ。   
           kza.jpg

            
                なかなかキレイにゃん
           ke.jpg


一応…来る年もマメにと…今日はじっくりと黒豆を煮ました。 
       mm.jpg
       
特別美味しいものではないけれど、
        親から伝わったお正月の儀式として。…かな。
うっかり錆びたナイフ釘を入れるのを忘れちゃった~
        (^。^;) 赤豆参上!       

また~り流れる、
ライトミュージックを聴きながらお手製ドーナツでコーヒータイム。
       do.jpg

燃料会社の若いオニイサンに、
ドーナツ二個と飲み物付きでオヤツに差し上げました。
現在はlt93円とのことです。きっと、みんなにイジメラレルんだろうな~
オイル泥棒さんまで出没するご時世、
身に詰まる思いです。←<元DOROBO~ではありません>
       
       ふと、シルエットが・・・
       cff.jpg


              


         明日は買出し、ごちゃごちゃで頭がてんやわんやです。
              mi~

                   De JA8-STATION

スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
No title
nyamiaちゃん こんばんは~
今日は忙しくて・・・いよいよあと一日で来月ですにゃ~(笑)
在り来たりのものしか作らないのに疲れちゃって・・・
横になってました~

行く年もブログを通じていろいろ教えて頂きましたね、有難う御座います。
来る年も、どうぞ宜しくご指導お願い申し上げます。
ご一家で良き新年をお迎え下さい。
No title
Rocoさんおはよう(☆´∀`)ノ
気ばかり焦って忙しいです

ミ~ナちゃん素敵な襟巻き編んでもらったのね♪
似合ってます(^^)v
暖かくもあるでしょうね~
お帽子のも見たかったなヾ(≧∀≦)ノ


Rocoさん今年一年お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さいm(__)m
No title
来福さま
黒豆ですか?黒豆の味付けは難しいですね、
いろいろな作り方があるようですが適当にやってます。

来福ちゃん、春近し・・・じゃないのよ?
新春近し・・・明けると新春のお祝詞でしょう・・・?そんなツモリでした~(笑)
春なんて、ま~だま~~~だ気の遠い彼方ですよ。
福ちゃんはいつも春だろうな~e-420

暮れは日本列島荒れ狂うようですが?


No title
etyamさま
御節は買出しから始って大変なことですよ・・・
できたらetyamのようにやりたいですぅ~.。o○
数日前から少しづつこなしていくしかありません(^_-)-☆

ミ~ナは首輪はあまり嫌がらないようです。
でも、ホントはカユイのでしょうね。



No title
秘伝のお味は最高でしょうね^^
一度、ご賞味してみたいものです!
春近しといっても北海道は真っ白!!
こちらは2月に大雪でしょうね^^;
No title
こんばんは~・・・

猫さんはワンちゃんと違って 色々なものを体に付けられるのを 極端に嫌いますね~  でも 襟巻きになってしまったのでしょうか? 気取っていて とても可愛い!・・・
この頃は 何年か前から お正月料理はホテルの注文おせちにしています
ドーナツ美味しそう 絵ちゃんも食べたくなっちゃった・・・。
No title
さくらこちゃん こんばんは~
御節は、
おおよそは30日に作ってしまうのでね、買出しは明日というワケです。
φ(□□へ)なになに?
明日は9度マイナス変動がへんどう?
ま、暖かいほうがいいけどドカ雪かいな?荒れるそうですけどね・・・

ドーナツは、
オニイサン、遠い所からの転勤らしく喜んでましたよ。
気は心でね、少しでも暖かくしてあげないとね。←豪そうですにゃ~
ミ~ナは(爆)睡してますよ、違う部屋に隠れて寝てます。
なんでああまで眠いのかな~ (笑) ヤクでもやってるかもにゃ~




No title
Rocoさん(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
明日明後日にかけて、買出し人たくさん(・ω・;A)アセアセ…
冷や汗ものですね(笑)
気をつけて行って来てください(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
我が家は30日かなぁ。。。
開店狙うか閉店狙うか・・・( ̄  ̄;) うーん
しかも明日は9℃予報\(◎o◎)/!年始年末にドカ雪がきそうで。

お手製ドーナツが(pД、`*)。o ヨダレダラァァ・・・
配達のオニイサン羨ましいなぁ(* ̄ω ̄)・・・遠い目
ミ~ナってばせっかく可愛いの編んでくれてるのに~。゚(゚ノ∀`゚)゚。


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/397-d10405ba
<< NEW | TOP | OLD>>