❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


お正月

   
今年もい~い一年でありますようにお願いしま~しゅにゃん 
       CIMG7565.jpg


Yahoo~~清々しい空気をいっぱいに吸い込んで・・・
       CIMG7574.jpg


             ns.gif


       ypa.jpg


             昨日は初お泊りしちゃった~
                    
             kagami_thumb.gif

         皆さん、初夢はどんな?夢だったでしょうか・・・

昨年、
何方かに北海道のお雑煮はどんな風?って訊かれたのですが?
何方だったかしら?忘れていまいました。
私のブログは無登録なためもあって、
実はブログをなさってない裏コメの方が多いのです。
そちらの方だったかもしれません?
昨年は画像のスタンバイがなかったので、一年遅れですが撮ってみました。

お雑煮は、うま煮の具材を殆んど使い細かく刻みます。
その他に、
アゲ、白滝、ネギ、三つ葉、ほうれん草などプラスしたものです。
この作り方が↓
親から伝わったもので、多分平均的なお雑煮ではないかとアップしてみました。
これはイメージですので、実際にはスープをたっぷりと頂きます。
CIMG7548.jpg


「うま煮」は約10種類ほどの具材をつかいコッテリ味で、
日高昆布、豚がら、カツオ節の出しでコトコトゆっくり煮つめます。
画像は、
これから煮込むところを撮ったものです。メインは豚肉で、鶏肉は断じて?ペケです。
CIMG7536.jpg



      では楽しいお正月をお過ごし下さいませ・・・cauch2_thumb.gif

      
二日の夜は教育TV、
ウイーン学友協会中継のニューイヤーコンサートを観ます。
目玉?の「ラデッキーマーチ」はオーディオの4SPで流して聞くのが圧巻です。
♪ラデッキーはラストで演奏され、観衆と一体となって盛り上がります。
今までに観たなかではロリン・マゼール指揮が一番感動したかな。
なんといっても「パガニーニ風ワルツ」が最高で即CDを買った程でした。
曲目が好みでない場合にはラストの「ラデキーマーチ」の時間だけが狙い目です。 

ウイーン学友協会は淡いピンクとベージュの中間色で品格があり、
勿論?入ったことはありません(笑)・・・(^。^;) 建物をチラ見?目?しただけですが・・・

                  De JA8-STATION
     
                   
スポンサーサイト
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
来福猫さま おっはよで~す。
ヤバペーですか?←勝手に省略するな~ってソフトバンクCMがあったよね~
ヤバページイメージにも思えるかもね・・・
そんなこと言うとさそり座の皆さん怒りますよ~!!

そういえば?ワタクシこう見えても?<どうも見えない>
サソリを食べたことあるんですよ、ホントですよ。
から揚げ食をべてみたの、なんの味もしなかったです。
中国の北京だったかな・・・西安だったかな・・・

本年も懲りずに耐えて?宜しくお付き合い下さいね~

食べたというよりかじってみただけですよっ。
yumikologさま おはようございます。
穏やかなお正月でしたけど今日は少々荒れ模様です。
お餅が好きですか~
全国のお餅、webでたっぷり御賞味下さい_・)ぷっ
わりと、北海道は東北に似てるかもよ、ちゃいますか?
お忙しかったそうで結構なことですよっ。
初七日?(笑)正七日過ぎたころからRocoさんも発動!です。
今年もよろしく遊んで下さいねぇ・・・・・・★

おお!北海道は豚肉ですか!
うちは鶏肉に醤油仕立て
色んなお雑煮食べてみたいですね^^

ところでイメージが変わってビックリ!
何だかヤバイページに飛んじゃったのかと
思っちゃいました^^;
Rocoさん
☆新年明けましておめでとうございます☆
お正月も気がつくとなんともう三日!
そして三日頃になると毎年思うことは
『もっとのんびりとお正月をおくりたい。。。』
なのです(_ _)
『何だかバタバタしたお正月。。。』でした^0^;

ところで、一度でいいから日本各地の色々なお雑煮を食べてみたいです(☆☆)
『Rocoさんのお雑煮、美味しそうぉ~♪』

こんなわたくしですが^0^;
本年もどうぞ宜しくお願いいたします^0^
No title
ayakovskyさま
今年もミ~ナと思いっきり遊んで貰おうかな~
公園へいってカケッコしましょうか・・・
一番、春を待ちわびているのはミ~ナでしょうね~

午後から、20分ほどヒヤカシテから帰りました。
どうせ直ぐ戻ってくるのでしょうけど…
遊ぼうって鳴くんですよ、さすが体がナマってくるのでしょうね。
No title
etyamさま
こちらこそ宜しくお願い申し上げます・
お餅がキライなワタクシでしたが最近になって芽生えてきたところです。
お雑煮は大きなお鍋にベースを仕込みますので三箇日は愉しみます。
普段は殆んどお餅は食べることはありません。

ミ~ナは二時過ぎにきて20分ほど走リまわって、
突如として帰りましたよ。変なの。?

イヤ~ イヤ~ ♪ 
宴会していてすっかり忘れてしまいました~ ガックリ。
再放送に期待しましょうか・・・
ラストのラデッキーの盛り上がりは如何でしたか?
No title
おいしそー!
お雑煮は餅を味わうよりも具を味わうほうが萌えます!ラブ

ミーナ君、正月そうそうかわいいっすねえ~ラブ

今年もラブな2008年を!
No title
明けまして おめでとうございます

今年も よろしくお付き合い下さいますよう お願いいたします
其方のお雑煮は確かに 具沢山ですね~・・・
お雑煮だから 何でも色々入った方が美味しいと思いますが やはり
出汁が問題ですね~・・・ それだけ入れれば さぞかし 美味しいと思います
絵ちゃんは お餅が嫌いな訳ではありませんが お節が余ってしまので 取り合えず お雑煮は元日だけです 5日頃から本気で食べると 思います 
ミ~ナさんは お正月早々お泊りでしたか?・・・

 昨夜教育テレビでニューイヤーコンサートありましたよ お客さんが いっぱいでしたが 
ボリュームを上げて聞きました  でも 今夜も もう一度聴くつもりです 何回でも好いのです 
大好きですから・・。
No title
nyamiaちゃん
今夜はお好み焼きですか、いいな~
ご馳走ばっかりで飽きちゃったかな~?
私も食べたいですよぅ^^^あとで遊びにいくからね~
一升瓶ぶら下げていくので鍵開けておいてよね~(笑)

No title
うわぁい♪ 初お泊り~(@^∇^@)
Rocoさんと一緒にネンネしたのかな♪

初夢は見たのでしょうけどさっぱり記憶にありません
おめでたいヤツですね(^^ゞ


具だくさんなお雑煮ですねe-343
きれいなお雑煮でおいしそうです!
我が家は娘のリクエストで今日はお好み焼きです^^
簡単でうれし~いv-426


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/399-d7def2a1
<< NEW | TOP | OLD>>