❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


綺麗・‥…・・・★

   
          
         Googleも色いろ衣装変化して、なかなか楽しく堪能しているワタクシです。
         これはニューイヤーでのスタイル
              newyear08.gif


                    とっても可愛いですよね・・・・・・★
              holiday07_5.gif

       どんな方がデザインされているのかな?ブルーな瞳の新進気鋭のアーチストかなぁ
       
     輝いているものが好きで~す。 
CIMG4356.jpg

秋のコンサートで撮ったホールの照明 <ホントは撮影禁止>何てことないのにねぇケチッ!

せめて、見えない心のなかで淡い光りを灯していたい・・・・・・★ 2008akar.gif

     
何処の波止場?か忘れちゃった・・・
san.jpg

ダンディズムは落日のように・・・    ボードレール
カサブランカのラストシ~ンのように男は孤独でなければダンディズムとは言えない・・・

      
       

        ★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★  

        ミ~ナはタマランタマラン^^^
        mat.jpg

        マタタビの粉末をどこかに仕舞ってしまいワカラナクなっちゃった~
        タマランらしいです・・・そのうちに見つかるでしょう・・・

  ★・・・絵文字名を入力してください・・・★・・・絵文字名を入力してください・・・★・・・絵文字名を入力してください・・・★・・・絵文字名を入力してください・・・★・・・音符・・・★・・・music・・・★・・・オンプB2・・・★

         
        ホタテの燻製風味ナス炒め
        nasuhota.jpg

  色は悪いけど美味しいですよっ、あまり知られていない料理の一品です。
  Webでググってもお目見えしませんようで・・・
  かなり、3昔?くらいに友から教わったものです。
  <若しかして皆さんは生まれてない??Y(>_<、)Y ひぇぇ! >  
  
  その頃は、
  真っ黒に燻製されたホタテ3個の串さしでホタテの黒干しと言われてました。
  現在はスーパーから姿を消し、デパートでしか見ることがなくなったようです。
  当時は1串580円くらいだったと記憶していますが…
  先日イオンにて、
  パック入りの小さめの燻製(本式ではない)があったので買ってみてみたのです。
  
  今夜の晩餉にいかがでしょうか・・・是非トライしてみてください。
  砂糖醤油で十分ですが、
  豆板醤とオイスターソースを少しプラスしてみるとバッチグー! (^O^)gでした。
  調理はナスを普通に炒めるだけです。<ホタテは大ざっぱにほぐして>
  ホタクンがい~いお味を引き出してくれるのです



                       De Ja8-Station
                       
                       nen.gif


                       catandfish.gif








スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
nyamiaちゃん こんばんは~
これは練習船なのかな~それとも・・・敵船?(爆)
このごろ、あれ?が出てこないね、きっと誰かに言われたんよね・・・あちゃ~(>_<)

ホタテは残念ながら黒干しではありません・
それらしきに近い感じの燻製かな?時間をかけていない燻製。
ですから黒くなくて小さいものです。パックいりでした。
でも、お味は十分でます。

ダイヤのようなつくりのキラキラしたブローチとかあるでしょ、
今なら1000円街でうってるような、
子供のころに、あれが好きで好きでたまらない程すきでしたよ。
今でもじっとキラキラ見てるのがものすご~く好きですよ。
敵船は本物のようですが、あの顔にはちっとも似合わないわね・・・_・)ぷっ


yumikologさま こんばんは~
そうですね、ホテルだと綺麗がいっぱい揃っているかもねぇ。
トイレットまで美しいタイルでお洒落なところがありますしね~
写真ブログは大変ですよねぇ ロケですからね~ 綺麗をいっぱい撮って下さいね。

あれあれ? 
脳トレに気を取られこちらの記事に気付きませんでした~(^^ゞ

女性はキラキラ光る物、綺麗な物大好きですよね(*´∀`人)
どれだけ見てても飽きませんわぁ♪

船のサンセットの写真いいですね~!
この船に関わっている色んな方の生活を思ってしまいます
不思議ですね。。。


おぉこれが前におっしゃっていたホタテの黒干しって言うので
作ったものですね( ゚∀゚)
美味しそう!
ホタテの燻製お高いですよね~!
Googleの衣装変わり、私も楽しみにしてるんです♪
クリスマスからお正月にかけての微妙な変化も本当に素敵でしたぁ~☆
本当に心憎い演出(^-^)V

私も光るもの大好きですよ
それと同時に影も
でもクリスマスもお正月も終わったし・・・
今度はどんな光を見つけようかなぁ・・・

私もホテルのシャンデリアに挑戦してみよ~っと
うまく見つからないように^-^V
ayakovskyさま
ホタテは柔らかい加工ですからそのまま使います。
お弁当に合います~よおっ。<どっかのクッキングのオバアチャン調>



ホタテは戻してから使うんですかねえ?
etyamさま お早う御座います。
スコルピオン・スキンは目が疲れるのでやめましたよ・・・なかなか好きなのがなくってね~
上の脳トレは頭の体操にいいと思います、数が多いのでちょい困難ですが。

ヨーロッパの何処かの港の夕日です。


ナスの炒めは美味しいです、押し売りしてでもお薦めしたい一品です。
どうでもいいか~~m(__)m
これから、ちりとて見ながら朝食で~す。
こんばんは~・・・

スキンをサソリにかえたのですね~・・・凄い迫力!・・・ 黒地に赤いサソリ・・・と言うのが
スゴイですね
何処かの港に停泊している帆船と夕日・・・ロマンチックで素晴らしい・・・映画の一シーンのようです

ホタテ燻製となす炒め 相手がなすだから色が 黒くなったのでしょうか?・・・ でも美味しそう!


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/400-4741aafa
<< NEW | TOP | OLD>>