1件ずつ表示 
2008.01.12 Sat

大寒近く

鏡開きもおわり慌しいお正月も無事通過し如何お過ごしでしょか。
鏡開きは、我が家では鏡台にお供えはせず、鏡開きはありませんが?<屁理屈です>
鏡餅は搗ち割って油で揚げるのがいちばん美味しいようですが。
実は、出歩いてばかりの所為か儀式は遅れをとっておりますが…
           CIMG7614.jpg


     暮れの28日に飾ったアルストロメリア?は清しくキレイの現役。
       CIMG7667.jpg


10-1.jpg

mai.gif

   毎日雪ばかり降っています、
   気温もかなり厳しい北海道です。



dai.gif
     そろそろ、大根ならぬ大寒も近いようで,これからが冬本番。




nig.gif   恥ずべき行為の町内での話
      除雪の仕方が悪いと抗議の電話、
      業者はやり直しに出動されたらしく、
      除け過ぎだから雪を戻せなどと30分の説教を食らったとか。
      なんだかさっぱり判らぬ人の世になってしまったようです。

      
       先日、新年例会をした会場のホールウエーやルームライトがキレイ・‥…・・・★    
       CIMG7711.jpg

        
       CIMG7709.jpg


       時おり行く進物用のお菓子屋さんの洗面所がキレイ・‥…・・・★
       ドライヤーや歯ブラシセットまで整っていてホテルのようでビックリです。
       CIMG7752.jpg


       プリンターと相性が悪く、なかなか動いてくれなかったものが遂に、
       スムーズにズィファ~ズィファ~と良く働いてくれるようになり、
       頼まれものもあって、ひとすじに従事しておりました(笑)
       お昼近くになると、その音は不思議と・・・クィテエ~喰いてえ~
       クィテエ~とイエローの残量がなくなる頃に聞えるのですが…?
          CIMG7755.jpg

      160枚ほどプリントしました~ミ~ナのお家へも差し上げました…

   プリントといえば?キレイ撮り画像、
   昨年秋頃に、画像のキレイなシンプルなるブログに出会って、
   お気に入りが膨れ上がっていたので整理したところミスにより消えてしまったのです。
   タイトルが思い出せなくて・・・ペットのワンちゃんの名前だったような・・・?
   閃きを効かしてキーワードを狙うのですが出てこないので残念です。
   古布で手提げをつくったり自然なるお花の写真とか、
   シンプルなお料理紹介とか、
   とても、ほんわか優しいゆったり感のブログだったので惜しいです。
   きっと、
   ヒョンなところから開けることもあるでしょうから、その日まで待ちましょうか。
   
    
       久し振りの更新なのに何処でどうなったのか?
       終った時点パ~~ッと真っ白に雲散霧消、
                         これで二度の書き書き(^。^;)フウでした。
      

                          初ボヤキの…★ Ja8-Station


       




















スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

yumikologさま こんばんは~
お餅はお正月しか食べないのでね…あまり得意ではありませんねぇ。
webがあるじゃありませんかあ・・・いろいろ検索してみては如何かな~
でも、今日はアラレを作りましたよ(鏡餅)お醤油かけて普通にですが・・・
豚肉とゴボウとネギだけでも美味しいお雑煮でしょう・・・
安倍川はあまり好みではないですしね、海苔醤油のほうがいいかな?
Rocoさん、こんにちはぁ~^-^
お元気そうで良かったです(ほっ*)

鏡餅といえば・・・
昨年の年末に色々な方からお餅を頂き
それ以来、お餅ランチが続いております^-^
お餅は大好きなので飽きるということはないのですが
やはりバリエーションがほしいかと^0^;
Rocoさん、何かお勧めの調理方法はありませんか?
(スイマセン。ブログの内容とはあまり関係が無かったかも。。。^0^;)
nyamiaちゃん
い~~いお天気ですよ・・・太陽がいっぱい・・・
朝から買物にでておりました・・・

プリンター君も調子にのっかると学習するのかな・・・
手順がいろいろなので、
いろんなミスばかりしていると ”戸惑うペリカン” になるのかもね。

一度に1000回以上も印刷の音を耳にしていると洗脳されて?
いろんな言葉が聞えてきて苦笑してしまいます。

インクはダイタイわかりましたよ、
L版200枚くらいでイエローが無くなり、次にはライトマゼンタが残30%弱かな・・・?
だったような気がしますが・・・そうだとすると高くはないと思いましたけど。
nyamiaちゃんの高すぎる?っていうのは多分、
一挙に使ったことが無い為に蒸発してしまうからだと思うけど?ちゃうかな。

プリンター使わないときは、
インクボックスを偶には揺らすこと、って友に聞きましたけど?
詳しくはわかりませんが、
その証拠に、一回目に入れたインクは何もしないのになくなりましたよ。
インクよお前も蒸発したいのかあ~~v-411

Rocoさん こんばんは(´∀`)ノ☆。*。

確かにプリンターはしゃべりますね^^
おまけに家のはかなりのへそ曲がりです
プリンターのインクって高過ぎると思いませんか?
写真なんかプリントアウトすると一気になくなってしまいますヽ(`Д´)ノ

「クイテェ!」は是非聞いてみたい。。。(*^m^*)
食いてぇのは「インク」かな?
さくらこちゃん こんばんは~
白い恋人は~これから本番です、スタンバイOK!オキドキ?

今の鏡餅はパック入りなので乾燥してひび割れなどしませんのでね、
揚げものには適しないかもね?
あられ・・・ですよ、小さくカットして油で揚げるのです・これが一番!
江戸揚げのようにです。お雑煮はもう飽きましたよね~

お菓子やさんはロテル・ド・北倶楽部で~す。

北海道神宮お参りしてきましたか?70万人?ですって。
因みにワタシはチュー吉でしたよ。

ヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
そうそう、冬はこれからが本番でした(ノTωT)ノあぅぅ
嘆いてもしょうがないので、笑います∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お供え餅を揚げる!!そういう食べ方もあったんですね(-ω☆)キラリ
毎年、お雑煮か力うどんでしか食べたこと無かった(・ω・;A)アセアセ…
普通の切り餅買って来ておやつ代わりにしてみようかなぁ(笑)

綺麗なお菓子やさんの洗面所!!\(◎o◎)/!です。

遅ればせながら・・・
今年も宜しくお願いします☆良き年になりますように゚. .。.:*・゜
raifukunekoさま
お供え餅がいっぱいあって・・・
二年前までは捨てていたのですよ、バカですね・・・モッタイナイ!
昨年からお餅が好きになって・・・変な人ですよね。

リビング、神棚、トイレ、キッチン、ボイラー室、PCルームにお供えしてます。

そんど焼きにも行ってきましたよ~。

今年もよろしくです。

朝食で~~す。
etyamさま お早う御座います。
外装も人相?もなかなかお気に入りがなくってね。
トッカエヒッカエで自作できると楽しいんでしょうけどね。
etyamあたりはできるのでしょうね~教えてください。

はい、プリントは一挙に整理しまくって終了しましたよ。二年分ピックアップです。
etyamはどうしていらっしゃいますか?

冬景色はキレイなものです。
それも、最近になって、そんな風に感じるようになりましたよ。
暖房が要らないなんて凄いですね、!!
でも、夏の酷暑は地獄ですね・・・やっぱり北国がいいかな^^^すんまへん。
久しぶりの更新お疲れさまでした!
鏡餅の上げセンが美味しそうですね
あのカリッ!とした歯ごたえがタマラナイ^^
こんばんは~・・・

スキン すっかり衣替えですね~・・・やっと お邪魔出来てほっとしています
今度のスキンは字が細かくて 絵ちゃんにはちょっと読みにくいです

160枚とは 随分沢山のプリントを頑張ったのですね~・・・
其方は 毎日が雪のようで 絵ちゃん達の地方に比べると 羨ましい話です
明日から 少しづつ寒くなるとは 云ってましたが 雪は降りません 冷たい風が
吹くだけのようです
昨日今日は 暖房も要らないくらいで 暖冬の勢かと心配していたところです

また 雪景色を送って下さい 待っています・・・。

tonyさま こんばんは~
春ですか~♪ d(⌒o⌒)b♪るんるん^^^
こちらは石狩川河川敷にて雪祭りの準備にとりかかってま~す。
ニイハオがたくさん来られるようですからね。

そちらは、そろそろ桜が近くに開花かな~ ってな具合かもね~?
おおきな災害が襲ってこないようにお互い祈るばかりですが・・・
7時からの温暖化関連観てみようかな・・・
                コメントありがとうね~73&88CU:AGN
                    JA8-STATION


8は毎日雪ですか。3は雨です。な~んか暖かいような・・春?の眠気が襲ってきます。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/402-2ae99722

この記事に対するトラックバック: