❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


チャルダッシュアワ~

   
        「 題名のない音楽会 」 をみて…
         
       boh.jpg

             東欧の赤い屋根         撮影 JA8-STATION

       黛敏郎司会の時代に好きだったこの番組を久し振りに観てみてみる

       メニューは高嶋ちさ子と「12人のヴァイオリニスト」が登場
       流れのなかで「チゴイネルワイゼン」のチゴイネルはジプシー(ロマ)
       さて、ワイゼンはどういう意味でしょう?という3択であった。
       一瞬ワタシはヒルマン監督になってしまったのだった。シンジラレナ~イ!
       麗しきV奏者グループのなかでの何人か(半数占めたかな)
       その無恥と愚かさに言句がでなかったのですよね・・・オイ(怒)

       若しかして・・・
       彼女達はラッサンもフリスカも知らずにジプシー弾きをやっているのか?
       それはマサカでしょうが・・・
       今日はそんな…驚き桃の木山椒の木なのでした。

       ヴァイオリンと言えばチャルダッシュ・・・♪ チャルダッシュ
       チャルダッシュといえば真央ちゃん・・・      ↑ けっこう音痴です?
       幼いときから、こういう機会で出会った美しい東欧の音楽を聴き、
       大いにお耳を養ってほしいものです。
       絵文字名を入力してください マントバーニーのサウンドといきたいところですが、
           そうは問屋が卸してくれないのがwebでの限界にて残念です・・・
            
      星空ハート こよなくジプシー音楽を愛するJA8-STATIONより 絵文字名を入力してください
 
       
       本日のミ~ナは早退しました・・・クロネコ
       ミ~ナちゃんはお昼ねしていても呼ぶといつでも応えてくれます。
       CIMG8729.jpg

       ツイ最近はお手を覚えました、とは言っても手の出し方が低いので、
       ちゃんと思いっきり握手のようにはいかないかと目下訓練中。ムリかいにゃ?

    八個で一個の牡蠣フリャ~ サロマ湖の牡蠣は小ぶりだけどお味は濃厚
       CIMG8746.jpg
 
       カキフライは粉をまぶしてから、
       卵、マヨネーズ、醤油、を混ぜたものをつけてパン粉をつけると美味しいよ。
       それを、バターとサラダ油半々で揚げ焼きにします。<画像は違います>
           < 中性脂肪の高い方はクレグレもご遠慮下さい >

            
      何時も懲りず?メゲズにコメントを頂いている愉しき仲間の皆さんです       
          li.jpg


                           
                                 
Gn.gif

                早退したミ~ナが戻ってきました・・・厄介なやっちゃ~ 21:00



        追記あり ↓↓ ↓ 絵文字名を入力してください
                   



       





Youtubeより 
      感動の少年のチャルダッシュをどうぞ!

                 下からどうぞ!    
            
            少年のチャルダッシュ

    こちらは少年の楽譜どおりの演奏に比べて遊びの余裕
            遊び感覚フリスカ力強く
              
           哀感・哀愁・艶
             哀感・哀愁


            どれがお好きでしょうか・・・・‥…・・・★
スポンサーサイト
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
まりP&ただ吉さま
こんばんは~ もう…世は真っ暗です(笑) 誰の所為?
そうですか、ジューヨンさまに伝えておきますにゃ~<顔に似合わない_・)ぷっ>

まりちゃんは歌い手さんのような雰囲気は十分おありのように・・・
英語?だとするとジャズしかないじゃない・・・いいな~歌えてさ・・・
女性シンガーのゆったりした、かる~い曲ばかり編集したものをたまに聴きます。
ロ~マの秋・・・なんていいですよ~
綾戸なんとか?さんのような歌い方はちょっとダメです・・・

甘酒つくって、
真っ昼間から吟醸酒粕だとかに酔ってしまったのか?すっかり眠ってしまいました(笑)
こんなのってあり~?初めてです。




バイオリン演奏は 最後の チャイニーズメン 王さんが群を抜いて素敵です v-10
お顔に合わない 艶っぽさがまた e-287

この頃は 題名のない音楽会も見なくなりました
音楽から少し離れてしまってますにゃ~
こう見えて どう見えて?  歌ってたんですよ~  演歌じゃないよ ^^
英語の歌だよ v-413
ピアノも忘れてしまいました  指が動きません (TT)

なんだか いいもんですね
たまには 哀愁の音楽も v-10
 
それにしても 雪降りますね

さくらこちゃん こんばんは~
ボクちゃんのV聴かれましたか・・・可愛いでしょう~
なんか、タケシの子役に似てた?

牡蠣ふりゃ~はまとめるとヘルシ~かもね。

似てるのよね~ダルビッシュ&チャルダッシュ ヾ(@°▽°@)/あはは

ミ~ナは今、夜遊び前の英気を養っていますよ。
yumikologさま
こんばんは~ もう夕飯すみました~☆ミ凸ヽ済(^-^)ハンコ!
羽田さん時代に観てましたか・・・
アタシは黛さん時代です。
あの方と至近距離で目と目がじ~っと3秒ほど見つめ合ったことがありましたよ。(笑)
その為?それからずっと観てました(爆)
きっと、誰かと似ていたのだと思います、よく言われた時期がありました。
あの人と親戚?兄弟?な~んてね。ありふれた顔か~~~(>_<)

牡蠣いっぱい食べてくださいね~
Rocoさん\_ヘヘ(´ε`il| )カチャカチャ【オヒサ通信】
すっかり(ノω`*)ペシッ

少年のヴァイオリンに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
でも、8個で1個の特大カキフリャ~のほうにひかれる~(笑)
>チャルダッシュ
と読みながらも、TVにダルビッシュが映ってて頭混乱ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆バンバン!!

札幌は吹雪き((((-ω-;)))ブルブル
ミ~ナはいつも暖かな定位置を確保だにゃ~(=^・^=)ヾ(・ω・*)ナデナデ
*題名のない音楽会*以前は私もよく観ておりました*
でも最近はなんだか観なくなってしまった・・・
やっぱり司会が・・・
あの方のピアノとトークが好きだったんですけどね・・・

話はガラッと変わって
わたくし大の牡蠣好き(☆☆)
カキフライならいったい幾つ食べられるのか
『かなりの数いけますよ^-^』
勿論生牡蠣も大好きです(☆☆)
nyamiaちゃん こんばんは~
あら~ セントレアで?それは縁がありませんようで・・・
名古屋は都会なのでなんでもあり・・・ですから機会がありましたらダ~リンとどうぞ。
名古屋にタンゴのお店があったのになくなってしまったようです。

ミ~ナはご機嫌麗しゅうときじゃないとしてくれません、気まぐれミ~ナですから。
出勤時は比較的やってくれますね。
前足を少しあげるっていうのかな、お変わりもです。
ワンコちゃんなら直ぐ覚えるけどね、猫は気位がメッポウ高いのでムジュカシイ。

カキフライね、バターと油で揚げ焼きがウマイのです。
粉ー卵にマヨと醤油ーパン粉~でね。
一度やってみてね、すんごく美味しいはずですよっ。

etyamさま こんばんは~ i-118
雪祭りのファイナルなのか?花火がドンドコドンドコあがってました。
ヴァイオリンコンクールですか?まったく知りません・・・
音楽コンクールってあまり興味がないのでありまして・・・ど~もすみません。

ヴァイオリンの音色は心に染みとおりますよね、
あの音は人の悲しみを表現しているようですよね。啼いているように。
好きな曲がたくさんあります、最近はピアノの音がウルサク感じ、
ヴァイオリンに魅かれていってます・・・
カンパネラなんかもピアノより弦のほうが数倍素敵ですよね、

子供のころに、
我が家の客人のオジサンが鼻ヴァイオリンで奏でてくれた面白いオジサンがいましたよ。
ヴァイオリンにそっくりな音が出るのです。

「海峡を渡るヴァイオリン」てご存知でしょうか・・・
映画化されてたのかな、
最初はラジオの朗読で感動したのですが、テレビドラマ化されて観ました。
その主題曲が素晴らしいものです、
「望郷のバラード」天満敦子のヴァイオリンですが・・・惚れこみましたよ。
音楽っていいですね・・・いちばん・・・文明堂よりも一番(笑)

中性脂肪は全くないのですが不思議とCHLが基準より高めです。


その番組見ました~
高嶋さんってトーク番組ではかなり砕けた楽しい方ですが
やはりヴァイオリンを持つとかっこいいですね^^
気取っておられない所が好きです

10日にセントレアでタンゴのダンスのショーが行われると聞いたので
Rocoさんのお好きなタンゴを聴いて見てみようと思っていたのに
大雪で出られませんでした 残念!

家もめいがしっぽでお返事しますよ
それも気の毒な位何回でも・・・
何回も呼ぶなってか・・・?(≧∀≦)ぷっ
おぉ♪ きちんと出来るようになったら
お手を是非ムービーで見せて下さい(^^)v

カキフライにマヨですね(*._.)φ))メモメモ
やってみま~すe-343

私の名前あった~e-266(^^)v
Rocoさま  こんにちは~・・・

ヴァイオリンと云えば 一昨日 チャイコフスキー賞とか 世界的に権威のある賞らしいですが 始めた優勝した 日本の女性 何とか??・・・ 名前を忘れてしまいましたが 演奏していましたね~
関係者は 諸手を上げて賛美していました 中々エネルギッシュな顔立ちの まだ
若いお嬢さんです  Roco様ならご存知だと思いますが・・・

流石 スバラシイ音色でしたね~・・・ 今までに聞いた事が無いほどの音色に 唯
うっとりでした  色々な極薄い色を幾重にも重ね それが細くなったり太くなったり
ある色が濃く出たと思うと 次には違う細い線のような薄い腺が消えそうになったり・・

絵ちゃんは音楽が好きというだけで 聞いているのですが これは凄かったですよ
名前が思い出せなくて 申し訳ないですが タイスの瞑想曲はたまらなかったですね
言葉では 云えないほどでした・・・

牡蠣のフライ作ってみますね~・・・ 中性脂肪は元に戻ったようですから・・・。 
raifukumanekinekoさま
すいませ~んて謝ることなかんべさ~ (笑)
音楽は成人になる前に浸透してなければ追いつかないものですからね。
チャンチキおけさも楽しいけどね^^^

牡蠣フライは食べ盛りの息子さんに作ってあげてみて・・・
バターとサラダ油半々でっていうのがミソかな。
それは大振りの牡蠣がいいですね、一個づつですよ。
ソースは要りません、そのまま頂けますので、あればレモンくらいです。
tonyさま GM !
カキフライ揚げ焼きはね、中性脂肪が低い方にお薦めですよ。
旬に一度はやってみるべきレシピです、コッテリまいう~ですので。
遅いって?まだ明日になるずっと前でしょう・・・夜中には14開けていたらしいです。

ごめんなさ~い!
私、クラッシク系苦手で^^;
でも牡蠣フライ美味そうっすねぇ
想像ができない味のような・・・・・・・
カキフライ食べた~~~い。けど・・もう時間も遅いし 寝る!。


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/417-97f89006
<< NEW | TOP | OLD>>