1件ずつ表示 
2008.02.17 Sun

ミロンガを聴いて~!

           最近はニャ~ンは無しでテレパシーを送信してきます、横着もの~!
             CIMG8888.jpg

 
                   m2.jpg


          CIMG8837.jpg


      
「KY式日本語」などという辞書がオジサンたちに売れているとか?
four.jpg


     ある政治評論家曰く・・・
           福田総理へ  MMM ・・・・・> 無気力 無責任 無策 
                           
                           オモシロイ !!
                  TTA ・・・・・> 友達の友達はアルカイダ (笑)
                 TTA ・・・・・> 友達の友達はアルチュ~だ~
                                         誠にお粗末さんどした~

略語は戦時中からあるにはあったようですが・・・
アマチュア無線でも大いに活用されており、
それは世界共通でアフリカであろうとアルゼンチンであろうとも、
例えばGM --・ -- でお早うの挨拶となります。 

デジタル化により世界からモールス符号が消えかけていますが、
コメントを送って頂いているtonyさんは和文、欧文ともに達人でいらっしゃいます。
ワタクシRocoは欧文のみで和文はできません、後悔あとに立たずです。
貴重なる通信技術ゆえに後輩に伝承し残してほしいものです。
後悔といえば、
こちらの航海・・・イギリスの豪華客船であるタイタニック号の事故で、
史上初のSOSというモール符号が打電されたそうです。<1912>

※ 訂正
  遭難信号SOSを初めて使用したのは、
  「フロリダ」と「リパブリック」の衝突した1909だそうです。
  タイタニックからの信号はCQDだったそうです。<Came quick danger)


お昼に粒餡お汁粉を頂きました、圧力鍋10分です。
CIMG8902.jpg



        ro.gif

                            音符 、螯rヲW、J、O
       生まれ変わったら?躍り狂うような熱い国がいいな~ナ~ンチャッテだよ~んはーと
                             ミロンガ

                      情熱絵文字名を入力してください    お好きでなくても聴いてくださいね~

                   次回はワタクシの好きな踊りのスタイル(男性)を紹介!
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん あったかいわね~~
外は半袖でもいいみたいよ~ (>_<)
自分を自分の天敵?にしちゃぁだ~めよ~~
元気になったみたいですね、ヨカッタヨカッタ^^^

お雛さん、もう娑婆に出してあげてもいいのでは?
暗い箱刑でウズウズムズムズじてるかもよ、!

ちろさん?Rocoさん?(笑)
ε=ε=ヾ(●´ ω`)ノ{。゚+.おはょう.+゚。}´ω`●)ノ
いつも温かなお気遣いにヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝

お汁粉食べて早く治したいなぁ((美´~`味))モグモグ
お雛さんもすっかり忘れてて(・ω・;A)アセアセ…
今日今の内に出してあげようと思います(ノω`*)ペシッ
tonyさま お早う御座います。
・- ・・・- の侵入にはムカツキますね~\(`o'") コラーッ!!!
サビシイものですね、今後も是非CWが消えないように、
tonyさんみたいな一級通信士によって後輩の育成に躍進してほしいものです。
かつて、日本各管区の巡視船に先輩の通信士がいらしてお相手頂きましたが、
あの巡視船そうや(初めて南極へいった船)に異例に?乗せて頂く機会があったのですが、
そのころから既に受信する情報は印字機という装置になっていましたよ。(1980?ころです)
眠っていてもいいのです、ラクなもんです・・・欲しいな~~ (笑)




モールスこそ究極の通信やけどなあ~~。なんで無くなるプロの世界では・・。インディペンデンスデイでも最後は電信やったのにな~。
yumikologさま
お早う御座います、
ミ~ナは女の子のせいか最近はけっこう生意気になってきましたよ。
でも、悪い行い?は全くしませんのでおりこうさんなので可愛いのです。
犬のように私のあとをついて歩きますよ。

ダンスではなくて踊り・・・っていい響きですね。
ダンス・・・日本のダンスサークルとかコンクールを見ると?
ちょっとオカシイ・・・悪いけど笑っちゃいます。
まるであやつり人形のようで美しくありませんよね。
あれが審査の対象となるのですから仕方がないのでしょうけど、
不自然で余裕がなくちっとも感動しませんよね。
わたしは現地の熱い人々が、自然に楽しんでいる光景に愁いを感じるのです。
文化がちがう日本人には似合いませんね。


nyamiaちゃん
ま~あ♪ 聴いてくださったんですか~
な~んて、まるで私のダンスみたいな言い方ですね^^^
ダンスもいいけど、ああいう風な♪リズムが好きなんですよね。
一人でも聞いてくれたなら感激です。
初めて聴いても、それはとうてい浸透しないしムリなことですからね。
いろんな音楽を吸収して、ステップの積み重ねでたどり着くものですからね。
nyamiaちゃんのお耳は凄いと思いますよ。

ミ~ナはアイコンでもないのですよ、
見えないところにいても?なんとなく来てるかのように呼ばれる・・・
確かめると、そこにじ~っとしゃがんでいるんです。

いつかは?アンモニャイトになるんだろうな~ イヤですニャン。

ミ~ナちゃんの*お願い光線*いいですねぇ~☆
こんな愛くるしい瞳でお願いされたら絶対にドアを開けてしまいます(☆☆)
『可愛いなぁ~♪』

*タンゴ*私が今まで思い描いていたのは激しい踊りばかり。
早いテンポで足を色々動かしてとか
こういった感じの踊りもあるんですね・・・(*-*)
Rocoさんこんばんは(*^▽^*)ノ
聴かせていただきました♪
今日のは楽しい(*'▽^)ъ
タンゴ私、嵌るかもです!
Rocoさんとお知り合いにならなかったら絶対に
知る事の無かった世界です!(y^^y)感謝!
次の男性の踊りも楽しみにしてますe-343


み~なちゃんアイコンタクトするようになったんですね
流石Rocoママだ^^
KYな人には猫との生活は不向きですよね(^^)v
綺麗なアンモニャイトだ~v-426

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/419-507cb35e

この記事に対するトラックバック: