❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


フジ「ぼくらの時代」

   
      桜前線は例年よりも一週間早かったようで・・・ 
   chidori.jpg
        半蔵門から直ぐの千鳥が淵のさくら…夜桜はさぞや美しいことでしょう・・・

            昨日はギャラリー巡りで風邪引いちゃいました~
            gal.jpg

           
            pic.jpg

         インテリアも・・・
        int.jpg

       ツイウッカリの薄着、風が冷たくてそそくさとランチへGo~!
        lau.jpg
      いつの間にか経営者が変わっていてお客の入りが良くガヤガヤの賑わい^^^
           
      このビルの一階にあるパン屋さん&カフェでは無料でPCが使用できます。
        pc.jpg
        時おり友に観てもらってます。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          日曜日、朝から観ている番組は「ぼくらの時代」
          早めに朝食の準備を済ませ、お茶を一服頂きながら・・・
      <ただし、私的にスポーツ系の駄弁りは見ないことにしてます?>
       bok.jpg

       今週は岸恵子、鳥越俊太郎、藤原正彦と三人のトーク。
          今の若者達は本を読まない、     < 耳が・・・(^^;;; >
          数学者である藤原氏が新田次郎を知っているかと訊いてみると、
         ”シラナイ” と言われたそうな・・・
       「国家の品格」の著者、藤原正彦の父上である新田次郎、
          母上さまは藤原てぃさん、
          そのお母さんの著書でも読んでみたいような気がしてくる朝でした。
       藤原氏はテレビには出ない主義らしく、
          出演依頼がきた時、岸恵子さんにお逢いできるのであればとOKとなったらしい。
           ura.jpg

           岸恵子は日本全女性の憧れの存在ではないかと・・・
           70数歳?になろうとも独特な個性、その研ぎ澄まされた魅力は一向に衰えず健在。
           日本の女優さんで、この方ほどシックでカッコイイ女性はいないでしょう。
           地元では司会を務める番組があるそうですが是非とも全国ネットで、
           その麗しゅうお姿を拝見したいものです。
          

           merc.jpg

                      De Ja8-Station

          
           
       
スポンサーサイト
| comments(9) | trackbacks(0) | page top |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さくらこちゃん おっは~
Le検査はセ~フでしたか・・・

恵子さんはほとんどパリ人ですからね、そのシックさには誰も太刀打ちできないでしょう。
あの方はパリへ行って正解だったように思えます。
いろんな本を書いているけどシツコイ程のレトリックを使いまくってますね、
それが自身の表現なのでしょうけど。

お陰さまで風邪は治りました~(#^.^#)
昨日も例会あって出たけど寒かった~
次は??カフェ・ドミンゲス?<日曜のカフェ>
またまたランチランチ^^^… ペこっ(゜゜)(。 。 )ペこっ
ノボならいいけど・・・(>_<)さくらこらんち(^¬^) よだれ~


yumikologさま
おはようございます・・・
ギャラリー巡りはプロではないので(^^;別に…感動はありませんでした~(^^;;;
ランチもお喋りが目的なのでどってこともありません?花より喋り?
俊明先生のように感動する絵描さんは当地にはいませんよ~。
風邪は早めのなんとかで?一晩で治りました。
yumiちゃんこそ昨年5月のような風邪?お気をつけあそばせませませね~

Rocoさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
カゼ大丈夫ですかぁ。。。
大人しく暖かくしてのんびりお茶して下さいね☆

岸さん、もうそんなお年を\(◎o◎)/!
常に人に見られていたり、人生を学ぶ姿勢が
聡明で美しさを保つ秘訣なのかなぁ・・・
σ(´∀`●)ァタシ?(*´ω`)乂ムリ!!(*´ω`)乂ムリ!!(笑)

北海道の桜開花予報も昨年より1週間ほど早いようですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ギャラリー巡りを終えた後のランチ*
感動の作品を思い出しながらワインを一杯
いや、二杯・・・
ん~三杯かな^-^;

風邪の具合は如何ですか?
なにやら昨日の北海道はかなり大荒れだったとか
暖かくしてお休み下さいね^-^
nyamiaちゃん
ジャスコには信者がありませんでしたよ。(笑)
こちらのシンジャガはいつも九州産だったように記憶してますが。
オマケにインク買ってきたのに型式ちがってパ~でんね。
また明日行かねば~ 

友から聞いた話ですが、
TVにて岸恵子とデビィ夫人が論争したとか?ほとんど喧嘩ごしだったようです。
観たかったですね・・・大昔ですすが。
あなたは権力がすきなんでしょう?って恵子女史に言われていたそうだけど、
もう一方の第三セクター夫人?も負けてはいなかったでしょうね。
比較になりましぇ~~ん、どう足掻いても。(^_-)ネッ

私も俊ちゃん好き~~若いですものねぇ・・・
ちょっと九州ナマリがとれないようですが。

若い頃からオジサマ好き^^^
ラビット・関根のお嬢さんのまりちゃんの理想の男性は?
なんと、高田順次なんですって。あまりに渋いな~
ayakovskyさま
本党にそのとおりです(笑)
本は自分の活動場所でないけど他人の思想の戦場といいます・・・
脳はそこで一緒に戦っているのでしょうね。
お風邪はいかがですか?
この2~3日寒いですもんね お大事に!

岸恵子さん聡明な方ですよね
いつまでもお綺麗だしヽ(^o^)丿
70歳になられますか・・・

鳥越俊太郎さん私大好きなんですよ
若い頃からおじさま好きです^^
お身体悪くなさってるようですがTVに出られてたんですね

新じゃが見つかりましたか
私が買ったのは北海道産でしたよ(^^)v



新田次郎~
コドモのときにハマって読みました。
なんと渋いコドモだったんでしょうか。

読書と会話が人を育てますね。
携帯やモニター画面の文字ばっかりだと何も成長しない気がします。


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/433-bbce29f0
<< NEW | TOP | OLD>>