1件ずつ表示 
2008.04.04 Fri

何を想うでもなく

        今日は雨模様…陽のない朝はサッヴィ~ニャ~・・・雨
     sabbui.jpg

        妙な寝方をパシャ~   
               te.jpg

     盲導犬のようにいつも足元に・・・ミ~ナと出会ってから(oldlogより)5月で一年か。 
     CIMG9510.jpg


     


             unb.gif


      今日は雨ふりでとんだ災難だったにゃ~ちぇっ!






Gooをお散歩しているとこんな画像との出会いが・・・それがね…妙に魅かれてしまって…
jya.jpg
     ”月が昇って何を待つでもなく”
      無頓着そうな仄々としたこの歌風に
      共感をおぼえてならない

      そこはかとなく
      のほほんと感じるのは
      悟りを啓いた所以であろうか

      行乞流転は
      荒涼として行くてを阻み
      時に癒された大地や宇宙を
      徒然となるままに生んだ
                         この山頭火の自由律詩

         知らぬまに
         ぽっかり浮いた風体は
         人びとの
         密かなる道連れなのかもしれない

         当然の如く昇ってくる
         母なる月に
         我も
         何を想うでもなく・・・             


                  


                            pen.gif
                   「 なにを想うでもなく 」 藻 波 ひ ろ こ


            今月今夜のお月さまはどれかしら・・・

            pha.png



                De Ja8-Station  

                           雨があがり西日が射してきたようです絵文字名を入力してください            
          

















スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まりP&ただ吉さま
すっかり暖かいようですが・・・お加減はいかが~ムリしないでね~
タダちゃんとは少しチガイますね、触られるのが大嫌いなもので・・・
そのくせ、スリスリとストーカーやるくせにねぇ。
タダチャンは幸せ^^^ いや、まりちゃんがかな~.。o○
テンプレ・ゴムか~ ちゃうちゃう(笑)

ayakovskyさま 暖かいですね^^^
ミ~ナは雪の融けた庭で日向ぼっこしてますよ~
出たり入ったり忙しい季節のようです。
そうです・・・わたしは柳ジョ~史です・・・

猫は家に付く とよく言われているけれど、人に付くが正解かなとよく思うのですよ 
盲導犬のように足元に ^^ ミ~ナかわいい♪
ただ吉も いつも側にくっついています
(今は トレーナーの中 カンガルー母さん状態です)

お~ テンプレ ラバーズですにゃ ^^
うらめしやスタイルでネンネですねーミーナちゃん
raifukumanekinekoさま
ハッコちゃんは一ヶ月ぶりですか・・・ま~ それはサボリ過ぎ~~
皆さんに忘れられますぞう!
ミ~ナはもうはやPC裏側で寝てますよ、朝の集会に行ってきたのでしょう、
煮干とカリカリたべて二階へ直行です。
etyamさま
山頭火はあまり識らないのですが、webを泳いでいるとこの画像がでてきて、
お月さまが好きな私故に魅かれてしまったというワケでその思いをポエムにしてみました。

恵子さんと私とオーバーラップ? _・)ぷっ
大いにダブって下さいね~~_・)ぷっ・・・ですが。
君の名は…見たことないので図書館で訊いてみると8時間かかると言われましたよ、
3日がかり・・・?LDなので借りることも出来なくて。

カラヤンが亡くなってからのSP映像(教育)の録画は持っております。
自分の好きな曲が映像のバックに使われていてグ~でした~!
ハンガリーダンスNO4 etc ・・・
是非ご覧下さいね・・・美しい奥様も登場しますよ。
カラヤンは声が小さく早口で聞き取り難く、楽団員が二度訊くことができずに苦労したと・・・
いろいろエピソードが聞けますよ。




どうも!!!
一ヶ月ぶりのご無沙汰です^^
相変わらず絶好調のようで!

おお!
ミーナちゃん気持ちよさそうに寝てますね^^
これはRocoさんを信頼しきってるってことですね^^
Rocoさま  こんばんは~・・・

山頭火ですか・・・ 亡夫が憧れの人でした 出きる事なら 山頭火にあやかりたいと思っていたくらいの人です 難しいですね~・・・ 山頭火は・・・

↓の岸恵子さん 絵ちゃんと同じ年代です  月とスッポンですが・・・
子娘の頃は 君の名はで大活躍でしたね 今もフランス仕込みの容姿はスバラシイです~・・・
想像ですが Rocoさんとダブルような気がしますが

明日はBSHiで 「まるごとカラヤン」11時間がありますね~・・・ 外出は止めにして テレビと
仲良く・・・です・・・。
nyamiaちゃん こんばんは~
まぁ・・・そうですか、山頭火のお里にですか・・・
こちらの山頭火はラーメン屋さんの名前ですが、もうトンコツスープは飽きましたよ。
来週からは箱詰めに専念でしょうか、また、ニャンズは喜びそうですね、
ガサガサが好きですからね、それとも?
身の危険を察知してるのかな~ 次なる聖地はいずこ・・・
お体に御留意下さいね。
さくらこちゃん こんばんは~
チョロチョロしてジャマッケ?ですね、このハートリング。
テンプレに付いてきたワケじゃないのよね~
ミ~ナはオカシイ恰好でいつも笑っちゃいますよ。

うん、風邪は大丈夫ですよ、早寝早起きでグー! (^O^)g
夕方から陽が射してきました、明日はどうなのかな?
あさってはお天気がいい筈ですが・・・
いつもご来店有難う御座います、  BAR(婆~)Roco_・)ぷっ
Rocoさんこんばんは~(*・∀・)ノ゙
おぉカワイイハートが案内役ですね♪

こちらも朝晩は寒くてヒーターが必要ですよ
ニャンズはまだおコタが必需品です(≧m≦*)

み~なちゃんとは1年になられますか
Rocoさんの事が大好きなんでしょうね~
踏まないように歩くのが大変でしょう(*´艸`*)


数年前は山頭火の故郷に住んでいました(^^)/
来週まで運送屋さんより段ボールが届かず
まだ遊んでいます(^^ゞ
Rocoさん+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
風邪も落ち着き気味?
お出掛けしてるからあまり心配ないかなぁ。。。
無理しないで下さいね☆

ミ~ナちゃんってば2枚目の写真が何とも(*´ω`*)ポッ
愛らしい( ´艸`)ムププ 

テンプレも新しくなって、ハートがくるくる~クスクス(´艸`o)゚.+
幸せな気分になりますね~♪
今日は午後からお天気も良く暖かな札幌でした!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/434-07a3acfb

この記事に対するトラックバック: