❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ラジオステーション

   
      隣りのミ~ナ  黒猫
dek.jpg





デッキは春先まで囲んであり温かく、
留守でも平気で上がりこむ余裕は綽々ちょき


        
      











CIMG9822.jpg




ネコナデボイス強化レッスン
  ハ~ヒフヘホぉ~~~絵文字名を入力してください

          
       







中国シルクロードの想い出 
ho-.jpgこれは、
観光向けの文鎮?のようだけど、
今、中国で話題沸騰ing・・・の、
ホータン玉(ぎょく)で作られたもの。
五輪のメダルに使われるとかで一気に高騰している。
依って、
ホータン玉は今は30倍から、
モノによっては1000倍だとか。。。.。o○
1000倍になるような品だと即売りに!・・・、螯rヲW、J、O





こちらはラジオ深夜便を聞かないラジオです?
rad.jpgあちこち::(←ころんころんのツモリ)と、
話は飛びますが(^^;;;(O.O;)(oo;)
このラジオは、
休む時にonにしては弱音状態でつけっ放しにして置きます。
何せ、数分で意識不明にあり殆んど聞いちゃいないのです。
それでも、コダワリ深いミュージックなどが流れると、
脳が呼び覚まし意識が快復するのです絵文字名を入力してください
この摩訶不思議は深夜便を聞いてから気が付いたことです。
”アメ~ジンググレ~ス”の逸話も、
今から100年以上も前に実話として残っている。
この曲を、
ヴァイオリン演奏で聞かせると何十年も昏睡状態だった人が、
病床から目を覚ましたそうな・・・
若しワタシが昏睡状態になったら?
さて、どんな曲が魔法をかけてくれるでしょうか。
やっぱり…若い時の想いでの曲絵文字名を入力してください・・★星空ハート
あなただったら、どんな曲でしょうか・・・・・・★
       今、ブエノスアイレス放送で大好きな「シルエタ・ポルテニャ」
       ポルテーニャの影法師が流れてま~す(#^.^#) 実況か~
       ワタシのコメントはポルテーニャ@で~す(^・^)  ('-'*)ふふ試してみてぇ!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        おから料理ナイフフォーク
        o-.jpg


        オカラはあまり好きじゃないのです、何か・・・ノコ屑のようで。
        放映みているとズイブンと美味しそうに作っているではありませんかぁ~
        野菜はニンジンとジャガイモを使っていたけど例の如く私流は適宜、
        しかし、オカラには牛乳やマヨネーズ、塩、下ろしニンニク、これは忠実に。
        これを上にかけてオーブンで焼くというだけのこと。
        それが・・・幾ら焼いても焦げ目がつく気配がなくいい加減にストップさせ、
        食べてみると・・・誠に妙なお味であり・・・美味しいのかドッテことがないのか?
        にゃんとも答えがでない食感でありました。
        多分、再びのトライはないでしょうが・・・禁止




                    De Ja8-Station
                              
           hor.gif

スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
No title
etyamさま
おはようございます。
連日良いお天気が続いています♪ d(⌒o⌒)b♪
ホータン(和田)玉の施したメダルは既にみましたよ、
金と金の間にホータンが挟まれているような造りでした。
もっと、いいものを買ってくるとよかったな~って思います。
アメージンググレースは讃美歌ですね、
普段知らずに讃美歌を口ずさんでいることがありますね、
小学校唱歌では違うタイトルで歌っていた「いつくしみ深き」
い~つくしみふか~き~~♪ たしか・・・??
アメ~ジング…は讃美歌の176か167番で記憶してます・・・
すべて、私のソースはラジオです・・・
ラジオはいいですよ、仕事をしながら聞けますのでね。

オカラキライは珍しくないですよね、
あれはお豆腐のカス?ですからね、イメ~ジングワルイスかな?(笑)
座布団3枚!!!

No title
Rocoさま  こんばんは~・・・

ホータン玉とは  ホータンで採れる石の事ですか?  それを オリンピックのメタルに?・・・
よく分かりません

ラジオ付けっ放しというのは 良いかもしれませんね~ 絵ちゃんもやってみようかしら

アメージング・グレイスは黒人の歴史のお話の
ように記憶していましたが また機会があったら
教えてください・・・

今日のお料理は真似しません おから好きじゃ
無いのです・・・。
No title
まりただちゃん こんばんは~i-118
ミ~ナは朝来てオヤツを食べてからはずっと庭でひとりかけっこしたり居睡りしたり、
春を満喫中であります。もうお家に帰ったのかもよ。
夕方来たのですが足を拭かれるのがキライで後ずさりして逃げて行きました。
ミ~ナのお家は拭かないようなので、好きにしなよ~ってなもんです。
一日中庭で遊んで日が暮れたようです。
そうね、うちの昔のトラが数ヶ月くらいの時に、大きな松ノ木から降りられなくて鳴いてましたっけ。
パスの具材ってそれぞれあるものですよね、
好き嫌いはなくても、苦手なものってケッコウありですよね。

No title
nyamiaちゃん こんばんは~
いよいよですか~ Xデイ・・・
もう観念してるでしょうね、ちゃんとメイちゃんが言い聞かしているよ。
いいな、いいな、希望の春だ~ 
選挙もあるんじゃなかったかな~ 違うか、その向こうでしたね。
苦手な具材はどっちみち避けたほうが良いのかもね。
レミちゃん?見ませんでした~キャベ芯?そこまでやるか~ 
目新しいことを開拓しない立場がないのかもよ~

nyamiaちゃんは毎日外食かな・・・それもいいな~
ムリしないでね、と言ってもそれはムリなことですたい、
元気で出発してくださいね~ v-300 ←心ばかり・・・

No title
ayakovskyさま
おこんばんは~
お日和よくて嵐山へ行ってきましたよ~京都の?
当地は17.5もあったそうで暑かった~
そうそう、ペチャペチャのほうが美味しいのよね、
ネギだけいっぱい入れたオカラは美味しかっったの、それもペチャペチャしてましたよ。
へえ、コロッケね… でも、あまり気が進まないにゃ~
ヤレヤレ^^^
No title
暖かいデッキで待ってるのね ミ~ナ v-10
冬より寒さの心配がなくなって安心して出かけられるようになりましたね ^^ 
お庭でお転婆さんのお嬢さんもかわいいですにゃ~
木に登って降りられなくなったりしないのかしら?
前、実家で飼ってた桃太郎は よく父が救出に梯子を持って出ていましたよ

おから・・・作るといっぱいになりすぎて飽きます~
どうしても食べなければならない物でもないし、この頃はパスです
面倒なのが一番の理由かも?
Rocoさんの画像ではとっても美味しそうですよ
え”?  もう一回は無い? っぷ v-411

No title
Rocoママがいなくてもみ~なちゃんはちゃんと待ってるんですね^^
来る時間帯にはお留守し辛いのでは・・・?(*^m^*)

おからは私も苦手ですぅ(>_<)
Rocoさんと私って好みが似てるかも
私もパサパサもさもさした物が嫌いです
そう言えばお友達がおからを使ってポテトサラダ
作るって言ってましたっけ
美味しいんだそうですよ

昨日はレミさんが捨てる部分の野菜を使って
思いもつかない素晴らしいお料理を作っていらっしゃいましたね
キャベツの芯を使ってジャムだとか・・・

Rocoさんいよいよ明日荷物が出ます
猫が心配です(*^m^*)
No title
豆腐屋からもらったおからで、昨日卯の花を作りました。わたしはけっこう「つゆだく」でつくるので、モソモソというよりベチャベチャな卯の花です。
これ、コロッケにして醤油かけて食べるのが好きです。
塩分オーバーだと思いますけど・・・・・・


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/439-76e5064f
<< NEW | TOP | OLD>>