❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


Rainy morning

   
      Rainy morning
        rai.jpg
    二階の窓から撮影 勿忘草が雨に似合いそう…静かな朝です

        ドライブ中にタンポポが奇麗で・・・
        pis.jpg


        キタキツネが、何か・・・?ってカメラ目線で。
        kita.jpg

 
        あまり良い印象をもてない苦手なコブシの木
        huu.jpg
  玄関前にあった屋根より高いコブシの木、一挙に白い花が咲き誇ると、
  その強烈な匂いに、子供のくせに体調を崩した私、
  それで、父が伐ってしまった経緯があるダメージの木でもあるのです。
  ま、遠くから眺めるくらいはなんとか。もはや、その匂いは忘れましたが・・・


     先日、街角で見かけた絵が・・・
cha.jpg
何を連想したでしょう・・・さながら、我がブロ友のnyamiaちゃんと愛猫のメイちゃんが映るの…
       
       好きな絵本だったバーナデット
       sp-h.jpg
      大人までもが夢がいっぱい膨らんできそうなバーナデットの絵

         
       


                                         
                               さ、今日はお出かけなし、
                               あ、峠の茶屋へ足の運動でも…          
                               bl


                         
                 かさ ミシェル・ルグラン シェルブールの雨傘雨

スポンサーサイト
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
No title
raifukumanekinekoさま
yちゃんは元気そうだけど・・・サボタージュ=ing?
キツネさんは道路を横切りますね、北見方面へ行く国道とかは鹿もいるようです。
熊も家の周りで遊んでますよ!<まさか~!>

No title
Catsfamilyさま
♪^^^^^ 音楽は身体にやさしいです^^^^^
ジャンルによりますが・・・い~い♪を聞きましょう・・・
コブシの木、
街のなかだったのに大きな木があったのが不自然です・・・
麗らかな春の風景画ともいえるのにねぇ、匂いに体調崩すなんて豪そうな子供ですね(笑)


No title
kyumamaさん おはようございます。
タンポポが白いですって?う~~ん、初めて伺いましたが・・・
普通は南方が花たちは鮮やかなイメージがありますよね、
白いタンポポも見てみたいものです。
No title
おお!
やっぱり北海道っすね
キタキツネは見られるとは!!!!

Yちゃん連絡入ったみたいっすね^^
相変わらず元気っすよ!
心地よい音楽~
シェルブールの雨傘、心地よいです~
聞きほれてしまいました。

こぶしの花って、強烈な匂いがするの?
お父様は、娘のために伐採したのね・・・
親心よね、娘のために。
No title
タンポポが一面に・・・いいですね~。
黄色のタンポポが羨ましいです。こちらは殆どが白花タンポポなんですよ。それもでっかくてぼ~っとしてます。このような黄色のタンポポが一面の風景が見たいわ~。
No title
まりP&ただ吉さま こんばんは~i-118
子狐は可愛いですね、ほんと柴犬みたいですね(#^.^#)実際には見たことはないですが。
ここに来た頃は、親キツネが食べもの探しにきてましたよ。
エサをあげると草のなかに隠しては直ぐ来るのです。
子供に運ぶために貯めこんでいたのでしょうね。
南にいらしたの?今は北ですかにゃん?

ねっ、メイニャミでしょう?次はまりタダを探せ~~~
Rocomi~naはムリムリ。




No title
あ~~ほんとう nyaimiaさんとめいたんだ ^^
よく似てるね e-465

新緑が眩しい季節になりましたね~
目も楽しませてもらって、空気までもすがすがしく感じますね

キタキツネ お久しぶりです~
南の山に住んでた頃は、毎日朝方訪問してくれた仔のためにご飯を置いておきましたっけ
足跡しか見た事がありませんでしたが ^^
仔狐はもっとかわいいですよね
柴犬みたいで v-398
今のマンションの辺りは いないみたいです
ル~ルルル~~ 

No title
nyamiaちゃん
そうですよ、街角で、あらっ!って見入ってしまいました。
タンポポのああいった原っぱはあちこちにあります。牧草地かな~?
キツネさんも可愛いですね、出くわしますよ、でもね、エキノコックスがあるかも?しれないし、
傍へは寄りませんが。
アレルギーとはチガイますね、子供頃ですよ、
なんか匂いが強烈で吐き気がするのです、それだけではなかったようです。
もう・・・100年前なので忘却の彼方~~~(笑)
あら、聞きながらのコメント、めるし~ぼく~うれし~~

No title
etyamさま こんにちは~
雨上がりの午後です・・・
買物帰りに韓国村でランチしてきましたよ。
そうですね、ここは北国です・・・
緑が最高に美しい時季でもありますね。

バーナデット、一番きれいかもね・・・etyamの絵日記がよぎってきま~す。
No title
ayakovskyさま
なんといっても、ミシェルちゃんですもんね~目が可愛い^^^
♪ヌヌ キット パ の要素を匂わしているところもいいね。
そうそう、転調でコロッと裏切る曲は即ペケです、にゃんともケシカラン!
良い方向へ転じるの構いませんが、裏切りたいならソナタ形式にして下さい!(笑)
♪転調は調べである命、勝負どころですよね~ヨーロッパ人、特に東欧はセンスがあるアーチストがいっぱい。




No title
Rocoさんこんにちは~(´∀`)ノ
どの季節も素敵なお庭ですね(☆´∀`)

タンポポ畑は自生しているのでしょうか?
菜の花でこの状態は見た事がありますが
タンポポははじめてです♪
それにキタキツネ!
こんなに普通に見られるんですね(゚ロ゚屮)屮おぉ!

コブシのアレルギーがお有りなのかな?
小さい頃のそう言う経験って結構トラウマになってたりしませんか

猫ちゃんの絵
私とめいを思い出して下さったなんて嬉しいです\(*^▽^*)/わ~い
シェルブールの雨傘を聴きながらコメントさせていただきました(^^)v

No title
Rocoさま  こんにちは~・・・

勿忘草がきれいですね~・・・
やはり そちらは春が遅いようですね~・・・タンポポはまだ咲いていますが コブシはとうに散っていまは新緑が青々です

バーナデットの絵・・・ 何だか夢の中・・・みたいに
柔らかな好い感じの絵ですね~・・・
良い絵に出合うと とても嬉しくなります・・・。
No title
いや~聞きほれてしまいました。
メロディが美しくて思わず泣けてきませんか。
ココロが揺さぶられますねー。
転調するたびに胸が熱くなります。ムキャー

ミュージカルは基本的にキライなんですが、シェルブールの雨傘とロシュフォールの恋人たちだけは別格!
あの頃のカトリーヌ・ドヌーブはまさしく宝石のようでした。


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/452-0c211994
<< NEW | TOP | OLD>>