❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


MD整理

   

                    今朝のにゃんこ       

          リラの木陰で・・・ではないけれど・・・   ガラス越しから撮影
      mor.jpg


     本物のキャットタワーお木に入り
     kii.jpg

 
     雷さんゴロピカ 風雨でリラも振られっぱなし    ガラス越しから撮影
     vi.jpg

               避難場所へ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
               c.jpg
                   手拭いで顔でもキレキレしようか

         そこで私もMD整理を・・・    
         md80.jpg

         MD80min     <約1000曲収録>
長年エア・チェックしたイージーリスニングや中南米、クラシック等、
それらを編集したテープから更に抜粋しながらMDに移す。
そしてまた、購入したCDや、図書館からのレンタルの音源から抜粋し編集したもので、
好きなものだけの集大成であり私のなかの逸品でもある珠玉のミュージックライブラリ~
           
     これって?大袈裟に聞えますか・・・ <本人はオオマジですが(^^;;;>

エア・チェックに拘った理由は?
昔懐かしいLP、或いはCDを買うのは無駄だだからです、
好きな一曲を求めるのに、アルバムを購入するっていうのはちょっとね・・・
そのアーチストが好きだからってアルバム全曲を聴くという趣味は毛頭ないのです。
あくまでもメロディー本位の趣向だからでしょう。
日本では発売されていないもの、廃盤になったもの、etc
それらの理由からFMを聴いてはRecひとすじに突っ走ってきたもので、
これがまた編集がケッコウな一仕事でもあったのですが。
シンから好きじゃないと到底できない作業でもありました。
でも、愛好番組も今はすっかり低迷し挙句は終了してしまい、
現在はすっかりエアーチェックから解放されたワタクシですが・・・
今は何時ダイヤルを回しても、
Jポップばかりしか聞えない日本の音楽事情に疑問を覚えるのです。
でも、神は見捨ててはいないものです、
素敵な曲が四六時中流れてくる世界のネットラジオが聞けて大満足しているのですから(#^.^#)



          

    大空を仰ぎみる             
               De Ja8-Station
                         el.jpg
8J8S 日本アマチュア無線連盟サミット特別記念局 6月7日より地元の洞爺湖より開局予定
さて一番ノリノリで発射しましょうか・・・
世界中からコール殺到でスゴイだろうな~オペしたい程です、かいか~ん!


スポンサーサイト
| comments(13) | trackbacks(0) | page top |
No title
まりP&ただ吉さま
あ~~ら、あはは・・・花ドロボーは罪にならないってか?
道路にはみ出ているのは遠慮すずにどうぞ・・・
い~い香りですものね、香水があるほどですからね、
秋になるとナナカマドが一枝欲しいけど、なかなか出来ないな~
今度、特訓してもらおうかな~(笑)
先ず、('' ) きょろ ( '') きょろ 一応はするんでしょう?
イヤなものが侵入してきますね、今は気がラクですぅ・・・
まりちゃんもおやりなさいよ~
No title
さくらこちゃん 金曜は金綺羅金でいかなっきゃ~
(☆_^)‥…━━━★ぴきゅ-ん! ヒカヒカギラロッシュのチュニック着てか?

はい、お天気快復で写真を撮ってましたよ、
でも、寒いですね、リラ冷えーY(>_<、)Y ひぇぇ!

ゴミ有料化は夏頃ですか、今のうちに整理してください。
でも焦っちゃって後悔したものもいっぱいあります。写真なんかもね。
壊れていないコタツを捨てて昨年コタツを買いました(笑)
スゴイヤヤッコシイのでお勉強して下さいね~
No title
この葡萄色のライラック大好きです v-10

近所のお庭から(道路に面している)時期になると夜に 一枝 花泥棒してきます v-30
いまだ 捕まった事はありません・・・ぶひ

嵐はやみましたか?
こちらは今日も雨です

嫌な書き込み いつも同じIPからのようですね
拒否っても拒否っても何度も入って うんざり~ですね~~~
つまんない下手な文章なのにね
賢い人とは思えないけど、PCには詳しいってなんでしょうね~v-394
\_ヘヘ(´ε`il| )カチャカチャ【オヒサ通信】
Rocoさん、((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
金曜日まで後少し、折り返し地点まで来ました!
何とか乗り切ります( ̄0 ̄)/ オォー!!

そちらのお天気は回復しましたか?
こっちは何とか暗い空の中に少し青空も♪

σ(・ω・Me) も先日CD整理を開始しました。。。
ゴミ有料化までにはなんとしてでも(笑)
No title
Catsfamilyさん
北海道では夏の到来を示すリラ冷えという季語があるようです。
白いリラもそろそろ満開に近づいてますが、ヨ~ロッパでは家に白いリラを植えると、
不吉だといわれているんですよ?
どこのドイツが決めたんだ~~!何か物事の起こりがあったのでしょうか。
リラは本州では聞かれないけど?
気候風土に合わないのではないでしょうか・・・
香水のようにい~~~~い香りですよ。
No title
etyamさま  こんにちは~
雨がふっていて暗い空模様です。
音楽がなければサビシイ人生ですよね、(全く聞かないし感動も知らないという人もいます)
いつも音楽につつまれていたいものです。
是非、私のリンクのなかにクラシカル・ギターってありますので、
たしか、USAスカイFMだったはず・・・
とってもい~~~曲が流れてますよ、ながら族には最高です。
ミ~ナは助走をつけて、タタタタタ~~ッて木に駆け上がって、下界?を眺めたり爪とぎしてます。
今朝は4時から鳴かれて困ったものです(^^;;;
本宅へ帰ってないのかな・・・だったら可哀そう・・・



No title
素敵なお庭ですね~
リラの花綺麗v-220

植えてみようかしら・・・・
No title
Rocoさま  こんばんは~・・・

そうですか 絵ちゃんは殆どラジオは聞いていませんでした 
テレビで詰まらないものばかりやっている時は
ビデオのしたり テープにしたりでいたのですが ラジオという手もありますね~・・・

そうか Rocoさまはラジオ関係のお仕事だったのですね~・・・

木の上のミーナちゃんは 様になりますね~・・・
何だかとても余裕と威厳を感じます・・・。

JA8-ステーションは承認制に致しました
毎晩のようにアダルト系が侵入しますので対策として承認制に踏み切りました。
削除されたものはブラックリストに載るそうですが全く関係なく入り込んできます。
それも?驚くことに意外な犯人の結社が・・・?<噂ですが>敵いません。
この世界こそ、天文学数的迷宮の館かもしれません。




No title
ayakovskyさま
いやいやいや~そうかいにゃ~!メルシ~
ボロクソがにゃんとなく郷愁を感じるのでしょうか(笑)
手入れはしてないから6なお花が咲いていませんしね。原っぱ好きですね。
天ちゃんの?ように雑草が好き。
余談(かつて、雑草を刈ってしまった事に”誰が雑草と決めたんだ?”?って侍従が説教されたとか)
自慢はまったくできないお庭ですけどにゃ~
芝生だって全滅してしまったし、お隣の芝生がキレイやわ^^^

No title
nyamiaちゃん 
日が射している時はテーブルの上は非常に温まっているようです。
先日、町内の方にお茶をお出ししたのですが、トレーが熱っぽくてビックリしましたよ。
今こちらはスゴイ風が…サイクロンはイラナイな~!
そうですね、根っからの音楽好きですね、ジャンルが欲張りで疲れます^^^
うん十年も妥協なしで徹底的に好きなものを追求し探しまくってましたよん。(^。^;)フウ
今は~~もう飽き~~~(笑)


No title
いや~すてきなお庭ですね~
日本のお宅の庭って、やたらゴテゴテしてたり
いかにもホームセンターでそろえました!って風情だったりで、頑張ればがんばるほどイマイチ・・・って思うこと多いけど、Rocoさんのお庭は、なにもかもほどよくて、いい感じ!
No title
Rocoさんこんにちは~(^0^)/
み~なちゃんは素敵なお庭をひとりで満喫してますね(*^^*)
テーブルの上が温かいのかなぁ
家のめいもいまだにペットヒーター使用してますよ(*^m^*)
今日は雨だしお外チェックも程々に寝てばかりです

確かにそうですね
一曲いいなって思ってアルバム買っても良いのは
その一曲だけだったりって多いですもんね
でもきちんと編集するって大変でしょう
お好きな曲だから楽しいし出来るのかもしれませんね(^^)/
私なら途中で投げ出しそうです(=^^=)


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/455-8336de05
<< NEW | TOP | OLD>>