❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


リラの香り

   
黒百合を折った犯人は? 
         いつになっても増えずに3本しかないのに・・・お転婆ミ~ナにチガイない!
CIMG1511.jpg
昨日の新聞では、
市内のAさん宅に黒百合が増えて一面に咲き乱れていたけど土のせいかな・・・            

               CIMG1571.jpg


       何時になく今年のリラは爛漫乱舞で撮りまくるのでした・・・    
      CIMG1634.jpg
        夜の帳がおりる頃に、このランプを灯して撮ってみたいような・・・
 
      CIMG1452.jpg
向かって左にソファがあって寝転んでミュージックをききながら眺める・・・
パーシーフェースあたりの流れるような♪グリーンスリーブス
               ♪ドヴォルザークのスラブ舞曲10番なんかもいいかな・・・
                  ・・・って・・・演出どおりにはなかなかいかないものです・・・

    CIMG1584.jpg


 
   ミ~ナもヤレヤレ・・・
   何処からともなくスズメがやってきて大騒ぎ、親雀が小雀に警告しているようです。    
            CIMG1461.jpg
                ” 気をつけよう・・・暗い夜空とガングロミ~ナ ”

           爪とぎも万端!スタンバイOK! 柳から飛び降りてくる踏み台の灯篭
                  CIMG1564.jpg
         この猫相はどうみても番長みたいだぞう…
         陽にあたり過ぎじゃないのぉ?シミに老人斑が・・・(笑)
                           元々ガングロなのでまいっか~              

                こんな顔でよかったらどうぞ~ カメラ目線でサービス
                  CIMG1498.jpg




                r.jpg


            
               J
                  ab.gif

                        
             Stcf.gif
                     tion



スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
No title
etyamさま おはようございます。
etyamはこの時間は未だ夢の中でしょう・・・(6時過ぎ)
昨日はお勉強会だったので子供のように、9時からコックリさんが誘いにきて早寝でしたよ。
ミ~ナは全く悪さはしないようで良い子で、爪とぎも猫専用でちゃんとします。
お花は北海道だけ?ってこともないのでしょうが・・・
ラベンダー畑は本州のあちらこちらで拡張しているみたいですね。
リラは聞いたことがないですが。
もう、この後は散るだけでサビシイな~ 
リラはいつになく、
いっぱいお花がついたので珍しくて、写真ばかり撮りまくったのでした。
絵描きさん達が腕を競い合って描かれてました、完成されたらアップ致しますね。

No title
Catsfamilyさま

やっぱりリラがお好きなママちゃんへ
おはようございま~す。またも雨空のようです。
ランプは、もう、かなり前に購入したものですが灯が入ったことがないのですよ。
部屋のインテリアみたいなもで・・・
昨夜、灯したいと思ったのですが灯油が残ってなかったの・・・(^^;;; 格差社会?(笑)
灯したら?ガラスに映ってきれいなのでしょうけどね・・・?

そのうちに・・・あ、リラが散ってしまうわね(^^;;;


No title
Rocoさま  こんばんは~・・・

 貴重な黒百合を折られてしまって残念です
でもコップに入った 黒ユリも様になっています

リラの花と ランプは良かったですね~・・・
黒ユリもリラの花も 北海道を代表する花ですね
それと ラベンダーですか ・・・

ミーナちゃんも時々悪さはするけれど やはり
可愛いですね~・・・。
リラの花やっぱり好き!
是非ランプ(とっても素敵なランプですね)で灯して、撮ってみて欲しいなv-10

バレエが好きで、眠りの森の美女のリラの精が重なって、リラの花が気になるの♪
きれいだろうな~ 
No title
raifukumanekinekoさま おはようさで~す。

本州には黒百合はないのでしょうね、多分?
黒百合は恋の花・・・って「君の名は」で有名になったのかな・・・って?
釧路方面では山野草として珍しくなく自然にて見かけられましたけどね。
ここでは見たことありません、<お花やさんにはあるけどね>
ミ~ナは雨降りなのに傘もささずに何処かへイソイソとお出かけになったようです。

No title
綺麗な黒百合!
私 見たことありません~^^;
でもミーナのお陰で部屋に飾れたんですね
いいのか???
悪いのか??????
解かりません!!!!!!!!
No title
まりP&ただ吉さま こんばんにゃ~
v-279雨が降ってます・・・札幌はどうかな・・・
黒百合は恋の花・・・ってね・・・
臭い?匂いは嗅いでないけど・・・臭いのかな?
ユリって、あまり美しいとは思わないお花ですね。
カサブランカは確かに豪華ですが・・・お花はさり気ない野草に魅かれます。
ミ~ナはお肌じゃなくてお毛毛でしたね・・・(笑)白髪も出てます。
でも推定5歳としていますが・・・どこか歳を確かめる方法知りませんか?
時代劇のガッテンだ~の八ですかいな? あはは~


No title
わ~ 黒百合だ e-420
久しぶりに見ました ~~^^
素敵な花だけど  臭くないですか??
けっして良い香りじゃないですよね? こっそり

バックのリラの濃い紫とアスターの色、ランプがマッチしてて素敵~~~e-266
一枚の絵のようですね^^

ガングロミ~ナ・・・白い毛がお顔に ^^
老班なんて言われても本ニャンは気にしてない様子だね e-465
灯篭の上のミ~ナは 時代劇に出てきそうだわ~^^

No title
nyamiaちゃん 
あらま~ ユリは毒なんですね・・・怖いわね。
食べなくても身体にまとわりついて、それをナメルってこともありですよね。
庭中を駈けっこなのでアブナイですね、大きなユリはありませんが小さいのが少しかな。
ユリって人間にも毒ですものね、
どんなお花でもお酒に漬けることはOKですがユリだけはペケみたいです。
蘭もダメだっかたか?

抜け毛の季節?
毎日ごっそり抜ける?それは猫ですよね、_・)ぷっ

毛変わりは、もう終わったような感じですが・・・
固まって抜けてたこともありましたね。
毛球見たことあります、
1㌢くらいでカンカンに硬いものでビックリしたことがありますよ、トラですが。
ご主人さまのお財布に?運が悪いな~ 大殺界ですにゃ~(笑)




No title
Tiaraさま
いつもお世話になっております、お心遣いをありがとうございます。
テンプレートによっては事情が伴ってくるということでしょうか?
劇場風のブルーの幕がTiaraさまの作品でしたでしょうか?
幕開けにならず・・・(^^;;;ってしまいましたが・・・ご親切感謝申し上げます。
中道さんからでしたでしょうか?今後共、宜しくご指導下さいませ。
全ブロガーさんの為に、めざましいご活躍を期待致しております。

No title
Rocoさんこんにちは~ヾ(・∀・)
妖艶な百合ですね
あららみ~なちゃんの仕業でしたか( *´艸`)
そうそう百合の花粉は猫が舐めると猛毒なので
気をつけて上げて下さい
自分から舐める事は無いでしょうけど
身体に付いた物を舐めたりしたら大変ですので・・・
急死した猫ちゃんの事が新聞に載って猫サイトでは話題になりました

窓越しのリラ素敵です♪
ランプも~(人´∀`)e-266うっとり。。。

み~なちゃんも抜け毛の季節ではありませんか?
家は毎日ごっそり抜けます
ハゲるんじゃないかと思うのですが(≧m≦*)
毛球が溜まるのか吐く事も多いです
この間は主人のお財布の上に・・・
私のじゃなくて良かったぁハ(_≧Д≦)ノ彡☆


No title
☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆
お邪魔致します^^      
                          
この度は当Plug-inをお使い頂きありがとうございます。

お使いのTemplateを作成された方の設定やTOP画面の重さ
(画像の容量・重複したマウスストーカーやカーソルタグ等)
の影響等で当plug-inがキチンと作動しない場合がございます。

そういう点など宜しくお願いします。     
        
では、Blogのご発展祈っております☆

☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/457-40eea234
<< NEW | TOP | OLD>>