❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


嘆きのミ~ナ

   
中央が八重のように詰まっていて面白いグラデーションの芍薬満開
sy.jpg
        花笠音頭のお花のようです

           この金魚は、もう十数年になります、
                 赤いのは色が褪せても現役です・・・ナヌ~~~→?
            shi.jpg

                         

                        ミ~ナインフォ                    
                    
                    冠にしようとしたら緩んでしまって・・・
           これを実行する前にはミ~ナの顔におしろい(小麦粉)つけてみたの、
           それが・・・お化粧ののりが悪くてペケでした~ そりゃ~のらんわ~
                    
                     怒ってるぅ~~~                                   
                    so8.jpg
                     迷彩みたいなカモフラージュの造花の蔦

                 困ってしまってニャンニャンニャニャン                     
                    やだ~~とって~~戦争反対!!
                    kb.jpg


              どうせアタイなんか玩ばれているんだから・・・
              syk.jpg


               もう遊んであげない・・・ 
               ru.jpg


                ふわふわドーナツ
               nut.jpg


               今日も心地よいギターの音色・・・
   ジャズなのかラテンなのか近年の音楽はクロスオーバーっぽくてさっぱりワカラニャ~ 
               tyu.jpg
               猫ほこりがかかるのでクリップでシャットアウト  





        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ブリオッシュとコーヒーとで頂きました、パスタは40g
  uch.jpg
          
   そら豆が賞味期限切れでいたんでいて、10分茹でただけで皮を剥くとマッシュに!
   お味はちゃんとそら豆してましたが・・・
   近所さんから頂いた新鮮なワラビ、インゲン、これも古くヨレヨレ・・・
   あれやこれやとミックスでケッコーコケッコーでした。
   冷蔵庫クリアランスもなかなかグー! (^O^)g~で乙なもの。

ところで皆さん、
レタスはその昔にチシャとかいってニワトリのエサだったそうで、
メル友に聞いてビックリ!コケコッコ~みたいに元気になるのかな~
レタスでもサニーレタスはむか~しに韓国ソウルの焼肉店で見てしまった?
砂だらけ?のサニーをみたのです、なんか?大砂塵の主人公のようですね(笑)
その頃、日本ではレタスより品質の低いサニーはあまり出回っていなかったような記憶が。
最近になってです食べるようになったのは。イメージはインプットされちゃいますからね。  
   
お魚もイメージダウンのものが多々あるようです。
八角だとかあぶらカレイも200海里以前には肥料だったものが普通に陳列されています。
知っていると食べる気がしない・・・ものですよね。
食料危機がきても何でもこなせるように味覚を鍛えておかなくちゃ~

   mer.gif


今日は洋画壇有名人気作家の油絵、水彩、パステル、100点余の展示を堪能してきました。
ワタシの帰宅に、ミ~ナは庭のテーブルの上でゆったりまた~り寝転んでよろこんでました・・・
    
                    

               
                    
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
No title
etyamさま こんばんは~
こんな遅い時間にPCに向かうのは珍しいワタシです。<21:48>
ミ~ナは遊んで欲しいようで、それ程も嫌がらないようです。
ケロッとしてるようです。
好みの絵をみている時は最高に至福の時ですね・・・しあわせ~~~
どこか素敵な美術館探して行きたいな~て思いますよ。
美術館が素敵でもしょうもないですね、
じ~っと何時までも見つめていたい絵に出会いたいな・・・。

No title
Rocoさま  こんにちは~・・・

ドレスのような芍薬ですね~・・・ とっても綺麗です  
ミーナちゃんにそんな悪戯可哀想ですよ 特に猫さんは色々なものを付けられるのを嫌いますものね いつも居させてもらうので たまには遊ばれているのを我慢するか!・・・と 思ったかしら ?

洋画有名作家さんの 作品展を観られたのですね~・・・ 良かったですね 参考になりますね・・・。
No title
Catsfamilyさま
おはよ~~ございま~~す。
今日は28度にもなるとか?の北国ですが・・・どうかな。
在り来たりのぼたん色の芍薬が今二階から見てみると開いているようです。
画像のは友から頂いたものです。
今ころの日本の季節はいちばん綺麗ですね^^^
薔薇・・・URL長くてビックリしたでしょう、小さくして記事のあとなどに飾るとキレイですよ。
芍薬きれい2
満開の芍薬v-353
とっても綺麗ですv-424
豪華ですね~

すねてるミーナちゃんもかわいい.。゜+.(´▽`)。+.゜
ほんとしっぽがドーナツですね。
ふわふわのドーナツe-278

バラの画像ありがとうございました。
とってもステキ。
お気に入りに追加しましたe-319
No title
kyumamaさん お早う御座います。
ミ~ナはお庭で遊ぶのが嬉しくて少々ムリをお願いしても?けっこう本猫も愉しんでいるみたいな・・・
犬のように後をついて歩くので可愛いですよ。
芍薬は同じ系統ですか、うちのはまだなんですよ、そろそろでしょうけどね。
kyumamaさんのように綺麗に華麗に描きたいものです。

No title
nyamiaちゃん ヤッホ~ Yahho~~!
芍薬は昨日で3本とも開きました、うちのは未だ蕾のままですが。
ミ~ナは迷惑がって怒ってるでしょう・・・('-'*)ふふ
猫毛だらけ・・・うんうん確かに頷けますね、ボードを外してお掃除が必要ですよね。
チシャって・・・そうですよ、レタスはチシャの改良でしょうね。
ニワトリのエサは葉っぱが茶系でニガニガだったらしいです。
でも、その頃は人も食したこともあったらしいです、西日本の方に聞きました。
カレイ、あぶらののりが敬遠されていたのか?
漁師さんたちの間では密かに食していたこともあったそうな。
200海里問題でお魚が異常に値上がりしてからアブカレさんが浮上してきたのでしょう…
そんな事情で出世した?お魚はいっぱいありますね。







No title
この芍薬、我が家にも同じ芍薬がありますよ。5月には咲き終わってしまいましたが、また見れて嬉しい~。
ミ~ナちゃんと遊んでいますね。可愛い~。
一番上のミ~ナちゃんは、いかにも困ったお顔ですね。フフ・・
No title
芍薬ゴージャスに咲きましたね(*^o^*)
綺麗~e-266

ベンチのみ~なちゃん爆笑(〃^∇^)o彡☆
1枚目は怒ってるし・・・(*^m^*)
そう言えば猫サイトでよく聞くのですが
キーボードを開けたり本体を解体すると
猫の毛がどっさり溜まってるんだそうですよΣ(゚д゚lll)
私は開けて見た事は無いのですが・・・^^

チシャってこちらではレタスとは違う物を言います
サニーレタスの葉先が赤紫色になってる物です
ちょっと苦味があって美味しいです(^^)/

あぶらカレイは肥料ですか(≧◇≦)エーーー!


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/468-e9fb6c6e
<< NEW | TOP | OLD>>