1件ずつ表示 
2008.06.19 Thu

黒いチューリップ

ぼたん色の芍薬が開花
CIMG3112.jpg


薄紅色のシャクナゲ
CIMG3144.jpg

     
藤色の都忘れ
vio.jpg





        猫の額とはいえ次々出番があるようです
       CIMG3137.jpg

        義姉のお庭の入り口にアーチになっていたブーゲンビレア風の花
        根分けをして頂いたけど、ちょっと…色が中途半端で今一かな…

  ネットラジオを聞きながら、
  ながら族をやっているとマイピクチャのスクリーンセーバーが次々に・・・
  あんまり綺麗でパシャしてしまう・・・
  果たして、ながら族は何をしながら、ながらをやっているのだろう。 (^^?) えっ
       
        Rose
       CIMG2993.jpg

                            Tropical                            
                            CIMG2998.jpg


めくるめく?変転する壁紙 目下お気に入りの一枚の絵  
ik.jpg

絵のお好きな方は、この作者はすぐお分かりでしょうね・・・  
勿論Roco画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、筈はありません。   
いつも夏の間はみずみずしいグリーンの背景にしておりますが皆さんはどんなんかな・・・

           
         
                       sig.gif


        ブロ友の個展へ行ってきました・・・
        ブロ友だなんて恐れ多い画壇の重鎮さまで御座いますが…
        お互いに履歴をあとかたも残さずのブロ友かな・・・ナヌ?意味不透明。
           CIMG3073.jpg

     驚愕なる丹精こめた入魂・・・
     ひとつのIch-Romanを感じさせる作品がズラリと展開されておりました。
        ジロジロ睨む人がいて・・・パシャできませんでしたが、
        初対面のママさんと愉快な会話でお茶してきました。
        CIMG3074.jpg

  黒で張りのあるタフタのような布地のワンピースはふわ~っと裾へひろがって、
  まるで黒いチューリップが踊っているようなキュートなワンピース。
     何を話したのかは忘れたけど、
     ワタシは顔に似合わないことを言うんだって・・・
     鏡をよく視てお品位の高い?言の葉を探そうかしら _・)ぷぷっ  
  カウンターのワタシにヒジ突付きしながら通り過ぎるママさんはオモロイキャラ、   
  そんな人懐こさが彼女のキュートな魅力なのでしょう・・・
  シックで素敵なドレスをまとったママさんを撮りたくて、
  打診してみると快くcue~サインが出たのに一気にお客の入りがよくなってきて、
  招き猫を果たしてきたワタクシはソソクサと退散してきたのでした。        
  
  お店の雰囲気にはどうかなって・・・そう過ぎった器? ←決して報復じゃないよ。    
  お代りができてサービス満点 (*^¬^*)うぃ-っもういっぱい ウィ~!Oui~!
        CIMG3072.jpg


         ts.jpg
        
    
                  De Ja8-Station
       
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

etyamさま こんばんは~
壁紙の絵でガマンです、etyamみたいにブルジョアジーじゃないのでね(/_;)しくしく
いつか…黒いキャンソン紙に模写してみたいと思ってはいるけど・・・(・_・?)ハテナ?
コーヒーカップ、ちょっとママさんにも、お店の雰囲気にもマッチしないように思えます。
我が家から近いところなので行くこともないので、まいっか~
ベランダにハイビスカスやブーゲンビレア?それは素敵^^^いいな~~
朝がくると気持がいいですね・・・ウラヤマシイ^^^


Rocoさま  こんばんは~・・・

 薄いピンクの石楠花は珍しくとtも綺麗ですね
ブーゲンビリアは 今絵ちゃんの家のベレンダにもオレンジと赤に近いピンクの派手なのが咲いています 
真っ赤なハイビスカスも 毎朝7つくらい咲いてくれます 梅雨時なのにベランダだけは華やかです

お気に入りの一枚の絵 バレーリーナはRocoさまの お気に入りと納得できます
ステキなママさんのお店・・・ コーヒーカップが少し部厚いようですが すぐに冷めないのが良いのかな?・・・。
まりP&ただ吉さま 
こんばんは~ まだ明るいですね。19:20
壁紙は、タダさまのドアップですか・・・
こちらは、そこに居たいような遠近感のある風景が多いかな・・・
フューシャピンクでもないんですよね、それよりも少し地味な色です。
雨に打たれたので花瓶に挿して、またパシャしました。
絵の題材にいいかな~って。


この芍薬の色 フューシャピンクっていうか なんともいい色ですね~v-10
大好きな色です ^^
お花がイッパイですね~ いいな~~e-465

ワタシのPCはただ吉のどアップですよ e-466
その前に本にゃんが寝ており 大変作業がしづらいのです~

今日は午後から晴れてきました
お洗濯しよ~っと 

さくらこちゃん
待機中ですか、こっちは期待中・・・ガンバレ~
いろいろ重なって落ち着かないことでしょうけどシッカリね・・・
お花の名前はアチャラ語の長たらしいのには覚える気がないですね。
それと変換で簡単にポンとでてきて漢字になるのも読めなかったりですね。
カナで誰にでも読めるほうがいいっカナ~って。
雨がきそうでこないですね、そちらもでしょう・・・?
ハナに忘れられないようにね・・・

すっかりご無沙汰です(。・ω・。)ゞ ポリポリ
まだお家で待機中(笑)

Rocoさん邸のお庭もピークを迎えてるのかなぁ♪
2Fの家庭菜園では野菜の苗を植え始めました!
芍薬と石楠花・・・
木になる花との区別がイマイチ覚えられない私です(´゚艸゚)∴ブッ

ミ~ナの顔を見て少し心に安堵が。。。
raifukumanekinekoさま ← なが~~いね。
お早う御座います。
さすが~~spさまですね、
あそこで言っちゃうと、直ぐ検索してしまいますからね、この世界は。
ですからヒント出さなかったのよっ!
動物は好きでも、動物の絵は苦手ですね・・・
傍にさり気なく登場するのはいいのですが・・・(^^;;;
きっと、作者が犬がお好きなんでしょう・・・
個展は地元の画家さんで版画や繊細なる水彩画です。
暑くなったでしょう・・・こちらも蒸し暑い・・・


おお!
素敵な銅版画^^
この作家ならスピードⅡがすきですね^^
因みに犬の絵ですけどね^^;

個展風景なんですか
果たして何の個展なのか?????
前年ながら私には読みとれませんでした^^;
kyumamaさん
ツバメちゃんは超可愛いですね、次回にお借りしますね。
巣立っても帰ってくるの?それは、またまた可愛いですね。
若いツバメがきゅうままさんところへ帰ってくるなんて羨ましいですよ~(笑)
気に入ってしまったのでしょうか・・・キュウちゃん妬くのも分かりますね。
若いのにはかな ワン!!U^ェ^U ワン!
雨があがったときに草が抜きやすいのですね、あんまりしないワタシです・・・
春秋にはけっこう草取りするのですが夏になるとしませんね・・・茂っちゃっているしね。

nyamiaちゃん
うちの庭なんてただの草はらみたいものです。
いつも言うように写真はいいとこ撮りですからね、キレイに見えるだけよ~
そうか・・・スクリ~ンの女王はメイちゃんか・・・
前にも仰ってましたものね。
nyamiaちゃんはほんとうの猫好きのようですね・・・
こちらは写真とか絵画がおおいかな。
残念!ママさんはHPをお持ちですがブログってよくご存知ないようです。
名刺頂いたけど、
アドも教えてこなかったので観れれることはないでしょうね。
ミ~ナがスゴイ鳴き方しているの、自分ちの前で、地震でも予知してるのかと気持わりいです。
鳴くことなんかないのにね。
あれっ・・・また鳴いている・・・変?
ムシムシして雨がきそうです。

こんにちは~。コメントのお返事が遅くなってしまいました。
ツバメちゃんの画像、どうぞお使いください。
可愛いでしょう~。
最近ツバメちゃんに夢中で、キュウちゃんがヤキモチ焼いています。
巣が比較的近いところにありますので、観察しやすくて嬉しい~。
巣立ちましたが、夜は帰ってきます。これもまた嬉しい~。お帰り~なんて言って楽しんでますよ。

最近雨ばかりで、合間に小さな庭の草取りに励んでいます。
土が軟らかいとよく抜けて、快感!
草取り始めると止まりませ~ん。

今そちらは色んなお花が花盛りですね~。
九州とは随分時期がずれて咲きますね。お陰で2度楽しめます。
色んなお花を植えられてるんですね~♪
ターシャのような素敵なお庭。。。
実際に拝見してみたいものです(*´∀`人

私のスクリーンセイバーはれおめいばかりです(*´艸`*)
ながら族・・・私もそうですね~
それもふたつとは限らず(≧m≦*)

素敵な方との出会いは嬉しいですね
ママさ~んご覧になって下さってるかな?e-463
ポットがおもしろ~い♪

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/470-ec9abac7

この記事に対するトラックバック: