1件ずつ表示 
2008.08.07 Thu

北海道は七夕

turibana2.jpg
      吊花  <ツリバナ>

 turi.jpg
  < 訂正  つり鐘ではなくつり花の誤りでした、申し訳御座いません >


   昨日は例会、いつもの学び舎の二階談話室
   ブロ友で、お家を購入される方がいらして、未定ではあるけど港の見える丘らしい・・・
   お庭には木を植えたいご希望とか・・・
   真っ先にお教えしたのがこの吊花でした・・・でも庭木やさんにあるのでしょうか?
   魅かれるのは枝振りや葉が清々しく、大木にもならないことと、
   何と言っても秋には可憐なる赤い実が枝垂れて初秋の憂いにツイ浸っていまいそうです。
   できることなら窓辺に植えて欲しいのですが・・・

      gane.jpg
       実が赤くなると再度アップ致します。 

           
           今日は七夕  ミ~ナの健康を祈って・・・
           ama.jpg
           ミ~ナが木登りして爪を研ぐ枝垂れヤナギに和紙を利用した短冊。
           白い天の川はティッシュ使用、大きく拡がって大成功、グー! (^O^)g
           
         洗濯干しの向こうにウナギが一丁!  
         gsi.jpg
         
         ちょっと白塗りの、上・・・恵美子ですぅ・・・  (笑)
         emi.jpg
         私が庭に居るときはウレシイみたいで付いて歩きます、
         こんなゴキゲンな時は抱っこしても嫌がりませんよ。
         osa.jpg

            遊び相手がいない時には・・・この際、ポールが相棒!?
            hkk.jpg          
           相棒の語源がここから・・・?
           
          <違います、篭を二人で担ぐ相棒で~す・・・>

  
   一糸乱れたレースフラワーが・・・    開かず窪んでいるのです。
di.jpg

      レトロ撮影、100均の花瓶、アートを感じさせてくれます・・・なかなか・・・ 
     ret.jpg  


    Lunch 8.gif

 gno.jpg

    ニョッキの生地を焼いただけです、(ニョッキにはパルメザンチーズやナツメグetc)
    やっと赤くなったトマトを使って、アボカド、クリームチーズ、ブロッコリー、ピーマン(黄)
    
    アップはいつもゴテゴテ味のようなものばかりですが、
    実際の好みはというと、あまり手を尽くさないようなおかずが多いのです。
    
    お刺身とか、焼き魚、焼き明太子、海苔、大根おろし、普通の煮物、
              < 病人食のようです(笑) >
    このような類いはアップしてもショウガナイ・・・ですから・・・
    それで…ランチを偶にアップしているのです。
    
    和食系であっさりしていて、且つピリッとくるものが好きで~す。
    
    秋刀魚はまだまだ脂のノリが悪く美味しくありませんね。
    
    お得意の?いわ丼が食べたいのですが、
    活きのいいイワシが見あたりません、ワシは活きがいいんですが・・・m(._.)m ペこっ
    
    骨をとり三枚におろして、
    タレをつけて片栗粉、油で揚げて再びタレをつけてグリルで焼きます。
    これってバカにできないよ、なかなかのお味ですから・・・是非トライを!







           CIMG4930.jpg
           何みてるの~~~って?不審に思われてしまいました・・・(^^;;;
           
                                     < 雨上がり決死撮影隊 >
                       


   
    


      

   
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (11) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ヤフーにコメントありがとうございました。
コメントの件ですが、自分でログアウトしてみました。認証数字を半角で入れるといいみたいですが・・・もしかして全角だったのではありませんか。
最近かわったようですね~。私も初めて知りました。
この頃、迷惑コメントの自動アクセスツールがあるとかで・・・予防策かもしれませんね。

ログアウトしてログインするとき、もうすっかり自分のIDを忘れて、焦りました~(汗:)
何でもメモしなくてはいけませんね~オツムが老化してる~。
まりP&ただ吉さま
ごめ~~~ん!思い込んだら命がけの釣り鐘なんて…飛んでもハップン、m(._.)m ゴメン
小さくてカワユイすぅ^^^扱いやすいしね、生花にも素敵^^^
札幌に無いものは無いでしょう・・・
この苗木は多分、1,5mくらいに育っているものが販売されているでしょうね。
届けてくれた方が植えてくれますよ。117117^^^
吊り花ですね ^^
gooで見つけましたよ 
ありがとう~~~~v-10
札幌で売ってるかな?

nyamiaちゃん
食べられる木の実は愉しみよね、いろいろあるけど。
おいしい木の実、ブルーベリーなんかも欲しいな~
暑さで干しあがったnyamiaちゃんかな・・・
涼しくなると満月のドラさまのように活きかえるでしょう。
最近みたけどタラコのCMの女の子、nyamiaにそっくりでしょう?ちゃう?
目や口元がそっくりですよ・・・ご存知でしょうか?新しいCMのようです。
ランチ、美味しくないこともないけど・・・キュウがよく合いますねん・・・逃げた~
キュウリは一度に獲れないので一応7本1k目安で次々キュウを漬けてます。
あれは一晩ずつでOK!ですよ、一晩ていうのは16時間くらいです。
24時間マジに待たなくてもゼンゼンOKです、やはりキュウリは良質のがいいようですが。
イワシ、手に入るようでしたら作って見せて~~~
ショウガ汁、みりん、お砂糖、醤油、etc 山椒パウダーもいいね。
丼つくってよ~~ワシは待ってるぜ~~!

 
吊花かわいい実をつけるんですね~♪
私は食べられる実が生るのがいいなぁ(≧∇≦)ぷっ

自分のお庭があるのは良いですね
マンションではどうしようもありません
草取りしなくて良いのだけがいいかな(^^ゞ

ランチ美味しそうo(^o^)o
ワインが飲みたくなりますねi-281
添えられたキュウちゃんがv-426

イワシ美味しいですよね
色んなお料理に出来ますし♪
最近のワシは暑くて干物になりつつあります┐(´-`)┌
干し上がったら送りまっせ~!
返品ききまへんので・・・


まりP&ただ吉さま
釣り鐘の実は小さくて可憐です、葉も涼やかなんですよ。
実が赤くなる頃には葉が殆んど落ちています。たしか・・・?
ミ~ナはここ3日ほどゲホゲホ状態です、声もでないようです。
遊ぶ元気があるので重症ではないようですが。
ヒドイですよね、可愛がる意味が違ってますよで・・・
ミ~ナはそういう類いは食べない筈なんですが・・・窓から見てると食べているんです。?
食事するテーブルにも近寄ってきませんしね・・・
犬がメインですからどうでもよい存在なのでしょうか。(/_;)しくしく

Rocoさん こんにちわ~ 

釣り鐘 検索してみましたが見つかりませぬ (TT)
違う呼び名があるのかな~??
さくらんぼのようなこの実 かわいいですね v-10

ミ~ナに スナック菓子あげてる実家 なんて事・・・v-12
病気になっちゃうね~
いや~ びっくりだ・・・・・・
考えられないわ  猫飼いとしては レッドカードですな ・・・

etyamさま
チーズちゃんとのお散歩で十分じゃないのでしょうか・・・
美味しいもの、つまり好きなものでしょうか、私は春夏秋冬全く変化はありませんね、
よく、皆さんが食欲がないと聞くことがありますが、一切ないのです、これも困ったものですが(^^;;;
夏でも迷わず熱いお茶、コーヒーが好きです。
でも勿論、思い切り冷たいものも飲みますが…

暑いなかのチーズちゃんの面倒もタイヘンそうですね・・・フレーフレー^^^!


Rocoさま   こんばんは~・・・

相変わらず ミーナちゃんは幸せですね~・・・
お隣ママに愛されて・・・

此処のところの暑さでは 絵ちゃんは毎日病人食のようなものです
何か美味しいものを食べなくては・・・と 思っても
その 美味しいものが何だか分からない 少し前
までは 何でも美味しかったのに・・・
部屋を涼しくしていても 飲み物なら何とか・・・と
云う感じかな~・・・ 困ったものです
運動もチーズと一緒のお散歩だけで 他に何も
する気がない こんなんじゃ~いけない・・と思いつつ ・・・。
ayakovskyさま 盆そわ~る!

ミ~ナは夏負け状態かな・・・?声が出ないのよ、ギャ~ン、ぎゃお~ そんな感じ・・・
食べては吐いてるみたい、
キッチンから見ているとスナック菓子あげたり、カニカマみたいのあげたり、
いい加減なことをしているようです、困りますにゃん。シンパイです。

ニョッキね、ニョッキはちゃんと茹でるべきでした(^^;;;(O.O;)(oo;)
何かと何かをタシテ2で割ったような、変なチーズケーキのようでした~
相棒…駕篭かき篭に乗らず(^^;;; <成功より>



おいしそう!
ニョッキを小分けせずに焼くなんて、さすがアイデアマン・・でなくてアイデアマダムですニャ!

ミーナ、お外でRocoさんと遊んでるのが楽しいんですねえ~
ちなみに相棒の語源はカゴを一緒にかつぐ相手という語源だから、棒つながりってとこは正解ですな。実際は一人遊びだけど・・・・

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/493-da6fcd43

この記事に対するトラックバック: