❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


しゃべり場

   
                 田村能里子画伯   徹子の部屋よりt-あ

             京都のお寺の襖絵を38枚も手がけたとか、
             饒舌なる徹子さまも、この方の熱弁にはさすがに少々大人しげ・・・
             徹子さんはこの頃、喋り過多症のような気がします、
             訊ねていながら相手のトークをもトッテしまってるような?
             少々煩わしく耳障りではありませんか・・・と、思うのは私だけ~~?
             こんな徹子さんが敵わなかったのは楠田絵里子の急行列車のようなトーク、
             番組名を変えたらどうですか、シャベリ婆~とか?
             でもね、100歳まで続けたいとか仰ってるけど、
                        チョッと迷惑じゃないの~ スタッフも視聴者も・・・
             あらら・・・おうらら・・・ ↓↓ 作品から外れましたね(^^;;;

               t-no


            窓辺のゼラニューム                                                ger.jpg
                                 

                              eas.jpg

           素朴で可憐な野菊           のぎく

     春に100均で仕入れた数センチの鉢植はもうこんなに育ちました、
                   <左、名前が思いだせなくて・・・>
     カタカナで3文字で、セ…がつきます、何方か教えてね。
     同じものが1、6mにも伸び、育ったものが兄家の玄関にあってビックリ!
     葉があまり混みあってないので邪魔にならないかも・・・大きくな~れ~ 

     
     新男爵さまのLunch
     やっぱり我が北海道のジャガは美味しい! ← これ自慢のつもり
     ベーコン代わりに塩豚をのせて燻すとパンチェッタ?とろけるチーズ。
jyag.jpg
     このパターンは直ぐ食べられるので好き^^^



               珍しく傍にいるミ~ナです 2階
               盲導犬みたいに私が移動するのを待っているのです。
               sui.jpg
                 
              これは帰る寸前のミ~ナ  夜会にソソクサとお出かけのようです。
                    yom.jpg        
                    あんまり可愛くないじょ~ (^^;;; ルフィ猫






                  aut.jpg





         
 




スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
etyamさま
徹子の部屋ですからね・・・ゲストの部屋ではないから喋りまくるのかしら?(笑)
ゲストに興味がある時にのみ観てますが、最近はスゴイ耳障りな司会者だと思ってます。
ふしぎ発見にもゲストで出てるようですが、
目の動きに落ち着きがなく何時もきょろ きょろ (_ ) ( _)、モニターばかり気になる徹子さんのようですが。
私の周りでは圧倒的否定が多数ですが・・・
でも、視聴者がもっと訊きたい知りたい・・・と言う点を絶妙に引き出してくれますね。◎
私の舌に毒の花が咲いてきたのかな・・・ v-8 m(_ _)m
nyamiaちゃん
自分ばかり喋まくる人っていますよね、人の事は完全に聞く耳がありません。
そして隙間なく喋る人、疲れますよね~ 旗を振らないと止まってくれいもん、(^^;;;
話しってピンポンのように行き交うのが理想かな、それが話が弾むというものでしょうね。
話しは3人がいると疲れないですね、イヤ気がさしても二人で受身のほうがね。

100均はいろんな観葉植物がいっぱいのようで、花屋さんも困ったな~って?

Catsfamilyさま
ジャガイモは飽きませんね、さつま芋は独特の甘さが好きになれませんが。
沖縄の紅芋、あれは美味しいですね、ジャガイモとさつま芋のチャンポンのようなお味。
ミ~ナ自身はどっちがお家か分かっているのだろうか・・・って思います。?
帰って行くところをみると弁えているのでしょうか。
朝は同じ時間に来るので学校のようなものかな・・・
Roco先生は鞭、(-_-)/~~~~ぴし-!ぴし-!を振り振り^^^

kyumamaさん
セロームですか・・・さすがキュウちゃんママです・・・ありがとう~ね。
葉が混みあってないので圧迫感がないようなのでイケルかも。
日陰が好きみたいで窓辺に置くと葉が黄色くなってきました、ヤバイ!

デュフィ、v-238どんな内容だったのかしら~~・・・。o○
私も、拘りについてデュフィとシャガールを書いたことがあります。
デュフィはモーツァルトに拘り頌歌しましたよね、
シャガールはエラに・・・それについて書いたことがありました。
拘りを自分に重ねた内容でした。

台風一過でホッとしたでしょう・・・


ヴァイオリンやピアノ、楽譜が登場しますね、
ニースの海もきれいです・・・・・・・・・・★
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
一方的に喋る人って苦手ですね~
自分の事ばかり喋る人も・・・
黒柳さんがそうだとは思いませんが
そう言う方って話の内容も無いですよね
一緒にいると疲れます

よく見る観葉植物ですけど何て言うんでしょう?
100均の苗でもこんなに育つんですね(*゚O゚)
水加減が難しくてすぐダメにしてしまう私です
いつもやり過ぎのようです(^^ゞ

RocoLunchはいつもオシャレですね♪
とっても美味しそう(*´∀`)ノ

帰る前のみ~なちゃんは
「ママ帰らんといかんですか!?」と怒ってるようです^^

新男爵さまのランチ
美味しそうですねv-237

北海道=とうもろこし、蟹、ジャガイモ
ですね」v-221

ミーナちゃんはすっかりRocoさん家の、猫になっていますねv-318
観葉植物
徹子の部屋、私も見ましたよ。田村能里子さんは美人で決して大柄でないのに、あんな素晴らしすぎる壁画を描かれるから凄いですね~。

最近の徹子さんはこの世はわが世界状態ですね。人の話は聞いてるのかな~と感じる事がよくあります。

観葉植物はセロームかな?私は大きいのしか知りませんが、セロームのような気がします。1・6mとは@@!大きいですね~。

お庭がス・テ・キ!窓辺の飾りつけもス・テ・キ!

あ!そうそう!デュフィは私が一番好きな画家で~す。うれしいなあ~
学生時代、美術の試験で好きな画家について書く論文がありましたが、デュフィについて描きました。
それくらい好きで尊敬してるんです~。


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/509-1179b226
<< NEW | TOP | OLD>>