❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


綺麗な彼岸花

   
     メル友より届いた彼岸花・・・お見事な赤ですこと・・・・・・★
    
ひがんばな
 
朝靄のなかは身に染みるのか?み~なちゃんがいない?
            
ini.jpg
                  
                  ・・・と思いきや・・・  待ちくたびれてアンモナイトモード
                  s-a.jpg

         
         伸び伸びミ~ナ、レオ君は治ったかにゃ~ムニャムニャ^^^
         den.jpg

      
   最近、こんなものがPCルームからの視界に・・・(>_<)数えたら36個とは・・・
50mほど先の風車はなんと、夜になるとネオンチカチカ光ります。
まわってまわってまわってまわってまわってまわってまわってまわって(^。^;)ふぅ しゃ~
       
   kaz.jpg




   網走から送って頂いた冷凍庫のアサリ整理にパエリアもどき
          
p-e1.jpg



 ダリアのようなコスモスにも似たような秋の花は?キュウちゃ~んママ呼んできて~
              
    wha.jpg

 この花は切り花にすると直ぐショボ~ンとしちゃいます。
        nh.jpg
               
             
               海外Webでみた、なんてことないけど気になる一枚の絵
                lilas1.jpg


                       
                このカラス達がパラソルに糞を落すのです。
                 強めの雨降りで目下は洗い流されてますが・・・

               J A 8 - S T A T I O N
              JT.jpg
              昨日は一日お付き合いのお買物巡りでヘトヘト^^^(;´д`)とほほ
                    遠足もシンドイお年か・・・きた~~~!





スポンサーサイト
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
etyamさま
彼岸花を切り花で飾っていらっしゃるのですか?
みたところガラス系に挿すとぴったりお似合いのように思えます。
パンプスで半日歩くと・・・ヘトヘトになります、運動不足でしょうねぇ(^^;;;
足腰だけは誰よりも自信があったのですが・・・ガックリきますよね(笑)
スニーカーでは・・・ファッション的にはちょい侘びしいものが・・・
若いころはピンヒールでも平気だったのにね、衰えか・・・(;_q))くすん

kyumamaさん 再度ご登場ありがとうございます。
木立ダリアも正解だと思いますよ、
背~たかノッポですから、そう付けられたものでしょうね。いろいろとスミマセン。
Catsfamilyさま
彼岸花は未だ見たことがありません、本州には何処にでも咲いているのでしょうか?
それとも西日本だけなのかな~って・・・
ままちゃんはお料理一生懸命ガンバってますね、感心感心・・・

パエリアは簡単なのでお昼の来客には重宝してます。
但し、同じ客人には一度しかお出ししませんが・・・(^^;;;

花の名前
追伸~シュウメイ菊が正解のようですね。蕾がそのとおりです。
私もいいお勉強になりました。ありがとう~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
彼岸花~
我が家にも彼岸花が咲きましたv-352
秋を感じます。
彼岸花好きです。

パエリア美味しそう~
彩りもきれい♪

今夜は秋刀魚の燻製をしました。
ままは、美味しいと思ったけど、ぱぱは、燻製の味が勝ってるって・・・
難しいです。


まりP&ただ吉さま
お帰りなさい・・・ いいお日和で最高でしたでしょう・・・今週は気温が下がりそう。
しゅうめいぎく・・・
聞き覚えがありますね、分かったからにはググってみましたよ、画像照会バッチシでした。
今時期は何処にでも咲き乱れてますね、白と、ピンクの濃淡もあって。
木立ダリアも似てますが多分同類で、気候の違いで少し形に変化があるのでしょう。
お口グチュグチュもんだみん父さんでしたか、元気でヨカッター!
夕日もキレイだったでしょうね・・・いいな・・・懐かしいな~
ただちゃんも長かったことでしょうね・・・エライエライ・・・金メダルです。

レモンがなければ、
ただ吉のいないまりちゃんの人生のようなもの・・・_^)ぷっ
お粗末でした~ すっぱいか・・・


このお花は たぶん・・・シュウメイキ”ク だと思います(漢字は分かりません;;
八重咲きなので、ダリアっぽいですね
実家の花畑に一重の白とピンクが花盛りでしたよ
吾亦紅、水引草、鳥兜なども綺麗でした
父は達者でしたよ (特に口が・・・^^

実家の辺りではとんぼがイッパイ飛んでました
いつもの年より多いかも?
ただ吉もおりこうさんでしたよ

パエリア 旨そうです~~v-10
レモンが合うのよね~~ じゅる・・・

 

 
かぎこちゃんへ
諸々詳細をありがとうございます。芳しい季を堪能されるようですね・・・i-194

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん
923はみあちゃんの生誕・・・年かな・・・
メイレオちゃんも二人でひとつですからね、長生きしてほしいですよね。
動物の命は儚くも短くて、飼った時から既に覚悟されてるのでしょうけどね。
まんじゅしゃげね・・・梵語らしいですが・・・
見たことがないのでなんとも言えません・・・nyamiaはあまり好かんとですか?
でも、それが正解かもね、天に咲く花だとか・・・?
この写真ではキレイですよね・・・

kyumamaさん お早う御座います。
木立ダリアでしょうか、どおりで頷けますねぇ、何故か飾っても直ぐ萎れます。
キュウちゃ~~ん!と呼ぶと聞こえるのかな・・・(笑) さんきゅう

一雨毎に・・・冷える??ほんとですか・・・南国なのにピンときませんが・・・
サビシイっていうのは分かりますね…虫さん達のサビシイ演奏会も絶好調ですしね。

彼岸花ロードは見事でしょうね、今朝TVでは棚田を取巻いていたのを観ましたよ。
金木犀なんかも咲いて香っているのでしょうか・・・どんな匂いかな・・・.。o○




Rocoさんおはよう(^▽^)/
彼岸花ってあまり綺麗なお花だとは思わないんですが
これは綺麗に撮れてますね~
そう言えば明日は愛猫みやの命日でした

風車は電力発電なんでしょうか?
それとも烏除け?
どうせならもっと素敵なデザインにしたら良いのにね(゚×゚*)プッ

パエリア良いですね
お腹がグゥv-218

み~なちゃんご心配ありがとうにゃ~
ボクは元気になったけどまたチックンしに行くんだって  byれお
美味しそう~
パエリアを見ると、ついヨダレが・・・すご~く美味しそう!

先ほどからクシャミが連発。来て見ましたら・・まあまあ!
何の花でしょうね~背丈が高かったらもしかして(自信なし~)木立ダリア別名皇帝ダリア?かな~。花は似てるけど・・蕾にガクがない。
全く自信ありません。

雨が降って、夜は冷えます。秋は一雨ごとに気温が下がりますね。
寂しい~

彼岸花ロードに行ってきました。明日載せますね~。


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/512-f97d5744
<< NEW | TOP | OLD>>