❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


秋深き

   
終盤の花たち

a-nw.jpg
    白いのは孔雀草です。
 
                    s-kj.jpg


        sir.jpg

        v-kj.jpg

    syu.jpg

               シャラちゃんも頬染めて・・・キレイ^^^              
              yar.jpg

            なんじゃ?八の字の足裏は…
               spy.jpg

       ここに座っていつも、ミ~ナんちの気配に聞き耳を立ててます  
      mdm.jpg

        狭いところがリラックスできるのねぇ、み~ちゃんは…
        mrm.jpg
  
                     けっこうな筋肉質のモモちゃんなんですよ
                     spo.jpg

      秋の夜長は・・・隣りも、皆々さまも何をする人ぞ・・・ 
          ztk.jpg
    テレビドラマは、余程好きなキャストじゃない限りは、
    殆んど観ないワタクシ、ノンフィクションであればジャンルを問わず好きかな。
    先日、奄美の大家族を観てました、よく連続シリーズで放映してますよね、
    ユニークなキャラで厳しくも愛情たっぷりで子育て上手のお父さん、
    ボ~ッとしてるような、どこか他人事のようなお母さんと12人の子供との奮戦記!
    
    12人目の赤ちゃんをお迎えする為に、
    紐で編んだ手作りのハンモック(揺り篭)完成で歓迎ムードに包まれていた。
    お父さんが、長男に(高校生)出来栄えの感想を聞く?
    その長男いわく・・・”私は辛口ですよ” と、
    ニコニコしながら ”これは、良く出来ていますね~” ですって、爆笑!   
    たのもしい家族ですことっ・・・まるで、明るいナショナル電気のようです。
    この先も、カメラは家族を追跡しアーカイブスに積荷されてゆくのでしょうか。

    新聞、テレビニュースは殺伐とした事件ばかり、
           ご一家のご健康とご多幸を静かに見つめ応援したく思います。


                

                ot.jpg





スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
etyamさま
秋って、どうしても寂しいものですね・・・春を迎える準備でもあるのにねぇ。
DVDでも見ながら・・・居ながらにしてお空を飛んでますか・・・
私も大好きです^^^
>日本も知らないのに(>_<) 何故か・・・遠くへ飛びたくなりますね。
欧州の田舎の風景を見ているとたまりませんねぇ・・・住みたいですよ。
日本の田舎もいいですが・・・雰囲気が違いますね。
そういう番組や映画などにも目がないわたしです・・・(O.O;)(oo;)
ターシャのDVDをうっとりしながら眺めてましたよ、
ターシャのお茶の時間…映像を見ているだけでなんともたまりません。


kyumamaさん こんにちは~ 今日もい~いてんき~~!
小さな庭の花たちも精一杯に一生懸命に咲いてくれましたよ。
北海道はバラを育てる気候として最適のようなのでバラ・・・いろいろトライしたくなりました。
ミ~ナは朝出勤?してくると直ぐストーブにあたって毛繕いを始めます。
いい気なものですよ^^^ 最近はどうしたのか二階へは上がらないようです。

Rocoさま  こんばんは~・・・

終盤の花達・・・1と5枚目の2枚が好きですね~・・・ 何かもの悲しい散り行く命?・・・
まだ 其処まで行かないけど 間じかに迫りつつある?・・・
秋ってそんな感じがしますね

私はテレビでは いつも外国旅行をしています 色々な国の色々な情景や簡単なドラマが
入って・・  小さな村の物語とか好きですね~・・・
今だ 日本の事も充分に分かっていないのに 何故か外国が好きなのです・・・。
こんばんは~。クジャクソウもシュウメイギクも精一杯咲いて楽しませてくれましたね~。
こちらもすっかり秋模様。木の葉も黄葉紅葉が始りました。
今年は台風が来ていませんので、紅葉が綺麗だと思います。

ミ~ナちゃんはベンチが似合いますね。とてもいいわ~絵になるぅ~
さくらこちゃん げんき~~? v-426
お庭の手入れなんぞ、な~んにもしま専務ムム・・・落ち葉はきがあるくらいかな。
まだテーブルは出してますよ、
パラソルはしまったのに雨が降ってきて、ポンとテーブルにあがったミ~ナ、
傘がないことに気がついて・・・その様子がオカシクテ・・・v-411
いつまでもあると思うな、親と傘・・・(笑)



ヽ(*´□`*)ッコンチャ~!! 
孔雀草の花たち( ´艸`)ムププ 
秋のお庭に入り込んで・・・秋の香りを楽しんできました♪
ミ~ナちゃんには会えなかけど(笑)
庭の花たちが来春への準備に終われる頃・・・
ミ~ナのお気に入りテーブル&チェアもお片づけかな+゚(*´∀`*)。+゚
nyamiaちゃん こんにちは~
い~~い天気~~~
真面目に家事やりましたら今までかかってしまいました、午前がどっかへ消えました~
蔵出ししたの・・・?<梅を取り出してからは塩味にしましょうね、色の関係で>
12月には取り出してもOKだと思いますが・・・急ぐこともないけど。
梅醤油に、ごま油、すし酢、その他、お好みでいろいろ雑ぜて餃子なんかにいいですよ。
エスニックサラダ系にも合いますよね。
餃子の皮とエノキダケ(粉つけて)油で揚げてサラダの雑ぜると美味しいね~
(土曜、二人の食卓より)

コスモス未だ咲いているのでしょうか、キレイでしょう・・・
うちの周りにも植えたことがるんですが来年植えようかな・・・

孔雀草ね、
拡がり方が孔雀の♂の優雅さ、強さを見せる、そのさまに似てるからでしょうかにゃ。

大家族、nyamiaちゃん、やっぱり観てたのね・・・
お父さん感心しますよね・・・
子供達が社会人になるまで取材契約結んでいるのかな・・・って。
ギャランティーはけっこう入るんだろうな・・・

♪ ターシャBS版DVDゆっくり観ようかな・・・



孔雀草・・・なるほど
孔雀が羽を広げたような感じのお花なんですね(*゚▽゚)ノ
こちらは今コスモスが綺麗です
近くのコスモス祭りに出かけようかと思ってましたが
生憎の雨で中止に^^

私もノンフィクションが好きです(*'▽^)ъ
大家族の私も見ました
お父さんは今時のお父さんには無い頼もしい方ですよね
それにしても12人のお子さんって大変でしょうね
私なんてひとりでアップアップしたのに(^^ゞ

今日は梅醤油を蔵出ししました
やっぱりお味はグゥ~v-426(≧ω≦)♪♪


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/520-2dd1be96
<< NEW | TOP | OLD>>