❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


Cosmosをあなたに

   
  月曜日 ゴミステーションで貰い泣き・・・
先々週に奥様を亡くされた方が、
お出かけのご様子で、自転車を片手にゴミステーションにいらした。
この度はご愁傷さまでした、と、おくやみを一言。
いつもは軽く会釈を交わす程度で話した事はなかったのですが、
”寒くなりましたね・・・”と私に話しかけられたのです。
すると、奥様の数年に渡る闘病や、亡くなる時のご様子などを話され、
御主人は無念そうに、悔しい、寂しい、と涙され、
何度も私に、ご免ね、ご免ねと仰りながら涙を拭う。
同時に私も貰い泣きし、涙を拭うものがなく、ストールで押さえるだけでした。
話した事がない同士が、ゴミ捨場で目頭を押さえる光景なんて妙なことですが・・・。

娘さんと3人暮らしの家族構成 (奥様は享年66歳 )

お庭には綺麗なお花をいっぱいに咲かせ、家庭菜園も楽しまれてました。
その娘さんが母親に最後にかけた言葉 ”お母さん・・・だいじょうぶ・・・?”
最期は微笑むような穏やかなお顔をされて逝かれたとの事です。
私は言葉も見つからず、”穏やか最期でよかったですね・・・”と。
そんな言葉しかかけてあげられませんでした。
今日は・・・そんな雨降りの一日でした・・・


C o s m o s


山口百恵さんが、こんなにしっとり聞かせてくれるなんて・・・今の季節にピッタリです。


         



          今朝、テレビを聞きながらチラシ裏に描いたマンガチックな絵
         CIMG8385.jpg

          


                      
スポンサーサイト
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
さくらこちゃん
携帯からお疲れさまです、いつも有り難うね~e-463 ←みえますか・・・?
何いっとんね~ 
先に逝ったほうが勝ち!などと、よく聞いてますが・・・(・_・?)ハテナ?
頷けるかも・・・v-361それとも・・・美亡人・・・?
辛いですね…
ご主人も聞いて欲しかったんですよ。
先に逝く方と見送る方とどうなんでしょうね。
kyumamaさん こんにちは~
葡萄を撮っていたら一瞬雪が・・・・10時前に。

百恵さんの歌なんか聞き入ることがなかったのに、
今、こうして聴いてみるといいものですね。
今はJポップのような独りよがりのような歌が多い所為でしょうか。

いろいろお褒めのお言葉うれしいです。
ム~チャスグラ~シャス!
kyumamaさんのような才能が★~ですよ!
nyamiaちゃん こんにちは~
v-409男はつらい・・・
よく、そう聞きますね、ミアちゃんだったら絶対に例外でしょうが・・・・・・★
初めて言葉を交わす方から泣かれるとは・・・
戸惑いを感ずる間もなくつられてしまって・・・(x_x;)シュン

絵!えっ?つまらないでしょう、少女コミックのような絵みたいでしょ。
ラクガキに色をつけるのオモシロイかな~って(^^;;
;



ウルウル・・・
 そうでしたか~うるうる・・・
キットその方は奥様との思い出が沢山おありなのでしょうね。
百恵さんの歌はいいですね~昔より最近聞いた方が心に沁みます。
いい歌を沢山歌ってますね。

絵はマンガチックではありませんよ~。とてもステキで、センスがいいわ~。

絵でも写真でも、ブログのレイアウトもとてもステキでいつも感心しています。
見習いたいけど・・・
前回のハロウィンの記事、写真のレイアウトが素晴らしい!
ROCOさんのセンスは素晴らしいです。☆3つ!
奥さまに先立たれた男の方は立ち直れないって聞きます
反対の場合、女性は一時的に落ち込んでも
元気になるのが早いのだそうですね( ̄ェ ̄;ノ)ノ
何が違うんだろう・・・?

ご挨拶しかした事が無いRocoさんに
奥様の事を語られたその方のお気持ちよくわかります
そんな風によそ様にまで語ってもらえる妻になりたいものです^^

チラシの裏に描いたなんてもったいな~い!

鍵コメさま
キーボードを打ちながら遠く、お悔やみのお宅が見えてます。
町内でも班が違うのですが、
御主人さまはガックリきましたと肩を落とされてました。
最近は乳癌て多いですね。

絵は、顔ばかり描いても何も始まりませんね(T.T)
テーブル下にチラシをたたんでメモ用に置いてあるんですよ、
その紙で時おりイタズラお絵描きがはじまります。
いつも有り難う御座います。

tonyさま おげんき~~~?
掛け声?・・・ああいうのってサクラさんがいるからね?(効果係り?)
それにしても、ジックリ聞いたのは初めてのコスモス♪です。なかなかいいものですね。
これは百恵ちゃんならではの歌唱なのでしょう・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももえちゃ~ん(低い声で・・)って かけ声か~~~


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/531-9adf227c
<< NEW | TOP | OLD>>