❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


H a l l o !

   
       1O月の終わりに

         hll.jpg


     初雪を浴びた置き去りの葡萄にモッタイナイ精神が目覚める
     c-081030.jpg
     既に酸化してる葡萄でも抗酸化が期待されるのか・・・?
     富良野では雪を被った葡萄を寒中に収穫して特別限定のワインを造るとか。
     それを思い起こし再び摘み採り、早速工程に入る。

     早くお家に入ろうよ・・・って、ミ~ナのヽ(^○^)ノファーーァ!
     n-4.jpg

     あれやこれやと・・・(潰し方、煮詰め方、濾し方、etc)
     アメリカンな(薄い)脳味噌を精一杯に回らし編出した手法で、なんとかものになる。
     何も、webで見れば簡単なのに、どうも自分流じゃないと納得できない、っていうか!?
     そのプロセスはPM八時までかかり九時半にはバッタンキュー。
    cjm.jpg
    カリッと焼いたパン、スコーンなんかに合いますカップ
    ロシアンティーなんかにはちょっと酸味が多いかも・・・
    葡萄の木がなくてもキャンベルは安価なので機会があればハンドメード如何でしょうか。

    
                33654.jpg
   

          ミ~ナは変猫で箱や袋はキライだった筈なのにビックリ!
          この箱は僅か26,5cですよ・・・好きねぇ・・・
          お陰で私の_〆(。。)めもめも..の、ペンや用紙入れが・・・(^^;;;
 n-6.jpg

 n-7.jpg

   毎日の観察は意外なところで楽しませてくれるミ~ナ…クリスマスにはご褒美あげようか。

メイたん レオ君 ただ吉さん チビちゃん 
むーす じじ みーなちゃん はなちゃん

キュウちゃん チーズちゃん そして天国のハッコちゃん トラちゃんも。 
   良い子のみんな~プレゼントは何かな~・・・プレゼント よろしく


     気が早いな~     ♪ そろそろRocoんちもイルミネーション取り付けにゃ~
     cts.jpg


               ♪ d(⌒o⌒)b♪
               c-tn.jpg
          D e   J a 8 - S t a t i o n


     
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
Rocoさま  こんにちは~・・・

エコ宣伝には 可なりの不満がおありのようですね~・・・
絵ちゃんは あまり細かい事は考えないにしています 何を云おうと
吠えようと 政治家の強引さには 手も足も出ません
そんな時代に生きているという事だけ把握しています

丹精込めて手作りしたものには 愛がありますね~・・・ きっと美味しいだろうな~・・・

11月だというのに もうあちこちにイルミネーションが輝きはじめましたよ
この光を見ると 何となく寒さを感じますね~・・・。
No title
Catsfamilyさま こんにちは~ もうすぐお昼です^^^

はい、キャンベルは種があるので工程で苦労しますが、なんとか完成しました。
アバウトなくせにトコトン追求??でもないかな・・・ 0型です。

クリスマスもあまり関係ないっす・・・(笑)
プレゼントは歓迎^^^
雪のないクリスマスって?ピンとこないな~~m(_ _)m

No title
nyamiaちゃん こんば・・・ちがう、こんにちは~
今の時期はお日さまが隠れていると寒いですよ~
夕べは雨が降り、今日は温かいようです。

ミ~ナはやっと箱入りでデビューで、一人前な?ところを見せてます・・・(笑)
狭いのが落ち着いて、それなりの癒し?なのでしょうか・・・
まあるいハットケースがいいかもね、キレイでお洒落ですからね。

ジャムはトロ~リトロトロでウマク出来上がりましたよ。

前に書きましたハスカップは勇払原野(苫小牧)に群生する実ですよ。
その風味によく似ています。
北海道ではケーキ類に使っているようです。


No title
カギコさま 

お空のご機嫌が挽回してきましたね~
はい、ワザワザ有り難うございました~ 了解です。メルシ~v-238




美味しそうなジャム♪
綺麗な色の美味しそうなジャムが出来上がりましたねv-425
納得しないと・・・もしかしてA型かな?

ハロウィンが終わったらクリスマスですね。
今年はどんなクリスマスになるのかな~
Rocoさんこんばんはヽ(*^^*)ノ
画像から何だか寒そうな気配が感じられます
お庭に生った葡萄で手作りジャムは格別でしょうね
とっても美味しそう♪

ミ~ナちゃんもやっぱり猫だったか~!
そうそう小さ目のに無理矢理入るのが醍醐味のようです(゚×゚*)プッ

あぁもう次はクリスマスですね。。。
私のサンタさんは来てくれるかしら(爆)
れおめいのクリスマスはおかかが一番喜ぶかな?
安上がり~v(*'-^*)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/534-1a246841
<< NEW | TOP | OLD>>