1件ずつ表示 
2008.11.08 Sat

November

          早く開けておくれよ~  早朝から待っているミ~ナ
 
        ohha~
        お待ち台のテーブルは片付けたので囲いを付けたデッキで。


            お湯で足と背中を拭いてからチェックインとなります

             a-mn.jpg
        赤いカーペットはポカポカ床暖になっているのでミ~ナは大の字です。        

         ミ~ナの遊ぶお庭の冬囲いをするミ~ナの執事?
         mo.jpg                      
           絵文字名を入力してください いいご身分でしょう・・・

          夜も遅いミ~ナは、触ると、にゃあ!といって、すぐ帰ります、どうしてかな? 
             CIMG8813.jpg

            
            漬物時期で、なにかと忙しい・・・ お出かけもあるしぃ・・・

            CIMG8792.jpg

            今年はなにか不意に、糠の匂いがする沢庵が食べたくなっちゃって・・・
            分量は至ってアバウトだけど、ちょっとした隠し味の秘計が潜んでます。
            
            t-2.jpg
            
            あとは白菜の粕漬けを、今は粗漬け中~


            大根と言えば・・・
            うちで獲れた大根がボールに入ったままデッキにあったので、
            捨てようかと思ったけど、(20本ほど)
            可哀そう?だから圧力釜で煮て、味わってあげました・・・
            何もなかったので買い置きの野菜だけとガラスープで、3分。

       大根見て見て・・・! (笑)  大きくて10㌢未満のミニ大根!
       dai.jpg


       5者会談   
       今年の流行語はなにかしら?それはメタミドホスでしょう?
       それはグ~~ゥかも~ちょき
       いや、ザイゲンかも、
       ザイゲンザイゲンとやたら聞こえているけど・・・?
       あれは、どんな毒物かしら・・・ガビン!
             
   5sya-k.jpg
       テレビてナキウサギを観たので、
       彫刻家から頂いた木彫りのナキウサギを他のみんなと集めてみました。
       ワンコもいたのに…遅刻したので撮影に間に合いませんでした~(笑)
       遅刻といえば?
       干支に猫がいないのは…矢張り遅刻したのだと聞いてますが、(・_・?)ハテナ?


          


 D e  J a 8 - S t a t i o n
            crd.jpg



     
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさま おはようさんです。

ミ~ナは夏だと、何処にでもゴロ寝をするので拭くと白いタオルが真っ黒ですよ。
顔から背中、足とニャア(イヤだ~)と拒否されるけど、ムリクリにゴシゴシ拭き取ります。

大根?これからですか・・・スゴイわね!
うちのは数センチにしか生らなかったのよ、私の指くらいのばっかです。(笑)
素人には簡単ではないようです。
さくらこちゃん おっは~
11Fのセカンドハウスは、さぞ心地よいのでしょう。
石狩浜の風が・・・これからは、けっこう冷たいでしょうね。
ミ~ナは早朝から皆勤賞でスラックスリラックスモードです。
はなも一緒に居れるといいのにね。

nyamiaちゃん こんにちは~
御成り~~~ロードは今年はやめました、ちゃんと工夫をして生きる道?はお手のもののようです。
庭ではなく玄関から軒下を通ってデッキに到達というルートを切り開いているようですから。
敵いませんにゃ~ 賢い!

帰る時は観念しているようです、スヤスヤ寝ているのを起すのがツライところ。

白菜の粕漬けは、あまり見られないかもね。美味しいですよ。
美味しい漬物はオカズがいらないですよね、体にエコか?

ミーナちゃん、お湯で足と背中を拭いてからチェックインなんだ~
そうだよね・・・

でも、帰っていくのは、なんとなく淋しくないですか?

大根が大きくなっているの?
家は、まだです。
日本は広いね♪

煮物、GOODですv-344
とっても美味しそう~ままは、好きです。

今晩は☆
強風が波の音のように聞こえる11階です(笑)
もう、世間はお漬物の時期ですね(・・*)。。oO(想像中)

ミ~ナはすっかりリラックス(*´∇`*)
Rocoさんおはよう(^▽^)/
昨日も積もったって言うニュースを見ましたv-276
積もるとまたみ~なちゃんのお成り道が出来るんでしょうね(*^^)

み~なちゃは時間になると帰らなきゃいけないってわかってるんでしょうね
おりこうさんだにゃ~!

白菜が粕漬けになるんですね!?
ほえ~(゚0゚*)
昔、母がお正月前になると白菜漬けを仕込んでましたが
やはり自家製は美味しいなぁと子供心に思ってましたっけ^^

煮物美味しそうです♪
祖母が作ってくれる筑前煮が大好きでした

年賀状の季節が来ましたねヾ(´ε`;)ゝ

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/540-79ffba9c

この記事に対するトラックバック: