❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


春・旬・駿

   
                           恐縮ですがお部屋を間違えました クリック → 、螯rヲW、J、O
            
                                                         ↓
                         
帰りたくないにゃん

 ” あとどのくらいでしゅか・・・ ”
ミ~ナは夜も遅くなると敏感に分かるようです、「お願い…まだ居たいの」
最近はそれが切なくて、時折りお泊まりしてます。
tat.jpg

                      時計を見ないで・・・♪ (安倍律子だったかな~)
                      at9.jpg

              相変わらずのトラ君はふくろうみたい・・・
       雪のある間は体が汚れてないけど雪が融けるとお家にには入れられないかな。
              to~

              イジワルですwji-1.jpg

              wji.jpg
              
              あれ、トラも頭にきちゃったかな~ 


     ruler_14_018.jpg

           マイナス気温でも一応春の気分‥…★

          bfn.jpg
              
               一日中お外で遊んでます
        夜遅く帰したあと二階の窓から見ていると家路へ向かう進路ではなさそう?
        白粉をぬって大衆酒場へでも行くのだろうか、それとも・・・('-'*)ふふ
        それにしてもマイナスの雪道を生足で・・・女子高生と変わらないじゃん。
                rpsg.jpg

      
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
   今、旬のワカサギが超美味しくてホッペが落ちそうに落ちましたとさ。
   甘めの三杯酢を熱々にじゅ~~っとかけると美味しいです。
   wak.jpg


     北海道ではマダラも旬です
     数日、味噌、みりん、醤油、一味などで漬けてから焼いて頂きます。
            (鍋物では旨みが引き出せません)
     trmn.jpg
 

      

foei.png



   今年は詩画を数点描くことになって、
        ちょっと・・・ほんの小手調べing・・・ pic.jpg



            
        どんな構成がよいのか初めてなので、ちょっぴりウキウキ模索中♪
        和紙や布、レース、ビーズなんかも施すのも素敵^^^
        (頭でっかちっていうんでしょ、こういうのって・・・)
        ポエムのワンフレーズを抜粋し鶴太郎さんのように左手で書こうかしら。
        デッカチにならないように日々努力を積み重ねてがんばりま~す。
        ( ワタシ・・・努力はキライなんだけど・・・)/(-_-)ヽ こまった~


                                   De Ja8-Station           

          

              

              

               

スポンサーサイト
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Catsfamilyさま

夕べは早めに早めに帰したの(21時)
でも、窓の明りが点いているとニャ~ンと戻ってきて結局はお泊りになりました。
/(-_-)ヽ こまった~もんです。

詩画なんて、絵を目的としてないのでね、気楽で超アバウトな試みです。
絵日記ですか・・・
早く言えば鶴太郎さんみたいな画文のようなものかな。
納得は場合によって・・・(>_<)
完成という納得もあり得ません・・・ワビシイな~


バタンキュウちゃん
kyumamaさん おはようございます。

昨日の桂き日・・・おめでとうございます^^^
そして、お疲れさまでした、ドラマのワンシ~ンのようで愉快ですね。
そうですよね、ご馳走は実はご馳走ではありませんよね、
どうやら…飽きないものがほんとうのご馳走のようです。
特に海外から帰ってきた時には如実に現れますよね。
キビナゴ・・・聞いたことがありますよ!

今日はごゆっくりね・・・


ミーナちゃん、帰りたくないのね、居心地がいいのでしょうね♪

わかさぎ、美味しそう~出来立てが食べてみたいです☆

詩画、納得がいくものを作ってください。
素敵な作品が見れそう。
楽しみにしています。

美味しそう
タラが美味しそうですね~。メチャ美味しそう~。
ワカサギも!美味しそう~!!

ワカサギの代わりにこちらで採れるキビナゴを食べよう~っと。

今日は娘の結納でした。
超緊張してグッタリ・・・先ほどまで主人とバタンキュウでしたよ。
先方があまりにも真面目で・・・我が家はハチャメチャ家族ですので、お話にも気遣いました~。
ホテルでありましたが、何を食べたか印象もないくらい。
帰っていからのお茶漬けが一番美味しかったです~。
終わってホッとしてこちらに訪問して、ワカサギとタラにヨダレが出ました。
あしげんきはたいせつなことですろ~~(笑)
              
                         あほう総理より
足元気をつけて…
ここに来て意味が判明です(笑)
nyamiaちゃん

ミ~ナは気が強いけど帰りにはサビシイ顔をします。
顔色?は変わらないけど(笑)なんでも分かってますよね、
レオちゃん、病院は恐怖なんですね、ああいう所って死臭がするのでは?
馬とか牛はそうらしいけど・・・
最近ミ~ナは出勤が遅いんですよ、
今朝は八時半でした、パパは大工さんでお仕事お休みのせいかな?
タバコ臭いときとか、クリームの匂いとか、高校生の匂いとかします。
寄り道しても、ちゃんと帰ってはいる様子がわかります。

詩画ね・・・
4月頃からボチボチ始めたいと思ってますが、さぁ・・・・?
ラフなかわいさと偶然さに期待して・・・




さくらこちゃん

札幌はかなり降ったようですね、こちらはゼンゼンです。
雪像も不景気でな~んか物寂しいわ~~こちらは河畔なので風が冷たいし…
明日は鼠先輩が来るらしいですが。

マダラにワカサギにチカちゃんです、
活きがいいのでまいう~~です、今夜あたり出るといいね?ムリかな。
それとも、移動かな・・・風邪引かないでね、アシゲンキをつけて下さい(笑)
(足元気をつける)あしもときをつける。なんのこっちゃ~



Rocoさん おはようヽ(´・∀・`)ノ

ミ~ナちゃんの夜は考えると私も切ないわ(⊃ω・`。)
何でもよくわかってますよね
れおも昨年病院通いしてた時は時間になると
私の顔色窺ってましたもん( ´艸`)
本宅に帰らずにどこに行ってるんでしょうね?
小型カメラ着けて追跡してみます?(p≧∀≦q)

ワカサギは私も大好きです
揚げたてが美味しいですよね♪

詩画出来上がったら見せて下さいね(*^^)v
努力? 大人になってからはしてないな~(´・ω・`)プ・・・
ぉはよぉです(≧∀≦)ノ
ミ~ナの写真を見ていると春を感じます(*´艸`)
それにワカサギに真鱈(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
こっちはいつもと変わらない朝ごはん(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/572-aa5d36c6
<< NEW | TOP | OLD>>