❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ロンブロ

   
ト~ラ~~  戻ってきてよ~~!     

         イジワルみ~なはトラ君の異変を感じとってるようです
          kiy.jpg

          
          ssn.jpg

        

      このショットは夜にお手紙を届けた日、8日の朝でした 
      もう、姿を消してから4日目ですが・・・ そのうちに現れるような気が。
      nys.jpg
        やっぱり、何処かのお坊ちゃまだったのでしょうね。
12月16日にひょっこり現れてから54日間のお客さまでした。
        お陰でブロネタも欠くことなく楽しむことができましたが・・・(T^T)
                     mn.jpg


        
        でも今朝は至って元気印のミ~ナですが・・・
        snsn.jpg
        100均で買ってきた細く柔らかい首輪
        薄いヴァイオレット系のもあったので買ってきてあげようかな?
        ミ~ナ家では、なんて言われれいるのかしら?
           (痒いようなので普段は(室内)外してあげてます)



      ruler_14_030.jpg

            dbs.jpg

      毎日のように耳にするCMミュージック、あれは何のCMだったかな?
      それは出だしの瞬間だけが水族館によく似てるのでツイ耳が・・・
      それで、
      久し振りにドビュッシーを聞いてみたくなりました。
      二階にあるミニコンポで聴くよりも、
      下のステレオで(音響装置)聞きましょうとコーヒーを丹念に淹れスタンバイOK!
     
      カップボードの上というか、天井に横たわっているのはテクニクス
      チェスト上にはオンキョー計4SP、重厚なサウンドは満足感をそそります。
      忽ち我が細胞のナチュラルキラー大活性に!(笑)
         ” いや~音楽ってやつは・・・” ♪ d(⌒o⌒)b♪
       ( このSPは古い昭和もんで、オンキョーは平成もんです )      

      tec.jpg


                         onk.jpg


          D e  J a 8 - S t a t i o n            
           bti.jpg

          絵文字名を入力してください 私の好きな一曲
        ヘンデルの組曲第11番二短調からアレンジメント版

       作業上の都合により、下部  へ移行しました
             原曲はこちらblue 下部 B へ移行しました  
     
     カトリーヌ・ドヌーブ主演映画や、その他の映画、フィギュアスケート、新体操と
     変化に富んだジャンルで、この曲を耳にする事があります。
     数年前に当地で開催されたフィギュア世界選手権では、このアレンジとは格段の差で、 
     高尚さにみがきをかけた技のある迫力あるアレンジメントで惚れ惚れした一曲でもあります。
     私のミュージックライブラリー、ROCOLLECTIONにしっかりとストックしてあり、
     MDに移し車にも積んでありガンガン聞いております♪ d(⌒o⌒)b♪ 好きですにゃ~音符
   
  (余談ですが…
  コメントのayakovskyさまは当地北海道での(真駒内や旭川のアリーナ)
  NHK杯フィギュアスケート世界選手権が開催される時には音楽関係で会場入りしています)
  北海道経済も厳しいようでが、其の内にお目にかかれることもあるかもしれません…
  
    それにしても・・・
    YouTubeは宝の海?です・・・いつでも凪でもサ~フできますからね。

                
            

                                           
スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
さくらこちゃん おっは~

トラ君はやっぱり飼い猫さんのようでした。
心配だったのは迷い猫では?それを知りたかったのです。
お手紙は十分に効果があったのですが?
肝心のとらちゃんが監禁?されたようで可愛そう…
可愛いでしょ!100均の首輪です、
薄紫の色違いを買いにいくと売れてました。

トラはやはり飼い猫だったのかな…
ミ~ナもRocoさんも寂しくなりますね…
でも赤いチョーカー可愛いですよ(★´pq`)グフフ♪
いい音色を聞かせてくれそうですね♪
kyumamaさん

あら~~お湯のなかで・・・さすがぁ!冴えてるぅ!
面倒ですよね、何をやるにも合言葉が必要ですから・・・

トラは絶対にやってくると思います、夢を見ましたから^^^

さっそく・・・菜の花を^^^




etyamさま

今朝はドッカリ雪が降りました~
町内では雪合戦とやら開催して?子供を遊ばせるようです。
そちらは花盛りというのに・・・(>_<)

ミ~ナは攻撃するくせにね、何か・・・物足りない素振りのようです。

etyamもお仕事しながらの音楽鑑賞は格別でしょう・・・
音楽って・・・好きとは簡単に言えるけど、
普段、音楽を聴いている人って、なかなか居ないものです。
自分なりのコレクションなんか編集して楽しんでいる人は稀ですね…
音楽鑑賞、絵画鑑賞・・・いいな~~~最高です^^^

追伸
お風呂に入ったら、突然PWとIDを思い出しました~。ホッ!
昨夜から全く思い出せなかったのに。
gooブログは菜の花で始めましたので、また菜の花を載せます。

トラちゃんがまたお顔見せると良いですね。
Rocoさま  こんばんは~・・・

ミーナちゃんは トラ君が来なくなった事が寂しい
のかしら?・・・

素晴らしい音響の中で 心して入れたコーヒーを片手に?・・・ ウラヤマシ~ーーー・・・
絵ちゃんも SP2曲楽しませて頂きました 贅沢ですね~・・・ 

絵ちゃんのところはミニコンポしか持っていませんので・・・ スピーカーは4個付いているのですがね~  洋裁の仕事をする日はよく掛けますよ 3曲掛けて3時間 それで一日の仕事は
終わりですが・・・。
kyumamaさん

あら~gooを追い出された??
お家賃滞納じゃないの~(笑)

8日の夜に、
「トラ君の飼い主さんお電話下さい 090626・・・です」と首に手紙をつけて帰しました。
翌日から現れなくなったのです。

トラ君を外へ離して生き抜きさしていたのですね。

迷い猫だったら警察に電話をしようと思って、それを知りたかっただけなのに。
飼い主さんは誤解をしてしまったのですね、
苦情を言い渡されると勘違いされたのでしょうか。
(/_;)しくしく



ayakovskyさま

トラちゃんママはすっかり警戒警報だしてますね。
トラちゃんバ~バかもしれないけど・・・(笑)
チガウのにな~ 写真もいっぱい上げたいのにな~

ノラちゃんではないことを確認できただけでも良かったけど。

トラちゃんが窓から覗くことがないので物足りませんにゃん。
ミ~ナも心なしか元気がないのよ~ 最近は吐くしね。

>フィギュアスケート 
浅田真央時代に変わってからオファーを出す元気がなくなった北海道ですね。
真央ちゃん絶対観たいけどな・・・来るといいね。
ジプシー♪をやってほしいよ~!

あら!?トラちゃんは?
ちょっとご無沙汰しましたら、トラちゃんに変化が・・。そうなんですか~お家に帰ったのかな?だといいですね~。
きっとまた懐かしくて来ますよ。

暫くgooをご無沙汰してて、更新しようとしたら・・PWもIDも忘れちゃって、入れませ~ん。
メモってもいなくて~トホホですぅ~
ミ~ナちゃんと同じく、お外で待ちぼうけ状態。いえいえgooから追い出されたのかもね。

昨日菜の花畑を見てきました。ヤフーにアップしました。
トラちゃんこなくて、なんだか寂しいですね~

飼い主さん、なんか勘違いしちゃったかなー。


てなことで、なんだか紹介されちゃって気恥ずかしいっす。
スポンサー不足で最近はさっぱり北海道で開催されませんねー。真央ちゃんが活躍したあたりからご無沙汰でございますです・・・・。
nyamiaちゃん こんばんは~~

トラちゃんは来ないの・・・さ~びし~~わ~~!
でもね、お家があることが分かっただけでも安堵です。
どこのお坊ちゃまなのかしら?(;_;、)ぐすん
来るたびに抱っこして良かったよ~ん・・・
ゴミだしも抱っこして行ったんよ!(5日)

警戒されるなんて夢にも想定しなかったの、失敗さわ…

100均の首輪…色違い買ってあげようかと思ってます。

ヘンデルのサラバンド♪聴いて下さってありがとう^^^
(まるで私が演奏してるみたいな言い方ね・・・(笑))
北海道で再び世界選手権が開催されれば??
ayakovskyさんを探しましょう・・・


トラちゃん来ませんか・・・(*_*) シュン
苦情のお手紙と思われたんでしょうね
〇〇を壊したから弁償しろ!
なんて言われたらって思ったのかも?
でもお家があるって事だから大丈夫ですね(*^^)v

ミ~ナちゃん赤い首輪がとっても似合うね~!


(゚O゚) オォー!
奏でる楽器でこんなにも曲の雰囲気が変わるものなんですね
良い音楽って何回聴いても飽きませんよね^^

ayakovskyさま カッコイイ!!( ゚∀゚)


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/574-54c2b6bd
<< NEW | TOP | OLD>>