❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


8Mar

   
                   spg.jpg  
         皆さんお元気ですかぁ~ ブランクも3月に突入しちゃいました~

          pn.jpg

    すっかり更新が延引しちゃいました… ・・
    ブログの更新て、
    習慣づいた、ひとつの癖みたいなものでしょうか、
    書かなくちゃ~!と、単に惰性で進行してるような気もする。
    そんなのかんけいねー然し、強いて厭々と書く必要もないものでもあり?
    ブログは一応日記という前提なので不定期更新は基本から外れるものだけど、
    その分、時間は他にecrivain.gif
    費やすこともできるのであって。  ←何を抜かしたいのだ?
    ブログは皆さんの支えがあって続けられるものですから、
    此の辺りで再起動しなくちゃ忘れられてしまいますね。
    又、いつも訪問して下さり、コメントを頂いているブロガーさんたちに対し、
    ネチケットに反しないよう心掛けたいものです。
    本筋から外れましたが、
    こういうのって怠け癖というものでしょうか・・・ \(__ ) はんせぃ 焦る3
    早いもので、JA8-ステーションも意思の上にも椅子の上にも3年か・・・fc2
    



                          Mi~
   ミ~ナはお変わり御座いませんiru.jpg

            tam.jpg     ma~  
                  最近は早めにお引取り願ってます。
                  至って元気ですよ・・・手
 
            3-n.jpg   hbm.jpg


         ファッションも春めいて・・・
         sai-s.jpg 
         春のショーウィンドーは活力を与えてくれます


                私的に好みのコーディネート
                薄でのコートがすご~くおされ^^^
               blass.jpg

                先日の「徹子の部屋 」でのファッション
               ttk.jpg     
                    は? 
 
                    ↓↓

        このようなベースを抜き出したデザインなんでしょうね・・・(^_^)3 ふむふむ
        psj.jpg

        日本のデザイナーは花の都Parisを措いてはModeを語れないのでしょう・・・

        そしてまた、モノクロームを措いてはファッションを語れない私でもあります。


          応援しよう!サムライジャパン!strong>

           今日は国際バーサーロペットジャパン開催日でもありました
           vasa.jpg
  

3nation.jpg





スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
etyamさま こんばんは~

わたしは至って元気で変わり御座いません(●^o^●)
ご無沙汰はただの怠け癖ですよ~偶にはラクチンでいいものです。

山ほどの生地ですか・・・ 柄をみるとツイ欲しくなります、わかりますよ~
一種の不治の病いみたいなものですから・・・(笑)

和服のちりめんですか、それもバイアスでしたらキレイなシルエットがでますね。
羽織るようなパターンで作られたのでしょうか、素敵でしょうね。
作品もアップされるといいですよ♪ d(⌒o⌒)b♪

私も黒のポリカシミヤがW1,5ほどあるので、
前をウエストまで大きくあけた膝上までの羽織るようなベストを作ろうかと思ってます。
ポリカシは真っ黒でキレイですからね。


クリッパーさん こんばんは~~!

キャパシティーがぎっしりのクリッパーさんがネタ不足だなんて・・・
それはないでしょう^^^
ネタといってもね…ブログは好きなことばかりも書けないところが玉に瑕?かな・・・
共通性のある無難路線でいかねば・・・ねぇ・・・
独壇場でゆくと、シラ~~~ってしらけ鳥が>゚彡 バタバタ~ですからね。
たちまちコメントが(0)のまま動きませんからね(笑) それはそれでいいけど。(^_-)ねっ

つくしんぼの油炒めなんですか、食べたことがありません。
画像アップしてくださいよ。
昨日、スーパーでみかけたフキノトウが6個で300円ですって。
買う気はないですね、山菜採りが楽しくて摘んでくるのですからね。





Rocoさま  こんにちは~・・・

時々覗いていたのですよ~・・・ まだか・・・まだか~・・・とね
人の事いえないけれど 私もそれに近い事してますから・・・  風邪でも引かれたのか?・・とか
Rocoさんのブログを見せて頂かないと お洒落な気持が出た来ないのです

ファッション・・・ 最近はニット系の素材が多く身にぴったりしていても あまり窮屈ではなく着れますね~・・・
素材にも流行があって 家に山ほど積まれた昔の生地をどう処分しようか 頭を悩ましています

黒は良いですね~ 一年中様になるファッションです 困った事に今年の私のラッキーカラーは白のようで・・・ 
先日黒のちりめん和服地をバイヤスに使って カーデガン風な上着を作ってみました まあまあでしたが・・・
 スタイルが良ければ何でもそれなりに着こなせるのですが 私は残念ながらデザインに制限があるので・・・  そう今日はこの辺で失礼しようかな~・・・。

 
お久しぶりです!! ブログって、一度途切れるとなかなか再スタートが出来ないですね。私は、ネタ不足で途切れがちです!?

 湯掻いた土筆を、お客さんから貰いましたので、油炒めして醤油と砂糖で味付けしました。土筆独特の苦味が消えて美味しかったです!!今日河川敷を散歩しながら菜の花を摘んで帰りましたがもう薹が立ち始めています。

 ミ~ナちゃんによろしく!!
kyumamaさん おはようございます。

ご無沙汰致しました、
そうそうそうですね、
全国のファンが(>_<)とうとう与太ったか・・・って?思われますね(笑)

桜の開花が早いのですか・・・もう咲いていると思ってました。
熊本城のさくらを観たことがあります、あれは3月だったのかしら?

土筆の坊や、よかったらお料理を拝見したいわ!
京料理でみたことがあります、
あれって一段一段のフリンジみたいのを取るのが大変な作業ですね。
お元気でしたか~よかったわ!!
全国のフアンが心配したでしょうね。
すっかり春めきました。次は桜の開花を待つだけです。
熊本は全国一桜の開花が早いそうで・・・冬が寒くて春が早くて・・・気温の変化が大きいおかげですワン。
暖かくなったおかげで、ツクシ三昧です。
今年はツクシをたくさん出ていました。つい摘んでしまうので、せっせと料理しています^^。

お元気で本当によかったです!
さくらこちゃん

しゃ婆^^^は春ですねって?しゃばらばら~♪・・・ うん、春ですよっ_・)ぷっ!
暖かくなってきてさくらこちゃんもウレシイ春ですね。
はやくバックできるといいね・・・みんな待ってるよん。
Catsfamilyさま おはようさんです。

南国の乙女が寒いなんて・・・ババシャツだなんて・・・(笑)
ババシャツっていうのは、あれはTシャツみたいなものですよね。

バーサーロペットジャパンは今から30年前ころより当地で開催されていて、
分かりやすくいうと歩くスキーです(クロスカントリー)
コースは5キロから45キロまであって45キロなんてのはノンプロなんでしょうね。
一般的には参加することに意義ありの競技でしょうか。
グスタフ・バーサーの名に由来してバーサー大会のようです。

雪もちょうど良いタイミングで融けてきたようです。


ご無沙汰です・・・
nyamiaちゃん おはようございます。

管理へいくとAVサイトと化してまして、ああ面倒くさ~って・・・
(-)しようと考えながら削除してましたら、タイミングよく?nyamiaちゃんのお出ましでした。(笑)
おらがおらんと寂しゅうなんて、そ~んなことあらへんっしょ~!?
数県語ミックスですね?

たまにお休みするのもいいものですよ。
いつまで続くのかな・・・って最近、時折り考えたりします・・・
過去にも現にもclose組が目立ちますしね。

nyamiaちゃんはメイちゃん&レオちゃんとず~っとガンバルニャン~!

ファッションは白黒さえ揃えておくと無難で慌てることもないですよね。
スカーフでもストールでも白黒の柄とかに魅かれてしまいます。

当地は只今、真綿のようなかるい雪が舞い降りてます。
昨日はあったかで1日出歩いてました、雪もかなり融けたようです。


後ほどゆっくりお伺いさせて頂きま~す。




ブログ3周年おめでとう
(゜▽゜)o∠※.:*:・'゜☆

書きたい時でRocoさんペースで(* ̄ ̄)b
ミ~ナもマイペース(笑)
シャバはすっかり春ですね!
お久しぶりです♪
お疲れ様でした。

もう、春なんですね。
素敵なコーディネートだけど、寒いわ~
まだ、ババシャツ着ています↓

国際バーサーロペットジャパンって、なんですか?
ごめんなさい~知らなくて・・・
Rocoさん復活~!ヽ(*^^*)ノ
Rocoさんおらんと寂しいわぁ!
やめんといて下さいね(`ε´)ぶーぶー

そう言う私も投げ出したくなる事あります(* ̄m ̄)
でもやっぱり楽しい事の方が多いから続けられてるかな?
Rocoさんともお友達になれましたしo(*^▽^*)o~♪

ファッションは私もモノクロが好きです
猫の毛が目立つのが気になりますけどね^^
ではまた~おやすみなさい(*^-^)ニコ


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/582-7d037756
<< NEW | TOP | OLD>>