❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


あれこれ

   
      

      ruler_03_18.jpg



       sirt.jpg
       青い布の裏側に置いてあるゼラニュームのシルエット、
             スンナリ伸びた茎はまるで修正したようにエッジってます。?
            love.gif rd.jpg

      

       
            紫 陽 花
   
         昨年九月に切り花にする
       ichi.jpg

              

                  11月 カサカサに乾燥したものを鉢に植えてみる   
                  js.jpg

                                 

             明けて、この四月になんと二つも蕾がつきました。
      tbm.jpg

      flowerお花やさんて、こうして儲かるのですね ナットク~えぇ

      
   

  お天気がいい日が続いていてミ~ナは嬉しくハシャイデ~♪ 手  
   yta.jpg   pkw.jpg

           庭で遊んで欲しいとデッキで私を呼ぶのですよ!  
                   nmhk.jpg


             私もお弁当持参で1漫歩…?
                          orj.jpg
             これって、
             特別に好きなものが入っていませんねぇ(^^; 
             海苔弁だからまぁまぁ・・・ってところです。
             でも、旬もちゃんと入ってますぜ!どこに?
             フキ味噌をキュウリに挟んだはずが…見えません(^^;

       しょっぱい焼き魚、小さいのを一切れと、
      サラダ類、奈良漬けか酢物、あまい玉子焼き、キンピラとそんなもんでいっかな。

      絵文字名を入力してください当地の駅舎で売っているウニおにぎりは最高だよ~ん!
          ホッペが落ちそうにおいしいの(^¬^) よだれ~
              いつも売り切れごめんのようですが今度アップしま~す。



            merci1.jpg




             
スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
ayakovskyさま

あさから燦燦^^^猫は花台で日向ぼっこのようです。

此れしきで・・・お褒めのお言葉は恥ずかしいわ・・・飯っし~~!
特別な工夫もなく並べただけです(^^;(O.O;)(oo;)(^^;;;

欧州ではお弁当ってあるのかな?
ピクニックランチってのは見るけど。
オフィスへの愛妻弁当なんてのは?(◎-◎)


お弁当、すばらしい彩りですね。
食欲わきます。

クリッパーさん おこんばんは~

hpインフォありがとでござります。
v-448v-367暑いですか・・・お気を付けてご走行下さいね~
こちらは熱くなったり雪予報が出たりで・・・メチャクチャな天候で、
なんだか信用できないお空でござるです。ござります(笑)
修行が足りないようなので(^^;又お邪魔を致しますe-463




 春ですねぇ~!! こちらは初夏です・・・!! 車を運転していると.、紫外線がきついです!!

 “熊本の方言集”リンクエラーしていましたので修正しました。どなたが編集されたのか、とても良く出来ていたのでリンクしました。

 民話は、高校生(今は社会人)が、編集した作品にちゃっかり便乗しました。(担当の先生にお断りしてリンクしています。)
Catsfamilyさま

おはようございます、雨降りで暗い水曜日です。

 >紫陽花
 面白いものですね、こんな経験は初めてです。
 お花好きの方は、こうして増やしたりするのでしょうか。
 カサカサの乾燥したものを、
 お水にそのまま入れておいて根がいっぱい出てきたの、
 それを鉢植えに移してみたのです。100均の観葉植物の土で。

 フキ味噌は簡単です。
 今、グーグルで検索しましたが全く私と同じなようです。
 ご覧になってみては如何でしょうか。

 ほろ苦いのを通り越し、苦くて食べられないのは、
 採ってきたあとの処理に問題あるようです。
 空気に触れると急速に酸化し茶色に変わります。
 そうなると苦いので食べられません。

 いち早くゴミなどをとって洗い、水分を絞り、
 細かく刻んで油で炒めることです。
 お味噌&砂糖の割合は、
 最低でも同量でなければしょっぱくて食べられません、
 あとはダシ、お酒とかは好みで味付けます。
 弱火で2,30分煮つめます、煮つめ過ぎると硬くなります。

 採った場所でゴミ処理の選別をし、帰宅して洗うだけにしておきます。
 できたら、開いていない蕾が最適です。
 前年の枯れ草のなかに埋もれているような蕾です。

 ママちゃん、お解かり頂けましたでしょうか・・・
 
 今年はもう時季は過ぎたでしょう?来春にはトライしてみてくださいね。
 作っていると何故か食べたくない私です。
 毎春、待ってる方へ春の香りをお届けするのが忙しい私です (笑)

 
 
紫陽花の生命力、すごいですね。
お花が楽しみです。

色取りのよいお弁当v-10
美味しそう~

蕗みそってどうやって作るの?
このあいだふきのとうをいただいたけど、
苦くて・・・↓でした。
nyamiaちゃん 今朝はくら~い水曜日です、雨です。

それで・・・明日は雪とか?どうなってるの~~~!
蜂さんも何処かへ避難していなくなったとか?
なにか…未曾有の??起こるのでしょうかv-12

光りが悪戯する射すペンス?な~んちゃってね。
ガラスものがキレイですね。
nyamiaのカメラだと驚愕の作品が撮れますにゃ~v-212

>紫陽花
初めてですよ、こういうのが育てる楽しみなんでしょうか。
あまり…性に合いませんが(^^; 放っておいての偶然だったの。

ウニギリ(勝手に略するな~)は多分炊き込みでしょうね。
何度もいったけど何時も売り切れなんですよ。
観光客への売れ筋かな。
Rocoさんこんばんは(*^-^)

ゼラニウム絵画のようですね
ホントに茎のエッジがくっきりと( ゚∀゚)
こんな楽しみ方もあるんですね♪


紫陽花すごいですw(*゚o゚*)w
お花が咲いたらまた見せて下さいね
なんだかもうすぐ咲きそうな雰囲気ですよね?

お庭に蕗が出来るんですねe-266
綺麗なお弁当!!
お腹が空いてきました(>_<)
ウニおにぎり・・・炊き込みご飯なのかな?
豪華ですねe-343
お腹がグゥ~~~(T_T)


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/591-6635eb54
<< NEW | TOP | OLD>>