❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ごきげん

   
            窓 が好きなワタクシです 
            裏窓っていうふる~い洋画もなかなかおもしろかったかな・・・
            arb.jpg
       こんなにキレイな色合いで、Roco風、和紙によるアレンジメントでやってみたいな~
                言うが易し・・・されど優雅やさしい^^^唯我独尊  ?

                  何1㌧ね・・・ 絵文字名を入力してください  にぱー  絵文字名を入力してください

           
        耳寄り・・・φ(□□へ)なになに?  

           トーク番組が好きな私はいつも「ごきげん」「徹子」「ぼくらの時代」 etc
           以前は若者の「しゃべりば」まで観ていたものです。
           でも全ては、出演者によってはのことですが・・・

      今週のフジの「ごきげん」では、
      キンキン(愛川欽也)だったので、どんな噺が飛び出すことやら期待しながらでした。
      キンキンのラジオ時代っていうのは全くしらず、
      ケロンパの旦那さまであることは言うまでもなないけど、
                  どんなキャラかはあまり識らないのです。

      それはそうとして、
      耳よりな話をキャッチできたのです。
      日頃からず~っと思っていた、北■■■し監督の、どこそこ映画祭受賞とか?
      数々あるようですが、ちっとも観る気ににもならなくて・・・
      ピンとこない作品ばかりというか、未知の表現領域?というか、
      つまりアバンギャルド?がプンプン匂うのです・・・
      そんなんこんなんから、
      密かに感じていたことが、この番組で解き明かすことが出来たのです。

      故 水野晴郎映画評論家が、
      その芸人?監督の作品を観て、
      ”こんなのは映画ではない、映画をバカにするな!”と言い張って、
      シアターを後にしたそうです。
      そして、キンキン製作、監督の映画に対し、
      ”あったかいね・・・昔のいい映画が彷彿してきたよ!こういうのが映画なんだよ”
      とかなんとか?
      そのようにお褒めの絶賛を頂いたようです。

      やっぱりね・・・
      私も、あの芸人の映画はアートっぽくて映画としてはどうなのかなって、
      いつものクエッションマークがスッキリしちゃった午後なのでした~
         (*^^)//。:*:°'★,。:*:♪°'☆ ぱちぱち

      そして、キンキンはフランス映画が大好きなようです。
      古いフランス映画には、いいのがいっぱいあるんです、と熱く語る。
      うんうん・・・
      フランス映画及び、ヨーロッパ系映画大好きなワタクシゆえに嬉しかったわ~
      だって、
      図書館のヨーロッパ系映画は殆んど見尽くしてしまい、
      ワンコインDVDをみてみても全て見尽くしてしまっているのです。
      ほ~んと・・・モノクロのフランス映画なんて、ほんとに見入ってしまいます。
      思わぬ音楽が挿入されていたり、
      識らない時代なのに何故かノスタルジーを感じるのです。
      それが映画の力、役わり、素晴らしさでしょうか・・・

      7月にオープンの、キンキンの「キンケロ・シアター」に拍手です。
      きっと、フランス映画なんかファンの為に上映されるのでしょうね。

       
       それにしても、 
       愛川欣也の喋りって…少年のように純朴な気風でたのしいわ^^^
       すっかりファンになっちゃいました~ 


         
   お茶漬けならぬブイヨン漬け でサラサラと・・・
      お友達からランチのお誘いがある、その朝はこんな風にあっさりめで済ませます。
      bou.jpg
      大根千切りをたっぷり、ピリカラのしし唐と万能ネギ、フキ味噌などのトッピング


            

        asabr.gif










           
スポンサーサイト
| comments(11) | trackbacks(0) | page top |
ayakovskyさま

あ~~待ち遠しい^^^ ってものがあってしあわせね^^^
そりゃぁ楽しみですわん、
早い話がリメ~クってやつかな、お化粧直しね。
音質だとか映像がキレイなんでしょうね、
傘を差したキレイなオネエサン!
          ♪お~~じゅて~む・もなむ~る♪
ほんとね、ミュージカルはキライけどあれはベツバラだっしょ~!(笑)
          アタイにも見せてけれ~~!
          あ~~たのしみ~~~~    ってか。




etyamさま 

裏窓ね・・・全く覚えていませんにゃ~
図書館通いを3年やっていた頃に観たものです。
あれやこれやと頭の中でごっちゃになってるのかもね。
映画って楽しいものですね・・・マダマダいっぱい見たいで~す。

年寄りの一人暮らしなんて・・・
etyamのイメージはいつも少女のようです♪ d(⌒o⌒)b♪ままでいらして下さいよ!
そうね、人が寄ってくるのは運気も上昇ですね^^^
今は静かですが、
ご芳名帳なんぞがありまして足跡を残して頂いた時代もありましたよ。
毎日のように、いろんな車が横付けしておりました(^^;;;

いつも賑やかに楽しくワイワイお楽しみ下さいね~




ブイヨンだいこん茶漬け?おいしそーーーー

飲み過ぎた翌朝にも良さそうです。(?)

映画といえば、カトリーヌ・ドヌーブの映画2本が待望のデジタルリマスターでDVD発売!
ロシュフォールの恋人たちと、シェルブールの雨傘
ミュージカルは嫌いな私ですが、なぜかこの二作は許せてしまうんです。あー楽しみだ~~~~7月発売。待ち遠しい
Rocoさま  こんにちは~・・・

絵ちゃんも裏窓 見ています 今でも時々その映画のことは思い出します  というのは・・・
一人暮らしのオールドミスさんの事 お部屋を綺麗に飾って
ディナーの用意をして お客様は誰も来ないのに 来た想定で
演技をする寂しい女性の場面!・・・ 
絵ちゃんは 時々そのようになってはいけない・・・っと 馬鹿みたいに人の寄ることに
気を入れます 
年寄りの一人暮らしは自ら出かけるか 人を呼ぶか・・・ 寂しくならない
工夫はしています

ブイヨン付け これは良いですね 絵ちゃんも早速真似させて貰います。 
さくらこちゃんは・・・未だ咲かない当地です・・・・・・・・・★

お天気が愚図ついてますね、月曜から再開^^^気張ってや~!

恵美徹ですか・・・
ごきげんはオモロイですよ、偶には耳寄りなお話も聞けます。
作り話のような傑作もありますし・・・
為になる情報も・・・
小堺さんは聞き上手なので観ていて気持がいいものです。
一方的に喋る人よりも聞き上手な人にまわりたいね。
騒がしいさんまはキライです。

? ? さま・・・ ( ママちゃんかな~って?)

お返事遅れておりましてごめんなさいね。

キンキンさんの映画は何本かあるようですが全く知りません。
評論家御墨付きの作品はどんなんか一度観てみたいものですね。
フランス映画好きなキンキンの作品はきっと期待できるものかと・・・?

画像ですか・・・
JPものはダウンロード致しません、
買い付けに?全てはEUへ泳いでいます・・・? 素敵なものばかりの宝庫です。

(ヾ(´▽`)ノオハオハでございます!
目が覚めましたので…(笑)
昨日の夕方頃から回復傾向(*^0)ノ
でもブログは月曜再開予定です(・ω・|l|)
応援ありがとでしたm(._.)m


フランスの晩御飯にでも頼めそうな
Roco風洋風茶漬け(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
ランチはいかがでしたか?

恵美子に徹子と見ています~
これも来週からまた見れるかな♪

Rocoさんちの窓から見る庭の風景が大好き(*´艸`)
キンキンが映画を作っているのは知りませんでした~
なんとなく興味あるな~

窓辺のパステル画きれい★

どんなところで探すのですか?
いつもすてきな絵とか写真をUPされていますね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん こんばんにゃん

今、テンプレをいろいろ試してました、なかなかウマクいかんとです(^^;;;
あれって、なんでガックンて下がっちゃうのかしら?
それと、いつもお訊きしたかったのですが、
アップしたばかりの画像がその日にoldlogに飛んでちゃってるの、ご存知でしたか?
もう・・・oldlogは広範囲にメッチャクッチャ極まりないですよ。
画像がダブル場合はピクチャで名前の時点でペケになるでしょう?
合格してもメチャメチャなんでしたら意味がありませんよね。
この様な不具合をもっと研究して欲しいわ~ って常々思うのは私だけ?
タダですから(^^;;;何も言えない?δ(⌒~⌒ι)とほほ...

nyamiaちゃんは朝食イラナイのね、う~らやましいわ~
わたし、一食抜くと死にそうなるわ~フラフラ~~~(笑)

キンキン観てらした?上沼クッキングは?
うん・・・落ち着きないけど、ああいうの友達だたらいいわね。
話し方が子供のようで楽しいでしょう・・・

日曜日「ぼくらの時代」も、自分流体操10分済ませて、
熱いお茶を頂きながら観ています、女性のはあまり観ないかも。

キンキンの映画はどんなんかな・・・初耳です、知りませんねぇ。

Rocoさんのお宅の窓辺はいつも素敵ですもんね~(人´∀`)☆
家には飾れる窓がありません(>_<)

キンキンのは私も見てました^^
映画を作っていらしたのはいらしたのは初耳でした
どんな映画なんでしょうね?
キンキンさん楽しい方ですよね
お年の割りに落ち着きが無いようにも感じますが(*≧m≦*)
お友達にしたいタイプです♪

ブイヨン茶漬け美味しそうですね
朝は食べないんですがもたれなくて良さそうです
梅醤油の煮た梅を毎日1個ずつ食べてたんですが
今日にてシュウリョー(T_T)
悲しい・・・


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/594-be753627
<< NEW | TOP | OLD>>