1件ずつ表示 
2009.05.14 Thu

美味しいいちごいなり

     
    シンプルで気品を醸しだす 北邦に咲くもくれん  
     nom.jpg



     nomk.jpg


     
 蝦夷山桜さくら が満開の麗らかな悠遊庭

yyt.jpg
          今春、ウォーキング中に知り合って畑を貸して下さることになった、
          その粋なお方の手製の山小屋です。お手製?信じられないわ~
          大工さんでもなさそうなの…     ( 小声 … 教員だったそうな )
          今年は春から・・・縁起がええわいな・・・♪ d(⌒o⌒)b♪


ミ~ナの日課  パトロール
mhm.jpg


                        突如、あられが降ってきて…

                        rra.jpg

     

    秋にドライフラワーになってから根が生え、蘇った紫陽花      d-ym.jpg

         
      福島産の小さくて硬い苺 1P150円
   このまま食べるよりも・・・?と、思いついたのがいちごおいなりさんでした
      stsi.jpg
      相手は酢飯なので甘酸っぱいものは何でも合うってことです。
<思い起こすと、以前に酢飯に夏みかんを入れたことがありました、それよりも断然合います>
      
      いろいろ試してみましたが、
      揚げをしっかり甘辛く味付けしたおいなりさんに絶妙でしたよ!
      朝作ってお昼には美味しく頂けます。
      翌日だと、メチャまいう~でした。お試しを・・・

      近くの公園で町内の観櫻会をやっていたので、
      少しお裾分けに・・・
      質問攻めにあいました~  
       (自分は参加してないのに?あんたも好きねぇ・・・)

      八百屋のおばちゃんところへ言って宣伝してきました、      
 何人か、いちごを買われ、作ってみたいということでした~口福は幸福・‥…・・・★

       rts.jpg      stb.jpg
                            小手まりみたいなおむすびは行楽用に!


     お抹茶のような色のヨモギ gmy.jpg
                      ホットケーキミックスが切れていて、
                            作れませんでした(-_*)\ペち  


           


          rz.jpg
 

          

      






          

      


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kyumamaさん おはようさんです。

爽やかな朝を迎えてます、Yahoo~~~!

夏みかん類はゼンゼンokで~す、余ってるの~?ジャムもいいですね。
熊本産て・・・あまりこちらに流通してませんにゃ~
鹿児島、愛媛が多いかな・・・
甘いと称讃のようですので心がけているのですが見当たりません。
この木蓮はこんもりしたタイプとちがって蝶が飛んでるように優雅です。
変な匂いもしませんし・・・

小屋はちょっとしたコテージです、憧れますね、
でもご本人は使ってないようですが・・・モッタイナイ!

イチゴ寿司ね~いいかもね~
夏ミカンもですか。今夏ミカンが余って処分に困ってましたので、試してみますね。
酢の物に使ったことはありますが・・・

木蓮が綺麗ですね~青空にとても似合ってますね。
別荘は九州から見れば何処か外国のようです。
素敵ですね~こんな別荘で夏を過ごしたいです。
etyamさま おはようございます。

畑は男爵とトウキビ、マメ、カボチャ、かな?
我が家の隅にはトマト、南蛮くらいです。
ただ、土に埋めるだけ?ですから何方でも出来るのかもね。
耕したり、肥料などは用意万端ですからね・・・ラクチン。
今、市民農園とかって流行ってるでしょう、そのようなものですね。

苺は福島産です、
八百屋のおばちゃんは安い三流品ばかり仕入れてくるのでしょうね。
当地の苺も大きくて超あんま~~いですよ!
とちおとめなんて問題ならないで~す。
市販のは本州ものばかりなのは何故かな・・・?
Rocoさま  こんばんは~・・・

随分と綺麗な畑を借りちゃいましたね~  そこで何を栽培されるのですか?・・・
 はてなて Rocoさんの求めるものは?・・・

イチゴいなり?  ちょっとクレッションでしたが読んでみたら 何とかいけそう・・・ 
でも絵ちゃんの地方には 小さな硬いイチゴは見かけないです
大きくて柔らかいのを競って作っていますから・・・
それに すごーく甘いしね~・・・ 夏みかんなら良い
かも知れない  Rocoさんは新メニュー コックさんですね~・・・。
nyamiaちゃん

小屋は泊まれますよ、小屋でも屋根裏があって寝床になってるとか?
部屋は囲炉裏のようでした。

苺は真っ赤で甘いの、硬かったので、こんなふうになっちゃいました~
今日はお花を少し鉢植えにしました~ペチュニアのフューシャピンク大輪など。 
それにしてもリラ冷えどころか、リラが風邪引きそうに寒いです。
紫リラはダイブン色づいてきました。



さくらこちゃん こんばんは~

紫陽花ね・・・こんなこと初めてなのよね~(^^_)ルン♪
ドライになったままお水のなかでDANがニョキニョキ・・・生まれ変わるって凄い!
是非見習いましょう・・・地球がパンクしちゃうかもね。

ストロベリーイナ~リ、機会があったら一度作ってみて下さいね。

Rocoさんおはよう(^▽^)/

悠遊庭おしゃれな山小屋ですね~
ご自分で建てられただなんてびっくり!
寝泊りも出来そうです^^

いちご稲荷o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
硬いイチゴってたまに有りますよね
色も綺麗だし美味しそうだしオシャレ~♪

あら?
せっかくすり潰した蓬はどうなったんでしょう?
紫陽花見事に復活ですね☆⌒d(*^ー゚)b
Rocoさん、ぉはよぉ(≧∀≦)ノ
紫陽花の生命力に脱帽、見習わなきゃ!
苺おいなりさん(-ω☆)キラリ
凄いなぁ…

ミ~ナはパトロールもしてくれるんだ( ̄m ̄*)クスッ

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/604-79b1eb94

この記事に対するトラックバック: