1件ずつ表示 
2009.06.11 Thu

二羽の鳩

              シルエットのパラソル     
     rdh.jpg

     
           花が散っても絵になる枝垂れさくら  
     reds.jpg


      昨日、実家の方から参上したミ~ナ
     ssy.jpg   

          落ちるよ~
     nb.jpg   

                  ほら やっぱり・・・
                 sio.jpg


    tah.jpg
    2、3日前から鳩のツガイが来て一日中バタバタ羽ばたいて困ってます。
    ミ~ナの爪とぎの枝で休息の様子、以前にパンを置いたせいかな~って・・・
    矢張り、餌付けはお互いの為に良くない行為のようです。
          そんな2羽の鳩をいつもミ~ナは虎視眈々   
    小鳥なんかにも狙いを定めては失敗に終わったその時!
    傍に私が居る時には決まって、ニャニャニャ~ンと走って私の傍に来るのです?
    普段は呼んでもこないのに鳴きながら走ってきます。
    これって・・・
    残念無念を訴えているのでしょうかにゃ~~・・・(・_・?)ハテナ?
    それともテレ隠し・・・? そこまでのIQがあるのか?
    でも、結構ズルイのよ!ボールで遊んでいる時などにキャッチが外れると??
    即、傍のマーガレットを相手にして失敗を誤魔化すような素振りを見せます(笑)

          
          鳩の乱?二羽の鳩は何かを突付いているようですが・・・ 
           ミ~ナの脳裡も突付かれているのだろうか、ガンバレミ~ナ! 
          tim.jpg



          11日(木)
          そんなミ~ナの朝は雨 あめ あめのちはれ
          nyr.jpg


                 6時過ぎのミ~ナ  
            カーテンを開けても気付かない、何時から待っていたのかな・・・
                 6at.jpg




           CIMG5428.jpg


           梅雨のない北海道を除いて全エリアは梅雨入りしたそうです。
                  お身体にご留意下さいませ。


                    


                  


スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

kyumamaさん こんばんは~

鳩は来なくなりました、
守衛のみ~ちゃんの厳しいチェックがあるから諦めたのかもね。

毛虫もなかには毒があるのもいるんですってね、
ヤナギに少しついてる事があります。
モミジの下は日陰で涼しいので良く座ってますがも虫はいないようです・・・
暖かいところは蚊が昼間でも飛んでるようで困りますね、
よく聞きますよ。

暫くはツバメさんの塒なんですね^^^可愛い^^^




緑濃くなりましたね~。木漏れ日が気持ち良さそうですね。
風で揺れる新緑を眺めるのが好きなんですよ。
我が家でも新緑の下のベンチで・・・と願いたいところですが、九州は毛虫や蚊がね~。
2週間ほど前、毛虫にかぶれて大変な目に会いました。
大好きな新緑ですが、遠巻きに眺めています。

我が家のツバメさんも飛び立ちましたが、夜は巣で寝ています。
入梅以来お天気ですが、ツバメが低く飛んでますので湿気が多いのでしょうね。

ミ~ナちゃんが居るから、ハトも用心してるかもね。
ayakovskyさま こんばんは~

明日も明後日も雲行きはよろしくないようで・・・
今日は凄く暑かったでしょう、ヨサコイも佳境でしょう!

困りましたにゃん、そのノラさんは頼ってますよ、きっと・・・
犬よりも猫嫌いは多いのでカナシイにゃ~んの今日この頃ですね。
同じ時間に現れるのかな・・・
かつて、黒猫さんにエサをあげると咥えて運ぶので、(子猫へ?)
卵黄を毎日あげたの、一週間でツヤツヤでしたよ。
痩せてバンビのように足が長いの。
ヤダな~~  どうして良いのか眠れませんね(--,)ぐすん
ミ~ナは幸せだ~~本家もメチャ可愛がりですしね。
なのに、何故うちに来るのかが分からないにゃ~

オッ!西空にイナビカリが・・・・・・・・・★


おりこうミーナ

ネコって、誤魔化したり照れ隠ししますよねーかわいい。
いまノラが通ってきて、なんとか手名付けようとご飯あげてるけど
ちっともなつきません。
飼えないんだったら、えさやりは禁物ですよね。
町内会にあれこれ言われるまえにやめてこうかと悩む今日このごろです。

札幌、なんだかお天気悪くなってきました。
お昼は暑いくらいだったのに・・・・
さくらこちゃん こんにちは~

今日は暑いですね、ちょいと出かけてました。
寒かったり暑かったりでや~ね~~

帰宅するとミ~ナは庭テーでダラリンとウナギのように寝てました。

鳩は不思議と来なくなりました、
何だったのかな?ヒヤカシ・・・なんの?

はなさん元気ね、待ってるでしょうね、フレーフレー!


今晩は、Rocoさん☆
今夜は雨に起こされなきゃにゃ~(笑)
愛おしさいっぱいのミ~ナ(*´艸`)
たまりませんにゃ♪

鳩…困りましたね(・ω・;A)アセアセ…


はなは元気いっぱいですヽ(´Д`*)ノヒィー
クリッパーさん  こんばんは~

五月晴れの11Junでしたか~ 
こちらも五月晴れでストーブオンです。
明日は何月晴れになるのことやら・・・

毎日うとうとing・・・ミ~ナのご身分は羨ましいでしょう・・・・・・★
明るい日差しの中、の~んびり!! うとうと!! 羨ましいですね!!

 私んちは、今日11日は五月晴れでした!! 
nyamiaちゃん こんばんは~

今夜はな~に~~ こんにゃくぅ~ なんちゃって。

パラソルを何時もとは少し向きを変えたのですが、写真のアングルがうまくいかないようです。
たたむのを忘れてベチャベチャになってます。
欲しかったブランコはちょいと狭いな~ (^^;;;
ハンモックでガマン?人に見られるとオカシイとちゃう?(笑)

ミ~ナが誤魔化すときは、
失敗した付近のなんでもいいから掴んでじゃらしてます。
先日、おかしくって噴出したことがあるの、
思いだしてもオカシイわ~
庭の椅子の下にいて、テーブルへ飛び上がろうとして、
頭をおもいっきり椅子にゴッツ~ンてブッツケたのです。
      ワハハハハハ (^O^)痛かっただろうねぇ・・・

これからご飯です。

Rocoさんこんばんは~(^▽^)/
お庭が夏の雰囲気に変りましたね
どの季節も素敵なお庭です♪

鳩さんも可愛いですが毎日となるとフン害が大変ですよね
み~ちゃんが居たら鳩さんも来なくなるのじゃないでしょうか?
狩に失敗した時の様子よくわかります^^
あれはどういう事なんでしょうね?
「ママ悔し~い!何とかして」・・・かな?(^O^)


失敗した時の照れ隠しは身体を舐めて誤魔化しませんか?^^
etyamさま こんはんば~

雨は朝からずっと降り続いています。
相変わらずのミ~ナはソファで寝んねしてます。
気晴らしにデッキの椅子でも寝たりです・・・
ミ~ナ家前で家族の気配がすると、三段跳びですっ飛んで行くほどなのに、
何故、帰らずに我が家に来るのでしょうね?ワカリマセン。

じゃが芋は実ることは実るのでしょうけど、なんせ初めてなのでどうかな~

庭があっても土いじりはしませんよ、(^^;;;
木類とか、宿根草が季節毎に咲くだけで特別手入れしているワケでもないのです。
ただ、木ものは伸びるので枝払いが必要なくらいです。



Rocoさま  こんにちは~・・・

お庭のある家が羨ましいです 色々なものを植える事が出来て・・・ 土いじりも鉢の土とは 
まったく感触が違いますものね

ほんとに 枝垂桜は花が終わっても 中々のものです
ミーナちゃんは 相変わらずですね~・・・ 猫さんは 結構賢いですよ  不利なところはしっかり
カモフラージ出来る脳を持っているようです そんな猫さんの脳を欲しいです・・・

↓のジャガイモ 大きくなったらまたアップして下さいね 北海道のジャガイモは 土に水分が少ないとか 美味しいので有名ですね~・・・
此方でも山で作ったジャガイモは 味が違います・・。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/616-c4d48f21

この記事に対するトラックバック: