❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ヒマラヤの青いけし

   


       日没7時過ぎ セキュリティーチェックのミ~ナ
      nky.jpg
          この写真を撮ってる時に私の足の甲に違和感?
          ぎゃ~~! 私の悲鳴に猫さん飛び上がる。
          犯人はコヤツです ↓ こんなの見るのは初めてです。

                kab.jpg
         

         しょぼくれすぎで~す これからがギンギラギンの夜会でしょう?
         しゃきっとしんしゃいミ~ナちゃん
                  um.jpg

           はいっ こんなんでどおでしゅか!
          ih.jpg


          nhy.jpg nyky.jpg

          薄暗くなってから写してみました。
          青い桔梗で、ふと過ぎってきたことが・・・
          
        青いけしはヒマラヤにしかないとか聞きましたけど、
        北海道の北の方で青いけしを栽培している町があるとのこと。
        登山装備で高地ヒマラヤに挑み、その麗しき幻の青いけしを求めて・・・           
        テレビの、あの映像は一体なんだったのだろうか?
        検索すると本州にもあるようで、なんだかガックリの青いけしでした~


        あら… 何処のお寺から聞こえてくるのかしら・・・鐘が聞こえます。
        蒸し暑いので多分これから雨がきそうです。
       
        夕方になって、
        「風のガーデン」(フジ)の再放送を観ていました。
        ドラマはパーフェクトには見極めてないので夕方の再放送はいいものです。
        市内にある上野ファームと富良野とのロケもいいとこ撮りでなかなかの風光明媚。
        ガン闘病中出演し、撮影後に逝った緒方拳さんは力を振り絞っての役者魂をみせ、
        その息子役でガンの末期を演じる中井貴一の涙のシーンには心打たれます。
        (父親役の緒方拳さんの容態を慮っての本意の涙に?は泣かされてしまう)
        
       親戚のおばちゃんがミ~ナに下さったマットでしゅ~
       まあるいボールは中にマタタビの匂いが包まれているようですが?
      mibr.jpg
       こんな顔して寝てると帰すのは酷でしょう・・・?
    

       デジカメを持つようになってから、
      目に入るものは、なんでもアーティスティックに思えて・・・ は私だけ?
         syaa.jpg

         なんてことない額縁のガラスに映った照明の証明   


         もう一枚、気になるア~トを・・・   F8
          1pg.jpg


          5点のうち4点目の作品で「舟歌」 (チャイコフスキー)
         この空いた上部にポエム「舟歌」を書きいれます。
         
         実は既に書きいれました、が、見事にシッパイとなりました。
         字列がラスト近くで左よりに… 
         取り返しがつかなく、(¨;)ってます、同じ絵は描けないし描きたくない、         
         なんとか踏ん張って誤魔化さなくてはと試行錯誤 _ρ(^^ )/ イッテミヨー!
            
         
         Rocoさんへ 偶然的な成功確立を祈る、勝利の女神より ありがとう 

         
               更新した翌朝にNHK「名曲」で観ることに。
       tf.jpg   tf1.jpg
       「舟歌」は夏の舟遊びの情景を歌ったものだけど、
       私的に、この曲想から受ける違った感性でチャイコフスキーを書いてみたのです。   
       このチャイコフスキーの四季は6月と10月が好きです。







         dro.jpg


     
スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
no subject
kyumamaさん こんばんは~

素敵なクロッキーを拝見させて頂きましたよ、
あれだけの腕前だと毎日でも描きたくなるのでしょうけど・・・
やり方があれこれと苦肉の策があるようですが、大変参考になります。
最近はコピーして写せるようなので難なくラクチンのようですが。
やっぱりね・・・マルマンの画用紙ではボコボコが目立ちますね、
少し慣れましたら、上質のを仕入れてやってみま~す。
今回は間に合わないので残念!
いえいえ・・・ 文字が入るとシッパイばかりです、
絵と文字のバランスがしっくり来ないので戸惑います。
多分、サイズが大きいので絵手紙とちがってアラが目立つのでしょうか。
また、ご指導下さいね~


no subject
こんにちは~。
遠いブログまでお越しくださってありがとうございます。お茶も出しませんで・・^^。
この頃、腰を痛めてしまって、長く座るのが苦痛になりました。今日やっと更新しましたよ。
記事は毎回拝見してた のですがコメなしですみませ~んですわん。
ミ~ナちゃん いいモデルですね~
絵になるポーズとりますね^^。すごくいいですね。

ロコさんの絵も素晴らしい~!!
雰囲気がある素敵な絵ですよ~
絵をカラーコピー撮るとよかったですね~。大判サイズでも文具店とかの専門店ではできますよ。
絵に文を入れたりする時、よくこの手を使うそうですよ。
私の知人は線画でコピーとって、着色するそうです。
やはり同じものは描きたくないそうで・・
文字が入ると素敵でしょうね~
no subject
nyamiaちゃん こんにちは~ 暑いですか・・・?

こちらも一丁前に暑いです、風があるので心地よいです。
にゃ~るほろね・・・2本以内&4本以上はダメ!3本は合格か?(笑)
虫は怖いです、手の甲に糸みたい虫が這っていて、
きゃ~ってカメラを石の上に落としちゃったの、カチ~ンて音がしたけど、
壊れませんでした、二回もあります。
ジュラ紀か・・・ (笑)

照明の映ってる絵はOldlogでアップしたものです。(パステル)
描くのを省略して(^^;(^^; 文字だけを入れました。
絵を殺したくないので字は薄くて□-□^をしないと見えません。
題は「ブエノスアイレスな夜」です。

ボタニカル・アートのように清楚な作品はありません(^^;
先日、ばっちり写ってましたね、nyamiaちゃんのようです。

no subject
ままちゃんへ 心地よい風が入ってきて涼しいで~す。

きぃちゃ~~ん!て呼んでも聞こえないか・・・(^^;
鬼の居ぬまの・・・ならぬ、小悪魔の眠っているうちの洗濯??
お花の名前はわかりませ~ん、野草のようです。

詩画ですから、どうしても文字入れしないとね・・・
入れないほうが好きですけど、
到底、画展のようなレベルでもないですし仕方がありませんね(¨;)

no subject
Rocoさん こんにちは~(^-^*)/

こちらは蒸し蒸ししていますヾ(´ε`;)ゝ
嫌な季節がやって来ました

虫はかぶとむしのメスでしょうか?
昆虫は私も苦手です
足が2本より少ないのと4本より多いのはどうも・・・(>_<)

すご~い!
素敵な作品がふたつもヽ( ・∀・*)ノ
照明の方は随分大きいんですね
ご自分の絵でお部屋が飾れるなんていいなぁ♪
舟歌の方も好きです
詩が入って出来上がったらまた見せて下さいね(*^^)v
no subject
Rocoさん、おはようございます。と言ってももう11時ですね。
今日はきぃちゃん(=^ェ^=)が来ています。
今寝ているのでその間に色々しています。
青いけしの花って知りませんでした。神秘的ですね。
見てみたいです。
ところで、桔梗の横の花は、なんていう花?
綺麗な色です~

4点目の作品☆ステキ!!空の色がいいな♪o(*^・^*)
文字がはいると、どんな風になるのかしら、楽しみ♪
\(*⌒0⌒)/がんばって♪♪


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/622-7314c86a
<< NEW | TOP | OLD>>