1件ずつ表示 
2009.08.10 Mon

宵待草のやるせなさ

   
        
          曇り  宵待草をあなたに・・・

         4f_20090808144137.jpg

                     A・ハウゼ楽団の宵待草
    「クリックし、画面がでると直ぐブログ上でクリックすると音楽のみ流れます 絵文字名を入力してください
            チェコフィルもいいけどハウゼの演奏もいいですよ!
               お休みまえに一曲どうぞ・・・ 


        本州では昼間に咲く淡紅色の宵待草があるそうな・・・
        道産子の私は見たことがありません    ↓ 海外の画像
      4g_20090810204356.jpg




            夜風で涼むみ~ちゃん
           4p.jpg



       二階の窓から撮ると手が届きそうです 梯子をかけると愛の架け橋か?
     4o.jpg



          
          今年の長雨で腐ったジャガイモ
      良いところを切りとり、
      肉ジャガ、コロッケ、ニョッキ、ガレット、ポタージュ、味噌汁、
      そんなことをしているうちにスッカリ飽き飽きしてきました~  
      ご飯だけは毎日食べても飽きないのは何故でしょうね~ミラクル~!
        4j_20090810102429.jpg
 


 第二段カンパニュラ  こう何度も咲いてくれると嬉しいものです。
4l.jpg




          4m_20090810102455.jpg






スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (7)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
さくらこちゃん  こんばんは~ あち~わね~

もうタクサンです、この暑さ・・・死ぬ~~(下界ですが・・・)

先ほどの雨はバケツ引っ繰り返したようでした、そちらもでしたか?
明日からは気温は低くなってゆくのでしょうね。
すっかり調子が狂っちゃいました~明日は安静にしよっと。

み~ちゃんは今も網戸から、帳の下りたおんもを眺めています。
見えるのかな~いいな~

カンパニュラ(仏)もベルフラワー(英)も桔梗です、(^^;;;
名前を変えると同じ桔梗でもグレードアップしちゃうかな~m(._.)m


Rocoさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ここのところ、暑い~( ̄ε ̄;)
ミ~ちゃんは頭隠して尻隠さずヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
トラはうらめしそう~こっちに来たいんだなぁ。

カンパニュラ!桔梗かと思ったです(・ω・;A)アセアセ…
(; ̄ー ̄)...ン?我が家のは・・・
nyamiaちゃん こんばんは~

こちら、32,7度もあがったようです、ヘロヘロ・・・

明日も続きがあるのですしょうか、やんなっちゃうだよ~

あらま、私の知人にも似てる人がいます、
あの女性は胃下垂のように感じませんかにゃん、
夢二作よりも、ちょっとグレードアップした織田広比古画伯の奥様がソックリよ!
絵のモデルですが・・・
webからダウンロードして、その方に何枚もプリントしてあげました、
似てるのもご本人が認めていて喜んでます。
そっか~ nyamiaちゃんも言われた経緯があったのですか・・・
じゃ~ スリムだったのでしょうね。

トラ本名は何かしらねぇ~ (・_・?)ハテナ? 
たまに抱っこしたいな~

あとでお邪魔を致しますね・・・  






Rocoさん こんにちはヾ(^∇^)

宵待ち草・・・切ない歌ですね~

若い頃友達に竹久夢二が描く女の人に似てるって言われた事がありますが
全然嬉しく無かったです(゚×゚*)プッ
何か幽霊みたいだし( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ


あ~トラちゃんは諦めの境地かな?
ホントの名前は何て言うんでしょうね
「君の名は・・・?」^^
kyumamaさん

静岡方面の地震ビックリしましたね、
枕元のラジオから緊急発信がきこえて目が覚めました。
雨とのWパンチを受けてるようで大変です。

マツヨイグサは・・・そうなんですか~
困りもの扱い、まぁ可愛そうにね~ 月見なのに陽見草かな~(笑)
若しかしてこちらにもあるのかもね、昼顔ってのは知ってますが。

バラのように全ての花が四季咲きだといいですよね~・・・・・・★

カエルさんが元気に鳴いてます、多分、あのカエルさんです。

今日は32度予報 (^^;;;自信がないわ~あっつぅ~ハートがドキリンコ、
なのに、これから ・・・展、オ~プンのスタンバイに出かけてきま~す。





暦の上ではもう秋。梅雨明けしたばかりなににね~
台風も次々と・・被害も大きいですね。

宵待草のピンクはモモイロヒルサキツキミソウといって、こちらでは何処にでも生えていますよ。名前の通り昼も咲いてます。
とても丈夫で困りもの扱いされています。
見つけるとすぐに抜きますよ・・でないと大変なことになるんですよ。

み~なちゃんは素敵な所でお寝んねですね。
お似合いです~

カンパニュラも綺麗~桔梗のような花のカンパニュラですね。
素敵です

この記事へコメントする: