❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


再会・ラファエル

   
四季咲きのバラ ラファエル、逞しく再登場、次の出番は10月!
  
rfl_20090823163042.jpg

        折り畳んだ花びらはまるで、♪舞踏への勧誘のよう・・・・・・★
              
        29.jpg


        そうそう・・・ドレスと言えば・・・
        この秋には見てみようかなって映画が公開されます。
        「ココ・アヴァン・シャネル」 
                           chanel06.jpg


        同じ歳のマリーに肖像画の依頼をしたココはお気に召さなくて返したとか?
        そりゃ~そうかもね、↓ 誇り高きガブリエル・ボヌール・シャネルさん
        その絵はParisオランジュリーMusにあるとか?
        マリーのこの絵がオランジュリーにあったとは・・・残念ながら記憶にありません(^^;;;
        若しかして名古屋美術館でのマリー展に出向いた時にも展示されていたのかな?
        当時はそれほどの知識もないままに見事に通り抜けになったのか・・・  
                Жマリー (マリー・ローランサン)
        
                    23co.jpg
              確か、このワンコにはココと名付けているはず、
              ココちゃんも生きていると100歳超えてますね。
        
r2.jpg


        kyumamaさんブログで拝見しましたヒョウモンチョウが盆花で羽休め? 
       hmt1.jpg
        北海道にもいた?のですね・・・

    ご健在のみ~ちゃん     
miu1.jpg             
                        mdm.jpg
                        嫌いだったブラッシングのタマモノ・・・です。
                        5月末から3ヶ月分の毛球を転がして遊んでます。





       暫くお休みしておりましたJA8-ステーション
       ゆるやかに更新されてますブロガーさんを見習い、
       今後の更新はゆるやかをモットーに進行!どうぞ宜しくお願い致します。
       
       八月に入ってからも雨ばかり降り続いているような気がいたします。
       気温も一層低下し、ススキの穂がいとおしく感じられる季節となりましたが、
       皆さまは如何お凌ぎでしょうか・・・
       夏の疲れなどに十分ご留意下さいまして御活躍下さいませ。
       当ブログ管理人も各種イベントが終了し、
       好きな音楽の編集でもしたり、映画を観たり、ゆったりと過ごしたく存じます。
          
           amg.jpg

                        

     



        


         
スポンサーサイト
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
NoTitle
Catsfamilyさま こんにちは~

珍しく草取りをちょこっとしてました、 (^^;;; ダクダク・・・
薔薇の周りをキレイにしておかないと・・・と思って。

シャネルの特集なんて・・・ち~とも知りませんでした、どこで放映されたのかな・・・
先週は遊び歩いていたので観れなかったのかもしれません。

画像の件、
写真はパシャパシャと特別な気をつかわずに思いのままのアングルを撮ってるだけよ~

み~ちゃんは玉は食べませんよ~~(笑)
自分の匂いですからニャンとも愛着心かな・・・


こんばんは♪
バラが綺麗に咲いていますね。
写真の撮り方もお上手です。
私にはこんなに撮れない↓どうしてだろ~
センスがないのかも・・・

先日、テレビでシャネルのことをしていました。
ココさん、プライドが高いって思いました。
肖像画を返したのもそれね。
だからこそ、シャネルブランドがあるのでしょうねv-221

ミーナちゃん、毛玉をたべて、吐くことはナイのですか??
ちょっと心配v-290
NoTitle
kyumamaさん こんばんは~ 

パソコンの真正面に三日月ちゃんがキレイ^^^v-280
ご無沙汰です、とは言っても10日くらいですよ~ん・・・
寂しいわん・・・な~んて言われるとウレピーにゃん。
キュウちゃんも硬い毛がぬけると大変でしょう、夏バテキュウちゃんになってませんかぁ。
蝶は偶然出くわしちゃったの、急いでパシャしましたよ~同じでしたか?
シャネルの番組があったとは・・・?
何かの本でみましたけど、
遠いい時代のことでしょうけど、シャネルさんはズボン(パンツ)を穿いた女性は大嫌いで、
女と認めないと言い切ってましたよ!
あれからは、
たとえ、寒い時季であってもスカートをちゃんと穿いてるおばあちゃんを見かけると、
なるほど・・・これぞ女性だわ~お洒落だわ~って頷けるようになりましたよ。
寒いからって、ずぼ~っとズボンじゃね・・・?(笑)
色気も素っ気もないっかな~

素敵なブログなどと・・・光栄でごじゃりまする・・・

こんにちは^^
こんにちは~お久です~
寂しかったワン。み~ちゃんも元気そうでよかったですニャン。
み~玉・・キュウちゃんも抜け毛がすごくて冬毛で布団ができるほどですよ。
そのせいか今はすっきりしています。

ヒョウモンチョウがそちらにも!温暖化のせいなんでしょうね。
赤系の色の花が好きだそうですが、紫色のお花と似合ってとてもお上品な蝶に見えますね~。

シャネルさんは最近はTVでもよく放映されてます。
シャネルをここまで定着させて素晴らしいですね~番組に見入ってしまいました。

いつも素敵で綺麗なブログを楽しみにしています。
これからも楽しませてくださいね。

NoTitle
etyamさま こんにちは~

気温がちょうど心地よく^^^蝶のように飛んでます^^^?

肖像画はアントワネットもエリザベートも超美しく描かれてますからね・・・
あのココさんの絵はご立腹されるのも分かりますよね~(笑)

御機嫌を損ねるように態とがましく意図があっての事だったのかな~
難しいことが裏側に潜んでいるのですね・・・(>_<)勉強になりました。

モンマルトルの呼び物ですね、あそこは一段と可愛く描くのが原則かな・・・
こんどアップ して是非見せてくださいよ~
ファッションショーはデザイナーのフェスティバルですからね、
とても参考にはなりません(>_<)目の保養にはいいでが・・・

(^o^)/はい、み~ちゃん玉ですよ、まだまだ抜けてます。

NoTitle
Rocoさま  こんばんは~・・・

またすっかりと垢抜けて登場ですね~・・・

ココ・シャネルさんも我がままのようですが 画家さんもなかなか我侭な人が多いみたいですよ
マリー・ローランサンではないと思いますが 嫌いな人に肖像画を頼まれると とんでもないほどの高値を付けるそうです
二度と注文をされないように・・・と言う事のようですが・・・

絵ちゃんも パリーへ行った時 モンマルトルの丘で 似顔絵を描いて貰いました 女の方でしたが 誰に聞いても似ていない!・・・っというのですね~・・・  一寸がっかりでしたよ

二日ばかり前でしたか Hiビジョンでオートクチュールのファッションショウを見ましたよ 相変わらず凄いですね~・・・

み~玉ちゃん ・・・これもまた凄いですね~ 3ヶ月掛けて作った玉ですか~  感心しちゃいます・・・。
NoTitle
nyamiaちゃん こんばんは~e-15

マリーさん驚いたことでしょうね、あんまりだわ~  (☆-◎;)が-ん
                       お互いさまに (☆-◎;)が-ん
肖像画はタイテイは実物よりもオマケして描きあげるのが常識でしょう?
マリーはバカ正直だったのかもねん。
でも、あれは特徴を捉えて良く似てますけどね、
あまりにリアル~!で、怒ったのかいな?にゃ~るほど。

骨董の検査?って・・・なんかお宝でも調べに・・・?
                              ちゃんと読めよな~ 
牛乳はあまり浸透しないと訊いてますが・・・
骨は生まれ持って太い、親のDNAってのが強いのかもね・・・

Ж 画像の処理はあまり気にならない私です・・・写真は好きで撮ってます。


毛玉はnyamiaちゃんのブログをみての真似っこでしたよ。


NoTitle
さくらこちゃん~んe-463 こんばんは~

み~たまちゃんは至って元気してますよ~転がしてます_・)ぷっ

ゆるやかに進行・・・って・・・?これ以上ゆるやかに?かい?って言われそうですね。

ほ~んと!寒暖の差が烈しいですよね~ 今夜はぐっと冷えこんでますにゃ~
オコタを出そうか・・・(笑)

キレイでしょう・・・ラファエルちゃん・・・・・・★



NoTitle
Rocoさん こんにちは~(^▽^)/

肖像画のお話、気持ちはわかりますますが
返すって勇気がありますね
もっと美人に描け~って?(*^m^*)


み~ちゃんも元気か~いe-463
まぁおっきな毛球♪
自家製おもちゃはよく遊びますよね^^

今日はずっと気になってた骨量の検査に行って来ました
OKでしたよ
牛乳嫌いでも大丈夫なんですね
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
Rocoさん、今後もゆるやかなお付き合い
よろしくお願いしま~すm(*_ _)m

四季咲きのバラが美しい・・・
あのギュッと詰まった花びらが何ともいえないです~

ミー玉ペタペタ(○・ω・)ノノ"□" メモハリツケ

寒暖差のある日々、体調に気をつけて下さいね☆


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/645-ff526faf
<< NEW | TOP | OLD>>