❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


庭の番猫

   

                              
          
                 ni.jpg


                 ig.jpg



                    残念でした~ 14.gif

 

      

        陽 気

    kit.jpg

     毎日暖かいですね~でも、今は~もうあき~音符
     7時半頃になるとひんやりしてきてストーブオンになります。
     新聞のチラシではストーブやコタツのCMが商戦逞しく賑わってます。
     そうそう・・・オータムジャンボも売り出してますね、未だ購入してませんが。
     
     とあるお宅がフェンスとサイディングをローンを組んで工事をしたそうな、
     或る日に急に引越しされ、ランクルのような新車を入れ、
     あまり離れていない空き地を購入し近代的な家を新築されたのです。
     数年経って、更に引越しされ遠く離れた所に新築されたとか・・・?
     際立つ事をしでかすと解読されっそぅ・・・(・_・?)ハテナ?
     私が引越ししても決してそうは思わないでね、今から言っておこう。(笑)
         心配するに及ばぬ・・・か。(^0^)/きゃはは

         

         何処に行ったのかな~って探すことがあるの、
         此処でちゃっかりお昼ねしているのです、み~ちゃん風の武相荘かも?
         この秘密の小屋をうっかり忘れて探してしまう事が多いのです(¨;)
             今日は異常なしっ! の番猫ミ~ナでした~   
      rtn.jpg
       左は孔雀草のピンク 背高が野菊です、孔雀草も野菊でしょうけど。
       白の孔雀草は目下蕾、もうすぐ開きます。
 

   なかなか、こううまい具合には来てくれないのでパシャ!
  tyn_20091001154910.jpg


   わざと入れないように開けてます( ̄□ ̄;)!!
 tom_20091001155151.jpg

 
     熱過ぎる窓辺で
bta.jpg

   


   yto.jpg


        
   頂いてから二年越しに咲いた不如帰  
   一見グロイけど蕾のうちに挿すと茶室などになかなかの渋さが光ります。 
   因みに我が家には茶室はありません、お茶する部屋くらいはなんとか・・・(¨;)
   sth.jpg

                De Ja8-Station



   



    


スポンサーサイト
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
Catsfamilyさま おはよ~~~

不如帰はこちらの花畑ではあまり見かけないお花です。
頂いた理由は茶室に飾ってあったのをみてから欲しくなったのです。
可愛いとも、キレイともいえないお花ですよね~
九州では1mも背高のっぽのようですが。

み~ちゃんは、ここ一週間ほどお泊りしてます。
夜遅く出すと、ノラがウロウロしていてお家になかなか入れないようで可哀そうなの。
み~ちゃんが我が家に居るのに、デッキでノラ同士が対決していて、
朝起きてみると争った形跡で毛だらけになってます。
帰りたがらないし、ムリに夜に帰すのが酷で・・・み~ママがお留守の時もありますしね。





NoTitle
窓辺のミーナちゃん、かわいい~
暑いのかな、暖かいのかなv-392
ストーブがいるなんて、やっぱり北海道ですね。

不如帰って・・・↓
綺麗でないかわいくないv-289
お茶室にはいいのかもしれないけど。
お花は綺麗でなくっちゃv-433 
NoTitle
kyumamaさん こんばんは~

オリンピック開催地はサンバ+ボサノバで情熱がいっぱい^^^
まいっか~って期待しましょうかねぇ。

不如帰は、そんなに背高ノッポなんですか、見た感じはお世辞でもキレイじゃないけど、
渋い花瓶に挿すとなかなかな高貴なお花に見えますよね~

暑くて半袖ですか・・・年中そうならいいですね~(猛暑は絶対に耐えらればいけど)

孔雀草と野菊と良く似てますけど、
葉が細いところが特徴ですね、お花もなよ~っとしていて上品ですしね。
この手は野草としてはありませんよね。
こちらでは、もう、お花は白の孔雀草がラストかな・・・
薔薇はもう一度チャンスがありますが・・・。



 
NoTitle
オリンピックは残念でしたね。
リオデジャネイロでしたら賑わうでしょうね~毎日がカーニバルかもしれませんね。
でも・・・遠いなあ~
ホトトギス、我が家のは成長が良すぎて丈が1m以上あるんですよ。花もでっかくて~可愛くありません。増えて増えて困ってます
やっと涼しくなりましたが昼間は半袖で汗が出ます。
もう少し涼しくなったらホトトギスも咲くでしょうね。

孔雀草が綺麗ですね~
我が家でも咲かせたい花です。
NoTitle
さくらこちゃん おっは~

オリンピック開催地、外れましたね・・・ま、いいでしょう・・・

宝くじは、きっと買わないほうがおりこうさんかもよ~
でも、当たらないって分かっていながら夢のお代として買ってしまう?
それも楽しいかもね。
億単位ではなく、もっと細かく多くの人に当たるようにしてほしいわね。
み~ちゃんは、
我が輩は幸せな猫である、と思っているかな~?


(*´・ω・)ノ"こんばんわぁ♪
何となく気になるオリンピック(笑)

すっかり((((-ω-;)))ブルブルで
ストーブのお世話時期…
冬タイヤのCMも飛び込んできますね(笑)

いつ見ても素敵なgarden
ミ~ナが幸せ((*´∀`))

当たる前に買った事ないし∵ゞ(´ε`●)ブハッ!!
NoTitle
nyamiaちゃん 

一応…買わないと…多分当たらないと思うよ!(笑)
でも買ってもあたらいけどにゃ~ どっちかにしてよね~
み~ちゃん招き猫よ!しっかり稼いでちょう~だいにゃ~未だたったの3千円だもん。

あら、v-12 便秘で病院へ・・・って猫さまだったの?
爆笑して御免なさいでしたね~
レオちゃ~ん 軽やかになったでしょう・・・

東京オリンピックに決定だと思うのねぇ・・・いろいろな要素を勝手に考えると。
それまで生きているかな・・・誰が・・・ v-8・・・いろんな人も猫もです。

あら、このコメントルームはお化け屋敷になっちゃったわん

コントロールタワーで、
何をウロウロしてるんだろうと、ヤツはコッケイな私を上から目線で見てるんだろうね。
そんな時には、ちょっぴり恥らうあたちです!


NoTitle
Rocoさん こんにちは~(*^-^)ニコ

今夜ですね~v-82
どうなるでしょう?


もうストーブが要るんですね(*゚o゚*)
こちらは今日は雨で肌寒いですが昨日まで夜も半袖で十分でしたよ

オータムジャンボどうしようか悩んでます(-_-)ウーム
買っても当たらないし買わなきゃ当たらないしね~
でも当たる人も居るんですもんね
発表があるまで当たったら・・・って色々想像するのも楽しいですよね^^
家にコメント下さってた方が言ってたんですが
ロトってあるでしょ?
あれって結構な確立で当たるらしいですよ

み~ちゃんは管制塔がお気に入りのようですね
あれ?熱過ぎる窓辺での初めの画像が×印になっているようですが
私だけかな?

れおは今日獣医さんで浣腸してもらいお腹の中綺麗になりました
大暴れで帰ってからもご機嫌斜めです(* ̄m ̄)プッ


この記事のトラックバックURL:
http://tanguera.blog41.fc2.com/tb.php/655-b182b6ac
<< NEW | TOP | OLD>>