❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


eve

   
      ホワイト・クリスマス x-tre1_20091224064615.gif


wsm.jpg

 

    退屈なみ~ちゃん
  mma_20091223193639.jpg


     
   冬至はカボチャのニョッキを作り粒餡のお汁粉で頂きました、皆さんは?
         
   日の出は遅く、日の入りは早く、16時前には部屋の照明オンとなります。
         
          lp_20091223193533.jpg
         
       スタンドの明りで諸々進行する時は照明をオフにして、
       クラシックを聞きながらカタカタあれこれとお仕事をします。?
                  仕事じゃないか?・・・(^^;


       
       今夜はイブですね・・・
大好きな、サクッとしたタルト・ケーキをオーダーしてます。

    さぁ~取りに行かなくちゃ~ 
      
     xmas.jpg


anv.giflllllllllllllllllllllllllllllllll絵文字名を入力してください xm



smt_20091224064447.jpg



 



         



スポンサーサイト
| comments(9) | - | page top |
No title
etyamさま お早う御座います

今朝の北海道はシバレましたよ~マイナス20度のところもあるようです。
生活にはなんら支障はありませんが。

ランプは、これも高いものではありません。
なんかレトロに感じて購入しました、もう古いですが(>_<)
ぼんやりした明りが好きです、これからはLEDの時代なのでしょうね。

み~なちゃんはストーブの傍の一等席でだら~んとリラックスしてます。
日が燦燦のときには南向き窓辺でうたた寝です。

暮れに向かってお身体にご留意下さいね~




No title
Rocoさま  こんばんは~・・・

Xmasu・・・いい感じです 時折出てくるランプですね~・・・私もランプが好きでもっとお粗末なものですが持っています  なのですぐ目に付くのですね~・・・

ミ~ナちゃんのシルエットも とても好いですね~・・

今年のXmasuは 予定はずれでした・・・。
No title
ayakovskyさんへ

メリ~クリスマス ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )ちん♪

今日の「笑っていいとも」で、
オモシロイ名前の人募集で出演した、
クリスマスオ(栗栖増夫)さんが登場して大笑いでしたよ!
そういえば私のハムフレンドで砂糖と塩さんがいましたが・・・
さとうとしおさん???クシャミをしてるかな~





そうですね、日本のXmasのチキン、そう聞いています。
チキンはダシにしか使わないのですが結構美味しかったのです(^^;
今の子供達って楽しみなんでしょうかねぇ、もういくつ寝ると…
もう幾つ寝ると幾つになるの~わたし・・・('-'*)キャー


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
メリークリスマスでーす

昨日だけで、どんだけのニワトリさんが・・・・なんてこと考えるヘンクツものです。
チキンを食べる習慣は日本特有らしいですね。


クリスマスが終わると正月に向けて一気にラストスパートですね~もういくつ寝ると・・・・♪
No title
kyumamaさん v-255メリ~クリスマス(*^^)( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

<・・・Xmasは殆んど関係ない世界ですが・・・>

パンのような生地のケーキは好きですよ、
あの、自慢風フワフワは美味しいとは思いません、
カチッとしたタルトや焼き菓子類が好きで~す。
いいですね、自家製でXmasなんて素適~

靴下は飾っておきたいよう配色ですよね~
左の黒が欲しいです、空っぽでもいいから・・・§^。^§

残念ながら、夕べは夢はみませんでした~ (◎-◎)



メリークリスマス
メリークリスマス~♪
其方はホワイトクリスマスなのですね~。
こちらはクリスマスになって暖かくなりました。

我が家ではケーキとパンは自家製です。
が・・今回のケーキはお砂糖を控えてパルスィート使ったら、少ししか膨らまなくて失敗しました(- -;)
それでもホイップと果物でごまかし食べました~まるでパンみたいよ。
パンのほうが柔らかいかも^^。

綺麗な靴下~サンタさんがこんな綺麗な靴下を欲しがるかもしれませんね。
今宵楽しい夢を見ますように。
No title
nyamiaちゃん こんばんは~  しゅはきまっせっり~♪?

クリスマスは関係ないですにゃ~
今夜は、我が家では滅多に登場しない鶏肉料理、は、大変まいう~でした。

冬至は必ずカボチャを食べます、なんてことないんだけどぉ~
親のやっていたことをなんとなくかな・・・

こちらも今日はポカポカでした、設定15度でも室内OKなほどでしたよ。
明朝はシバレル??とか、でも、そんなの関係ないから・・・

nyamiaちゃんはお正月いいな~いいな~117117!
総料理長で取り仕切るんでしょう・・・・・・・・・・・・指揮だけかなぁ~
御家族で除夜の鐘をききながら良いお年をお迎え下さいね~


No title
Happy*:;;;:*X'mas( ゚∀゚)∠※PAN:*:・゚☆

おぉ~♪ 
ホワイトクリスマスですね~o(*^▽^*)o~♪
こちらはポカポカしてますよv-278

私は冬至もクリスマスも何も無しですぅ
美味しいタルトをご馳走になりに行きたいです^^


Rocoさんも素敵なイブをお過ごし下さいねv(*'-^*)-☆
み~ちゃんサンタさんは来るかな?


<< NEW | TOP | OLD>>