1件ずつ表示 
2010.06.04 Fri

花々しく

  勿忘草がそこかしこにさり気なく・・・ ピンク色の勿忘草
sng.jpg



          二十歳のころ、あの人へ航空便で送った…スズラン 
          nsd.jpg


            ノウゼンハレン(金蓮花)
            南米ペルー 原産地では根を食用にするとか。
            一般的にはサラダのトッピングに使ったりしますね。 
            mtn.jpg

              
            変わった鉢でしょう?実は…インドの竈(かまど)なんですよ。
            mti.jpg



mk_20100603194419.jpg




        カメラアングルへと現れるみ~ちゃん サービス精神?
          ftf.jpg

     朝早く、バナナと牛乳を(バナナジュース用)買いにコンビニへ、
     み~ちゃんは犬みたいに、ニャ~ンとついてきてヤヤ近くまで来て、
     お行儀よく足を揃え道端でジッと私を待っているんですよ。
     私の姿を確認すると先になって競馬のように吹っ飛んで駆けてゆきます。        

        子供の頃から数え切れないほどの猫が傍にいたけど、
           み~ちゃんみたいのは初めてです^^^
           悪さをして叱ると一度でのみ込みます。
             知能が高いのかもね・・・
           
         宵越しの?エサも絶対食べません(>_<)
         三分の一以上は捨てているようなものです(`ヘ´) プンプン。



 夏がくるとシャラの木の白い花が咲き、(夏椿)
 開花一日で地上に落ち、見ないで終わることさえあります。
 散りばめた地面をみて綺麗‥…★と見惚れることがシバシバです。
blf.jpg




       mzm.jpg


     昨日も今日も雨降りのようです。
        
     これから、久し振りのPCルーム&シャック(無線室)を片付けて掃除にGO~!

       
      


続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

kyumamaさん こんばんは~

ピンクの勿忘草は多分石狩川の堤防から摘んできたものです。
お花って・・・キレイなお花は消えますし、
喩え根がついても、なかなか増えないのは何故でしょうね。美人薄命・・・?
北邦で君臨?している植物は南国では持たないのでしょうね。
ホモ・サピエンスも?そうかもしれないですよ~(>_<)
ご訪問、お忙しいのに嬉しいです、ありがとう!



今勿忘草が咲いてるのですね~それも我が家でいつの間にか消え去ったピンクが・・・。ブルーは丈夫で毎年咲いています。いいですね~勿忘草は❤。
スズランも咲いて・・いいなあ~。こちらではスズランを咲かせるのは難しいですね。暖地では可哀そうですね。スズランとリラの花には憧れます。
スズランの思い出・・・素敵な思い出ね^^。
v-83さまへ  お早う御座います。

いろいろとありがとうございます・
?・・・なタイプ・・?あたってませ~ん。よっ。
想いでは仰山あります、そういう環境にいたからかもね。

我が家も、部屋も、もはや、ふる~いです、
       キレイじゃありません。(いいとこ切り取りです(^^;;;)

なんだか・・・元気がないですよ、
  今の構成は難しそうです、スープの冷めない・・・がいいのではと。

なんだか意味深深のコメになっちゃいましたね。
      元気だしてね・・・





このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらこちゃん  こんばんは~

額縁はなかなか使いみちがありますにゃ~って、み~ちゃん言ってます_・)ぷっ
スズラン、v-233航空便で・・・古くさいロマンですね・・・(笑)
あの人は今・・・?('-')キャー‥…★

>和らぐ写真 お褒めのお言葉光栄です。

み~ちゃんはキビシイですよ、
寝ようとしている時に触ると、にゃ~って拒否します。
タイミングかな・・・寝てから撫でるとゴロゴロいいます。
ほ~んとに猫は気ままですにゃ~

やっと、夕餉にありつけます~ ハラヘリコプターv-12
あとで、さくらこ邸に遊びにゆきま~~す。



Rocoさん人´・ω・`*○*コンバンハ*○*´・ω・`人
↓>廃棄処分の10号の額縁、こんな風に使えるなんて … 心得ているモデルさん
素晴らしい゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ、さすがはミーちゃん!
スズランには素敵な思い出があるようですね(*´ω`*)ポッ
Roco邸は花や緑がいっぱいで気持ち良さそう♪
気持ちが和らぐ写真がいっぱいです~

ミーちゃん、とても賢いですねd(≧▽≦*)
愛情わいてしまします~(*/∇\*)キャ
ayakovskyさま こんばんは~

散っても愛おしく感じるのはさくらでしょうかね~

終わるとキタナイのは勿忘草でしょうか、ボロクソ雑巾みたいです(◎-◎)
花畑がすっかり汚く見えてしまいます、抜くと、翌年は咲きませんね~

み~ちゃんは叱られる事に弱いです、大きな声が特別苦手なようで。

アホといえばトラ君がまるでダメ男ですよ、
それがどうしたの~聞いちゃいねえ~わ~ってなもんです。

明日はお天気どうなのかな~
クロモワによろぴく~e-463




散りゆく様が美しい花が好きです。
ライラックは汚くて・・・・香りも嫌いです。
(好きな方、すんません)

みーちゃん、頭いいですねー
うちのクロエはアホで全然ダメです。
そんなに悪いことはしないんですがね。

この記事へコメントする: